ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
へいへーいへーい!
掲載:2013/11/18 22:40


ういっすー。

昨日の夜から仕事を始めたおかげで、今日の午後には自由な時間ができました。人間努力が大事。
最近仕事しながら不定期だけどよく聴く唄があります。

「恋するフォーチューンクッキー」


AKBかよ!と思ったかもしれないけど、個人的にはかなり良い唄だと思います。歌詞も凄くポジティブで元気が出るタイプの曲ですし、なんかこう「明日があるさ」を聴いてるときのような安心感がありますね。いろんな街や企業バージョンのPVや映像があるのも日本が元気になりそうでいいじゃない。

ちなみに今聴いてるのは「カルメン幻想曲/サラサーテ作曲」

まあ特別クラシックが好きというわけではないけど、一時期「のだめカンタービレ」にハマってたころにはよく聴いてました。まあ聴いてたといっても、ドラマに使われた曲ばかりですけどね。その中でもこのカルメンは最後の「ギターソロの早弾き」ばりの激しいバイオリンソロのイカれっぷりがいいんですよね。

さて、書いてる本人も一体何が言いたいのがよくわからん内容からスタートしましたが、ここからは本日の稼動話……ええもちろんいきましたよ。時間があればとりあえずパチ屋に行きたくなるんです。中毒でしょうかね?


まず訪れたのは近場のお店。今日は新台初日ってことで、入れ替えられたルパンと聖闘士聖矢は満席。しかしよくもまあ毎度毎度座りますねぇ…という視線を向けつつ向かったのは慶次のシマ。もちろんゾーン探し。これくらいしかやることが見当たりませんわ。

1台430Gの台を確保。ここのゾーンは高設定かチャンスモードじゃないとそんなに期待はできないけど、まあ100Gほど回すだけなんでお試しに。

何事もなく抜け。

まあそんなもんすよね。もうこのゾーンは回さないほうが無難かな。余った少しのコインでジャグラーガールを回す。万全を期すならもちろん会員カード作って貯メダルしとけって話なんだけど、まあ…もう一般人なんで、そんなどこぞの旅打ちしてる人みたいなことしなくてもいいでしょ。これが原因で負けるならもう諦めますわ。逆にそこまでしなきゃ勝てないほどの期待値追って意味あんの?ってことですわな。

とかいいつつそのジャグでREG引いたんで……100枚流しましたけど…。いやこれくらいは別に普通でしょ?

店移動。

次もパチの釘はほぼ期待できないお店。また慶次のシマへ。

打てる台なし。んー、この前はたまたまかなあ。やたらゾーンが落ちてたんだけど、この数日でそこまで落ちなくなる??一抹の不安を覚えつつスロのシマを一周。

AT後22Gで止めてある化物語を発見。いや、発見てほどのモノじゃないか。まあ一応50Gまでは確実にHIGHモードなんで1Kぶっこんでみた。…やることないんでね。
そしたらなんか高確っぽい感じ。まあ高確なんでしょう。もしかしたら解呪残ってないかなあーなんて思ったけど、そいつは都合が良すぎですな。でも1Kで引いたスイカで塾ステージへ、さらにそこでチャンス目引いて解呪へ。もちろんどんな時でも猫耳メガネ巨乳のセレクトを怠らない僕ですから、神様がご褒美にとヒロイン解呪をプレゼントですよ。これでもう解除したも同然だね!!15G間で引いたの「怪異図柄の中停止」一回のみだけどね。でもクライマックス演出導入時に吸血カットイン発生!!!これは激アツですよ奥さん!!(今のところは0%だけど)前に一回外してるとはいえ、本には「吸血カットイン出現で激アツ!!」って景気良く書いてあるんだから間違いないでしょ?

今回は見事に当たりました。

へいへーいへーい!

てかまあ前任者はどんなヒキしてたんですかね…化物で1000枚オーバーとかかなりの難易度ですよ。てかさ、ここで気付いちゃったんだけど、またこのペースで書いてると、文字数多すぎで画像が貼れないパターンに陥るんですよね。

すぐるお兄さんのように分けて投稿するのも手なんだけど……。


いや、めんどいから端折る!!!

そんなわけで吸ったんもんだってほどのことは全然なかったんだけど、なんか手元に残ったんで、76枚を交換。こういうのって大事だよ?(笑)いやほら、10枚程度をさ、流すのはアレだけど、景品に交換できる枚数なら流すじゃない?ま、そういうこと。

その後も店を何店か回ったけど、特に収穫はなし。あ、あったわ……「この近辺は焼け野原」って再認識できたという収穫がね……。

んじゃ、最後にお便りを。


【タイトル】 無題

【メッセージ】 文章長いねw でもおもしろかった かなりね いろんな意味で応援してます



【返信】
お便りありがとうござます。

やっぱり長かったですか。自分でもそう思いましたが、いざ書き出すと止まらなくなっちゃうんですよね(笑)

ま、今日は止めましたが。

またお便りおまちしてまーす!



そんなわけで、せっかくなんでこの前貼れなかった画像貼っておきますかね。


へいへーいへーい!



マタンゴ!



ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記