ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
だが、それがいい?
掲載:2013/11/16 02:30


ういっすー。


今日も夕方から出撃。


なぜ夕方なのか……待つのも仕事ってこだよっ!!

あーあ、俺のV3(ぶいすりゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ)がさ、締まってた…わけでもなく、座られてた…わけでもないんだけどね、打てなかったんですよ。


それはなぜか。答えは簡単で、行った店が違う店だったからーーーです。

もうね、理由は聞かないでください。ただ一つ言えることは、体育会系は理不尽。これだけね。

そんなわけで久々の某中規模系列店へ。まあ今日は「パチンコ・パチスロ ファン感謝デー」ってことで、もしかしたら……という淡い希望は一応バッグに詰めて置いたんですよ。でもそんなのは塵と同じなんだって入店して1分かからずに悟りました。

そして、そんな状況でどうすんだ俺、と…。どうするんだい!おい!どうするんだい!俺の……これはやめときますか。とにかく自分を問いただしたんです。またもやもりおの脳内会議です。答えは簡単でした。



打たない。



そう、こんな時は打たないという選択肢が一番無難。幸いと、このお店の休憩スペースはゆったり仕様じゃないの。これはもうくつろごうね。くつろぎながら「始めの一歩」見よう。そうだそれしかない。




鉄拳に着席。




ちょっとまてええええい!!よりによって鉄拳はないだろう??俺バーチャ派だし!!すぐに我に返りました。ありがとうキング牧師。…って今のキングって牧師じゃないの??あれ?俺の中で鉄拳は2で止まってたからさ。あれ?


我に戻った僕は店内をひたすら徘徊。そうしてもう変えようのない一つの答えを導き出したのです。



マジ打てない。


ほんとね、これはちょっと自殺行為というか、ホントに「お金をドブに捨てる行為」なので…マジ無理。無理なもんは無理。

座ってるお客さんも多分分かってるんだよ…。でもボランティア精神なのかな……そう、これが「お金をドブに捨てる厚意」…



…なんちゃって!!!!!



テンションだけは無駄に高いよね。うんうん。


そんなテンションなもんだから、やはり「打たない」という選択肢を選べないのです。いや、正確には選択肢がないんですよ…僕の脳内コマンドに。


~ただいまのもりおの脳内コマンド~

→パチンコを打つ
 スロットを打つ
 1パチコーナーへ移動
 外を10キロ走る
 呪文
 ぼうぎょ
 アイテム


ほらね。今は一応「パチンコを打つ」にカーソルあるけど、やっぱりパチンコはキツイよ。そうなるとやはりスロットしか選択肢がないよね。一応呪文も選んでみたんだけどさ、やっぱり「呪文は使えません」て言われちゃうわけ。そんなんなら選択肢に入れるなよって話だよね。

アイテムに関しては、バッグの中を見る限り、財布、通帳、充電器、消えかけの希望…くらいしか見当たらなくて、この場面じゃ使えそうなのないんだよね。

スロットかあ……もうしゃーないかー。


あ、一応少しでも傷が浅く済むように、一度「ぼうぎょ」を選んでからキャンセルして選んどこうね。


そんなわけでスロットコーナーへ。


もうさ、シマに入った瞬間に漂ってるのよ……死臭が!!デビルメイクライのシマから死臭がするよ!!もう終わりっぽいよこれ!!いやあエンターライズまさかの大コケでしたな。逆に前作のバイオハザードのデキが良すぎて余計に残念だったんだろうね。

とりあえず打てそうな理由を探します。隣のホーム…路地裏の窓…こんなとこにいるわけないのに!!!もう百歩譲ろう…そうして座ったのは


化物語の夕方ステージ(笑)

一応「これはないよ」的な謎のアピールを「首を傾げながら座る」という形でしておいたものの、やはり厳しいでしょう。


1G目…いきなりスイカを引く。


これで夜に移行。その後もなんかバンバンレア役が揃い、気付けば解呪へ。とはいってもさ、解呪はひたぎクラブですよ。地元には「ブスっこクラブ」ってスナックがありましてね…。あ、その「クラブ」じゃない?知ってる。もちろん僕が選んでるヒロインて「巨乳メガネちゃん」じゃない?ええ、ちゃんと選びましたよ。首を傾げつつメニュー開いて選びましたよ!!巨乳メガネちゃんを!!!

ちゅーわけで、ヒロイン解呪でもないのにそんな簡単に当たるわけはない。

まあなんか当たってはしまったけれども。


いや、当たったからといって、全然出ないからねこの台。ホラ、とりあえず気休め的に倍倍チャンス入ったけど、結局乗せも66枚じゃん?てかこれどうやって上乗せするんですかね?すぐるさんにそのへんじっくり聞いてみたいもんだ。やっぱり愛なの?すぐるさんもなんだかんだ言ってそっち系なの?そっち系てどっち系?聞かれても困るけどさ。

そんなこんなで倖時間終了。

獲得枚数は250枚くらいだったかな?まあがんばったね。化物はゲーム数解除がないから、HIGHモード滞在確定の50Gだけ回せばオケってことで、これを流せばプラスじゃない??投資は2Kだし。とりあえず台には一度座ったんだし、これで「打たない」もしくは、「マンガを読む」ってコマンドが増えてれば……増えてない!!

そっかそっか。まだ僕の中に巣食う虫は物足りないんだね。


さらにシマを見渡すと、慶次がゾーンで落ちてました。まあまだゾーン打ちがどれくらい有効かは知らないけど、虫を落ち着かせるために打ちます。

コインを持って移動して、程なく250を迎えようかというところで傾奇ゾーンから「おまつを笑わせろ」的な演出へ。パチンコでもあったあれね。あの何が面白いんだかさっぱりわからないあれ。もうさ、あんな「戦国ジョーク」やるくらいなら下半身丸出しにして「おてぃんてぃんびろろろろろーーーーん!!!」とかやった方がよっぽど……あ、当たった。

AT突入。一回だけ大攻城戦ボーナス入って終了。ていうか「大攻城戦ボーナス」って長いわ!!終了時の扉は木扉だったけど、128までは打ちます。128近くでゲーム数解除。戦鬼30。これは地味に嬉しい。

残り2G残しでボーナスへ。ボーナス中に慶次カットイン(赤7揃い示唆)が来て、しかもそれが赤扇子までステップアップ!!!これはあっさり赤7が揃ったんですが…ここからが重要。赤7揃いの何分の1かで天武に行くじゃない!!


ま、まったく期待はしてませんがね。大体こんなん引けるほど僕のヒキ太くないんです!か細いヒキでこれまで生きてきたんです!なんですか!馬鹿にしてるんですか!!


天武の極…とっつにゅーーー!!


んーー……そっかあーーそういうことかぁ。


いやね、わかりましたよ。僕ってこういうの引くこと滅多にないんで、ここで引かせてぬか喜びさせてかーらーのー…2連終了とかそういうことっすね。はいはい。知ってます。自分の役割は十分に理解してますよ。ええ。


…あのね、戦鬼40に修羅50乗っちゃった…(小声で)

いやこれ十分でしょ!僕にしては今年一番のデキでしょ!

まあ後々会社の人に自慢したら、「えーそれしか乗んなかったのー?しょっぼーーーーwwwww」て超馬鹿にされましたけどね。いいの。これでいいの。


そんなわけで修羅50ったらなかなかのもんですよ。


結果。


2000枚程獲得。(容量の都合で画像貼れず…)


いやあ、がんばった。俺がんばった。


この後、さっきとは違う会社の人が死人の顔でV3(ぶいすりゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ)を打っていたので話しかけてみた。

19は回るらしい。

ほうほう。僕の予想ではいいとこ17、平均16くらいと読んでいたんだけどな。まあでも後ろから当たってる人見たけど、かなりスルーの抜けは悪そうだったしなあ。まああれだ、今後のためにちょっと触っとくのもいいじゃない?ちょうどカードには4K分の残金があるわけだし。

最初の1K…8回転。

いや、これは何かの間違いでしょ?さすがに下村さんなので、もう1K追加。

あれ?んー、いやあ、んー……やめ!!

結果…4Kで37回転っってもうこんなん詐欺のレベルじゃねえかよーーー!!!

遊びの限度を越えとるわ!!危険!やはりこの店は危険!!次は違う店に行こうと固く…アレよりも固く誓ったのでありました。

とにかくね、勝ったからいい!!


マタンゴ!







ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記