ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
ぶ、ぶ、ぶいすり
掲載:2013/11/14 23:05


ういっすー。


本日は昼間にお暇をいただいたんですよ。


久々の休み(3時間ほど)…となればこれはもう打ちに行くしかない!!


と、力強く自分に言い聞かせて向かった先はもちろん近場のお店。ダメだと分かっていても他に行く店がないのだから仕方がない。



しかしだ、今回の僕には秘策があった。


そう、考えてもみれば僕はもうただのリーマンパチンカー。パチンコ生活者だったころのようにお店のお偉いさん…通称「白い星 明子」の影に怯えることなどないのだ。ゆえにバンバン止め打ちしよう! もう新婚夫婦の最初の一週間くらいバンバンやろう! そう心に決め、いざ、出陣。


入店してまずは店内を一周。これをやらないと落ち着かないのは生活者時代のなごり雪(うわ、つまんね)。読者の心の声を代弁しているうちに一通り見終わった…。見終わって出た結論は「帰ろう」だった。


いやちょっと待て、ついさっきまでの固い決意は何処へ??いやだって、出玉関係の釘も酷いんだもん。じゃ、じゃあさ、もう台の甘さに頼ろうぜ?……自分の脳中会議で一つの案が出たのでそれに従ってみた。


座ったのは甘999。ふふふ…何を隠そうこの店には甘999があるのだ。一度数千円打ってみたことはあったが、その時は数千円とはいえ15/K程度しか回らない淫乱金髪女に嫌気が差したんだっけ……。でもさ、もう15/Kでもいい。そう、今の僕には開放された力があるのだから。この力(ただの止め打ち)を際限なく駆使すればかなり期待値を底上げ可能。ふはははは、連邦の白い星明子に目にものみせてやろう。



3K使って30回転でした。




れ、連邦の…(ry もうしょうがない。ここは……MAXに手を出そう。


たった3時間程度の実戦時間でMAXとかもうイカれてる。自分でもそう思うが、もう止まらない。なぜなら…聞いてしまったんだよ。V3(ぶいすりゃあああぁぁぁぁぁぁ!!)が甘いって!!


というわけで着席。



実は、実はここにも秘策があるのだよ。最初の店内巡回の時に回ってそうな台に目星を付けてたんですぅ。そのへんは抜かりないんですぅ。みんなも周りの状況はしっかりチェックだ!!


打ち始めて1K目……最近はもうどの機種でも搭載している保留先読み&擬似連ゾーン……………な、なんちゃらゾーン(忘れた)に突入。これは期待できるんじゃないのかな?かな?


そんな期待を裏切るかのように擬似2であっさり発展…。しかも上下にぶら下がってる…おそらく期待度を示唆するであろう「力と技」の玉メーターも貯まってない。



ダメだこりゃ。



真っ直ぐなくらいに素直な感想である。


発展先のお相手は「カメバズーカ」ってまんまじゃん!!まんまじゃん!!


まんまじゃん!!


いやあ大事なことは3回言う文化なんでね。それはともかく、昨今のパチンコ演出事情を鑑みるに…ここからさらに発展しなきゃだよね??どうなのさこれ?

そんなことを考えていたら、なななななんと「力メーター」がいつの間にか貯まってるじゃない!!ほうほう。これはここからどうなるんだい?ほうほう。発展してルーレットかぁ……あ、役モノ完成したよ??(不意すぎて画像なし)

んでお次に登場した怪人は「カニレーザー」…うん素直だね。もう名前付けるのめんどくさかったの?ってくらい素直。いいよそれもね。

まああれだ、V3(ぶいすりゃああぁぁぁぁぁ!!)となった僕らのヒーローが言われなきゃちょっとカニには見えない(どっちかというと「カ…ニ…??」)貴様なんぞに負けるわけはないのだ。


ぶ、ぶ、ぶいすり
ほら。あっさり当たった。




ぶ、ぶ、ぶいすり
そしてあっさり連チャンだよね。


いやあパチンコって簡単だわあ。

ちょっと気に入らない点があるとしたら、若干なんだけど4Rに寄っちゃったことかなあ。いやごめん。もう勝てたからいい。なんでもいい。


それにしても噂には聞いていたけど、アタッカーはオーバー入賞しまくりで素晴らしいね。なんだかんだいっても京楽は逃げ道を用意してくれるよね。うんうん。いつかは馬鹿にしてごめんなさい。アイラブ京楽。

あと仮面ライダー系は楽曲が素晴らしいね。前作のST中とか大当たり中の楽曲がよくてダウンロードしちゃったけど。調べてみたら「ライダーチップス(正式には英語表記かな?)」ってグループらしいです。てっきり「mc.A・T」が唄ってるのかと思いきや、フューチャリングヴォーカルで参加してるだけで、メインヴォーカルは「Ricky」て宇宙人らしいです。いや、ウィキにそう書いてたんでね(笑)

ただ見逃せないのはギターですよ。

まさかのヨッちゃんですよ。元ザ・グッバイで元浜崎あゆみ専属ギタリストのヨッちゃんですよ。

浜崎専属が「元」なのかはちょっと定かではないです。

ヨッちゃん…がんばるなぁ。




ちゅーわけで久々の実戦はなんとかプラスで終えれましたよ。えがったえがった。

明日も行けたら今日のお店いきたいな…。いやね、思いのほか玉増えなんかで結構良い期待値だったんですよね。まあ短時間だったんで回しがムラだった可能性もあるんですがね。気にはなるんで確かめたい!

とりあえず噂どおりV3(ぶいすりゃあああぁぁぁぁぁぁ!!)は甘そうです。


マタンゴ!





ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記