ブログMANIA
【DUMP】
Profile

『楽スロ道』
パチスロ キン肉マン
掲載:2008/4/20 22:50

パチスロ キン肉マン

金曜日。
ほぼ仕事を終え、夜までフリータイムに入ったので朝イチからパチ屋へ。
しばらくはエヴァで堅くいくつもりだったので、エヴァのシマへ向かうも、上げ狙いに適した目ぼしい台がない。
正確に言えば、あまりに稼働が無さ過ぎて、狙いが絞り切れへん…。

ってことで、この日は前から打とうと思いつつも資金面の都合や客付きの良さで打ててなかった「パチスロ キン肉マン」を打つことに。

朝イチの客付きがすこぶる悪い店なので、台は選び放題(10時の開店の時点で僕以外の客は店に一人だけ)。
とはいえ、過去のボーナス回数だけで設定を読める機種じゃないからと、適当に居心地の良さそうな端台に座る(この時はスランプグラフが見れることを知らんかった…)。

ちなみに、まだキン肉マンを打つ気がなかったので、基本的なゲーム性は知ってたけど内部仕様は不明な状態。
よって、携帯で解析数値をチェックしながら、ダラダラと打ち始める。


まずは投資3KでゴングBG。
これがいきなりマッスルタイム(MT)に入り、青7で継続→ゴングで終了のMT2連。
この時は「MT入ってラッキー。でも青7BGで歌流れてんからもっと継続しろよ」と思ってた。

次のMTは、連チャン終了後2回目のゴングBGからゴングで継続→ゴングで終了の2連。
ここでは「このMTの軽さは偶数設定やろ? 連チャンも続かんし」と思ってた。

次のMTは連チャン終了後1回目のゴングBGからゴング1発で終了の単発。
「こんなに簡単にMTに入るもんなのか? 継続せんし、まさか6……いやいや、昼過ぎにはほぼ満席になるほど人気がある台に、6なんて入れる必要ないやろ。そもそも何のイベントでもないし」

次のMTはMT終了後34Gで引いた黒7から!
「さすがに黒7で一発ツモなら6やろ!?」

しかもそのMTがゴングで継続→ゴングで終了のMT2連で終了。
「間違いなく6!!」
まさか、こんな簡単に6が掴めて、判別できるとは思えへんたわ。

ってことで、ここからはブン回し態勢に。

結果
総ゲーム数 9593G
(内、MT中6261G)
ボーナス出現率
赤7BG 1/1065.9(9回)
青7BG 1/1065.9(9回)
黒7BG 1/1065.9(9回)
7揃い合成 1/355.3(27回)
ゴングBG 1/104.3(92回)
全BG合成 1/80.6(119回)
(通常時BG合成 1/69.4)
(MT中BG合成 1/88.2)

MT突入率
(全て単発だったとして)
赤7後 100%(9/9)
青7後 100%(9/9)
黒7後 88.9%(8/9)
7揃い合成 96.3%(26/27)
ゴング後 42.4%(39/92)
全BG合成 54.6%(65/119)

見た目上のMT平均継続数
2.03回
(MT×1 15回)
(MT×2 10回)
(MT×3 2回)
(MT×4 3回)
(MT×5 1回)
(MT×6 0回)
(MT×7 1回)

獲得枚数 7216枚
収支 プラス14万1000円
PAYOUT 124.6%

最後まで発表はなかったけど、6やったのは間違いない。
しかも…
①BGを6の理論値以上に引いたのに、MT中のBG出現率は設定1以下
(当たるべき時に当たり、ハマるべき時にハマれた)
②7揃いBGのヒキは弱かったが、7揃いBG後にMTに突入しなかったのは1回だけ
③22時過ぎに引いたMTが当日最長のMT×7まで伸び、閉店3分前まで粘れた
(MT終了後のRTパンクと同時にヤメ)
…と、展開にも恵まれて理論値以上に勝てた。

これで文句を付けたら罰が当たりそうやけど、あえて言おうかな。

「キン肉マンの設定6は死ぬほどオモロない!!」と。

もうね、小1時間で6と確信できた後は完全に「作業」でしかないのよ。
黒7であろうが、当たり前のようにMTに突入し、当然の如く即終了。
BG揃えた後にアニメ主題歌が流れても、MT突入が確定するだけ。
MT突入時の肉ボタン演出が完全に意味ナシ。
でも、低速ながら確実にジワジワとコインが増えるし、もったいないからブン回さなアカンし、ヤメるなんてあり得へんし。

獣王など、設定6が超安定型の機種はこれまでもあったけど、薄いとこ引けば連チャンする可能性もあったやん?
いくら薄くても、それがあるってだけで更なる夢が見れたやん?
ま、獣王の6なんて1回しか打ってへんけど…。

でも、コイツの場合は大連チャンの可能性ゼロやからね。
キン肉マン最大のウリである連チャンを排除した6なんて絶対アカンって!!
せめて、黒7揃い時だけでも、他設定と同様の仕様にして欲しかった。
ゴングBGの継続率をゼロにしてもいいから…。

じゃあ、6以外はどうかっていうと……かなりオモロそう!
まだ6しか打ってないから、これは回りを見てた感想なんやけど、みんなBG中のバトルを凄い楽しんでたのよ。
隣の台がMT15連で一撃3000枚以上出してたのはめっちゃ羨ましかった!
ま、一撃とはいえ、2000G以上掛かってしまうのはどうかと思うけど。

っちゅうことで、今度は6以外、できれば5を打ちたい!
そして、BG中&MT突入時の肉ボタンに一喜一憂したい!!
…と、思っとります。
もちろん、また6を掴めた場合は、機械的にブン回すけどね…。


参考までに、次のブログに全実戦データ載せときます。



ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記