ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
10月を振り返る
掲載:2013/11/2 23:00

ふと気づけば、10月もとうに終了。
まさにあっという間といった感じで、毎度のことながら月日の経過があまりにも早すぎてビックリしてしまう今日この頃です。
 
そんなこんなで結局更新をせぬまま10月も終わってしまったので、先月に引き続いて今月の稼働を振り返ろうかと思います。
 
 
9月の更新で、「どうなるものか」と危ぶんで始まったこの10月、序盤を支えてくれた機種はパチAKBでした。
徐々に数字が落ちていったもののそれなりの値段にはなりまして、それを約10日間集中稼働出来たのは非常に大きなことでした。
収支は毎日乱高下しておりましたけど、やはり1/200ゆえかある程度まとまりやすく、そういった意味でも序盤に打てたことはとても助かりました。
 
中盤以降の主軸を張ったのは、9月に引き続いてのセクシーフォール99VM。
以前とは違って釘がソコソコ動くので、毎日同じ台をとまではいかないのですが、困った時はセクシーフォール、困ってなくともセクシーフォールくらいの勢いで、文字通り大車輪の活躍をしてくれました。
これにプラスして甘リングも地味に働いてくれて、振り返ってみればそれなりに安定した一ヶ月間だったとは言えるかなと思います。
 
これらのデジパチが躍進した反面、ハネモノとスロの設定狙いは空っきし。
特に、スロ狙いはまあアホのような並びを覚悟すればまだ可能性が無くもないですが、「動きを逃さず座る」と宣言したはずのハネモノがまったく開く気配を見せず。
ここまでの動きを見る限りでは、しばらく打てないような気がしています。
 
ただ、穴埋め的な活躍をしてくれたのがハイエナ、特にスロAKBの天井狙いで、空いた時間に見る程度であったにもかかわらず7台の400G~を消化することが出来まして、これらでは+30k超と結果もそれなり。
正直、現地域ではもうそんなに稼動がないのですけど、土日とイベント日になるとまずまず稼動が上がって、しかもゾーンを意識してか490Gくらいの台がよく空きまして、私的には埋めにくい週末の稼働を助ける一手となってくれました。
 
ちなみに、バジリスクの宵越しも数台打てましたが、結果は驚きの全敗。
600Gとかじゃなくて750Gとか800G超とかばかり打ってんのに、何でこんなに負けるんだろう……。
とりあえず、瞳術チャンスに期待してはいけない、と強く思わされた日々でした。
 
 
これらと、そしてもう一つの手でそれなりにまとまったと言える10月。
ただ、稼働日の定義を「何かしらの台を打った日」とすると、10月の稼働日数はなんと31日間。
これは、私的には初めての経験でした。
まあフル稼働はそんなに多くなくて稼働時間も200hに届いていないですから、死ぬほど座ったという訳ではありませんが、何だか凄く真面目な専業者になったような気がしました。
 
ちなみに、その稼働日を増加させた主な要因は、上に記したハイエナと、
 
 
 
10月を振り返る
 
10月を振り返る
 
10月を振り返る
 
(上から、JーRUSH2HSJ、リングFPS、百花繚乱サムライガールズ)
 
 
朝イチの潜確でした。
 
ほとんど残さない店に慣れていたため、私は潜伏を見る習慣があまりないのですが、意外とあるところにはあるもんですね。
おそらく潜伏を全部残し、さらにはライバルも少ない店をいくつか見つけまして、特に土日にある率が高いものですから、前述のハイエナ同様に埋めにくい日を埋める役割をしてくれました。
 
そのため、10月中の行動は、
 
[1]1店目で潜確チェック、無ければ形を確認して退店

[2]2店目で潜確チェック、無ければ形を確認して退店

[3]3店目で潜確チェック、ここにはあまり無いのでここまでの間で1店目と2店目のどちらで打つべきかを考える

[4]ここまでで打つものが無ければ、ハイエナを兼ねて店回り
 
 
と、強いイベントや時差オープンでない平常日は大体こんな流れでした。
打つ台は日替わりでしたけどそれでも大抵どこかで引っ掛かり、久しぶりにルーティンというか、ある意味作業的な日々が送れました。
 
ならば11月も安泰……となるはずなんですがね。
実は、このルーティンに組み込まれている甘リングをよく打つ等価店で、ついに2回目の「肩叩き」を喰らってしまいまして、とうとう2コ打ちまでも封じられることとなってしまいました。
「叩かれたらその時はその時」とは言っていましたけども、実際叩かれるとまあ嫌なもんですね。
 
これを受けて、ルーティンの組み直しを考えてみたのですが、セクシーフォールだけではおそらく穴は埋まらない。
代わりになるのは……う~ん、難しいですね。
 
10月はあまりゆっくり飲めなかったので11月はルーティンを活かして飲みまくりたかったのですが……まあ、私は楽が出来るとなると死ぬほどサボる男なので、もしかしたら稼働的には良かったのかもしれませんね。
 
 
そんなわけで、11月もどうやらこれまで同じく日替わり週替わりで模索していく日々になりそうです。
正直、今月は厳しい戦いになりそうな予感がしておりますが、変わらず出来ることをしっかりとやっていくつもりです。
 
 
 
 
ということで、今日はこの辺で。
 
 
ヒロオでした。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記