ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
自己を認識
掲載:2013/11/29 20:05

ういっすー。

先週末くらいから仕事廃人と化してるもりおです。


ちなみにどれくらい忙しいかというと、起きてから寝るまで仕事してる感じです(笑)


例えるなら、『残り一週間で夏休みの宿題を全て終わらせなければいけない(もちろん宿題の量は約一ヶ月分)状態』って感じですかね。


如何せん、急ぎたくても頭が煮詰まるとどうしようもなくなるので、肉体労働とはまた別な辛さがあります。


まぁもちろんその都度休憩や息抜きはしてますけど、ここまで忙しいとなかなかブログ更新までの心のゆとりがないですね。

でも好きな仕事なんで頑張ります!


ではお便りを。


【タイトル】 こんばんは

【メッセージ】 新しい北斗あたりから 機械割りが、最高113%てなんでですか?

何か、規制入ったとですか?


【返信】
お便りありがとうございます!

規制が入ったわけではないです。

メーカー側も検定を受ける度にお金がかかるので、落ちる可能性が高まるハイスペック仕様は作らないということだと思います。


緑ドン(VIVA)はボーナス+ART仕様で、今よりは荒れにくいですし、バジリスクも高設定は安定感があるので、メーカー側も通せる自身があったんでしょう。

今はAT仕様がスタンダードになってしまったので、荒い作りになってしまう分、スペックは抑え気味にしないと、なかなか検定は通らないでしょう。

そういう懸念があっての今のスペックなんじゃないかなと思います。


某メーカーのように資金にモノを言わせて何度も検定受ければそのうち運で通る…なんてことも可能なんでしょうけどね(笑)


というか、この手の質問をなぜ僕に!?


こういうのはザッシュさんに質問すれば、もっと分かりやすく説明してくれますよ??(笑)


またお便りお待ちしてます!




【タイトル】 オイッ!

【メッセージ】 それだけか

ラーメン屋は どうした

仕事が 忙しいて もりさん もう 普通の人ですやん ウィークリーマンションはやめたのかな

どうした

最近 がつがつ トゲ とか ないですやん

マタ ファンが 泣きますお

そこんとこ ヨロシく

ジジ サイコ~ んっ?


【タローさんへ】
えーとですね、ウィークリーはさすがにかなり前に解約してますよ。さすがに普通の生活では支払い厳しいですからね。

とりあえず、タローさんはモンハンやってますか??


ジジさんとの交流を求めたいのであれば、モンハンはその第一歩になると思いますよー!


まぁでもなんだかんだイケメンに限るという制限が付きまとうので、タローさんはわかりませんが、僕のようなキモデブはハナから相手にはされないんですけどね。


まぁ世の中は不公平極まりないです。はい。


またお便りお待ちしてます。



さて、最近会社の人にも『思考がネガティブ』と言われがちの僕ですが、実はネガティブなんではありません。

それどころかポジティブな思考でして、座右の銘は『なるようになるさ』なんです。


端から見てネガティブだと感じるところは、ネガティブなのではなく、自己を認識して理解しているからなんですね。


自分というモノの小ささと性能の低さを理解すれば、自ずと無駄な行動は控え、それ相応に控えめに生きていくという選択に繋がるわけです。




という説明をするとよく面倒くさがられます(笑)


一体なんなんでしょう??(笑)




マタンゴ!



ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記