ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
9月を振り返って
掲載:2013/9/30 22:30

早いもので9月も終わり、あんなに続いていた猛暑の日々を既にもう忘れそうな今日この頃です。
 
 
さて、今月の稼働を振り返ってみますと、これまでとは少し違っていたような、言うなれば「転換期」であったような気がします。
 
収支的に中活躍したのは『ビッグシューターX』で、座る機会は週1~2ペースと少なめでしたけど、ほぼ間違いなくそれなりの差玉を吐き出してくれたため、私的にはとてもありがたい台でした。
 
傾向を掴みつつある店も増えましたし、ぜひ来月も……と言いたいのはやまやまなのですが、供給が徐々に減っているのに需要の方は高まる一方でして、どうも今後は厳しそうな案配。
まあ、この手の台にはよくありがちですので、致し方なきことですが。
 
 
そして、内容的にボチボチな活躍をしてくれたのが、
『セクシーフォール99VM』。
高くはなくともそれなりに打てる台がボチボチ見つかり、それゆえ、月後半からの参戦ながら座った時間は最長となりました。
 
ただですね、……このじゃじゃ馬娘が、とにかくもう恐ろしく荒いのです。
ヘソからの確変が35%で、時短引き戻しを加味するとFM突入率は約50%、それでFM中は当たり約1/50に対して転落が1/60という、一応は「突入率重視型」であるVM。
されど、それでも短期では異様な荒さを見せつけがちで、初当たりが全てFMに突入しながらオール即落ちなどの鬱展開も半日程度ならばザラにあります。
 
毎日のように30k前後ブチ込み、展開が良ければそれにちょっと色をつけた程度で返却され、悪ければそのまま死亡の憂き目に遭う。
私は既に、セクシーフォールが一応は1/99.9の甘デジの範疇に入る台であることを忘れそうになっております。
まあ、打てる台を見つけるのにも苦心する昨今ですし、結果もいずれはそれなりにまとまるでしょうから、気長に、そして積極的に座るつもりではあります。
 
 
躍進を遂げたこれらに対して、出番が極端に減ったのが『JーRUSH2』。
特に、「J様」ことHSJを月1~2ペースで打っていた店が予想外の減台を敢行、それによって強い台が全て撤去されました。
さらに、先日解封した28玉店[1]のRSJも相変わらずで、まだ20/1k前後の台もあるにはありますけども、一時より右がやや怪しげ。
 
それゆえ、中盤以降でまともに勝てたJーRUSH2は、
 
 
9月を振り返って
________(RSJです)
 
 
あるとは思いもしていなかった朝イチランプ台のみ。
 
新スペック「HHJ」の導入もありましたし、既存のスペックを増台する店もありましたので、これからもますますお世話に……とか願っていたんですけどね。
正直、扱いの良い店は非常に少なく、そろそろ頃合いなのかもしれません。
 
 
そして、海シリーズについては言わずもがな。
もう海だからと特別に扱う店がほとんどない。
 
かつて多大な貢献をしてくれた28玉店[1]の大海アグネスも、まだまだ稼動はあるのにヘソが全く動かず。
それだけならまだしも、道下の左部にある一本釘を左下方に動かして、さらに下道を上げるという出玉殺しの調整が加わりました。
これをされると風車で外に振られた玉がほぼ死に玉となってしまい、ラウンド中と時確中には大きな影響を及ぼす事態になります。
ちょっとだけ期待していた沖海3も今一つですし、もう海を中心とはしにくい時代なのでしょう。
 
 
このように、今までの攻め手や店が使えなくなって、新たなものが台頭してきたともいえた9月の稼働。
まあ、少し前から海シリーズは触っていませんでしたし28玉店[1]もしばらく封印していましたから、実はそんなに変わっていないような気もしますが、私の内的な部分が改めて認識したということかもしれません。
 
これからは、今までよりもさらに臨機応変に動かなければならないような予感がしておりまして、不精者の私には大変そうな。
ただ、現稼働地域周辺においては私程度でも広範囲を動く人間であるようなので、もしかしたら意外と現在と同様でも問題なくやれるのかもしれませんが。
 
 
ともあれ、やれることをやる姿勢には変わりありませんから、今までのことを活かしつつも新たなものを取り入れて、この厳しい時節を生きたいとは思います。
 
 
 
 
……ということで、今日はこの辺で。
 
 
ヒロオでした。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記