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【すぐる】
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『実践報告室(777)』
百花繚乱センゴクガールズ
掲載:2013/9/24 13:10

まだまだ『戦国乙女』。
 
500ちょいで捨てられてる台があったので700越えての白7狙いで着席。
 
期待値とかじゃなくてただ単に白7引きたいだけね(笑)
 
でも700手前でREG…(-_-;)
 
まぁこんなもんさね。
 
 
すると隣が500手前でやめてったので、そちらに移動してもう1回700越え狙い。
 
これがまた600後半の繚乱の刻で味方参戦順番法則崩れのチャンスパターン…
 
とここで演出なしでリールがひょこっと持ち上がる。
 
演出なしロックって…ま、まさかね(笑)
 
繚乱中はレバーのタイミングじゃ発生しない演出だらけだしね。
 
とか言いながらも心の奥底で期待してると更に萌えカットイン発生!
 
うわ~、先日このタイミングでフリーズした経験があるから次の演出発生するまでなんだか息がつまr…
 
(リールがグリンと逆回転)
 
『次回予告』
 
Σ( ̄□ ̄;)
 
『戦雲吹き荒れる  
    世は乱世
躍り出るは 
  天下無双の乙女たち』
百花繚乱センゴクガールズ
シャキーン!
 
 
今度こそキター(・∀・)ー!!
 
やっべぇ、演出なしロックが癖になりそう。
 
百花繚乱ボーナスはゲーム性選択がないからすぐに歌が始まった。
 
なんか押し順ナビに邪魔されないボーナスって久しぶりな気がする(笑)
 
戦国乙女の曲って強カワRUSHのBGMとかなかなか好みかも。
 
 
百花繚乱ボーナス消化中に7揃いは引けなかったが、問題はラスト8Gの「出陣の刻」だ。
 
ここは赤7揃い確率1/2。
 
もちろん揃えば揃うほどいいのだが、何G目に揃ったかも重要。
 
8人の乙女が1Gごとに交代で登場して7が揃った乙女をストックできるので、誰をストックするかで上乗せ特化の性能が変化しますからね。
 
まずはヒデヨシ…揃わず…
 
次はケンシン…も揃わず…
 
三人目イエヤス…7揃い!
 
四人目ヨシモト…揃わず…
 
五人目シンゲン…揃わず…
 
 
おいおい…(-_-;)
 
このままではまたフリーズが不発に終わってしまうではないかと心配したが、残り3人は7揃いを引けたのでなんとか半分ストックすることができた。
 
百花繚乱センゴクガールズ
 
あれ?
こいつら結構いいキャラじゃね?
と調べたら全員継続率67%以上と上手いとこ拾えた!
 
イエヤス、ミツヒデにいたっては75%以上確定だし、マサムネは継続率90%への振り分けが35%もある上にレア役引けば乙女ストック期待度が高い。
 
ヨシテルはカスタムしているノブナガの代役なのでレア役引けば特殊上乗せが確定と、なかなかの強者揃い。
 
 
さぁこの4人で上乗せ特化「乙女参戦モード」だ!
 
まずはイエヤスが高継続キャラらしく80乗せ。
 
次のマサムネはあまり継続できなかったが、チェリーでヒデヨシをストック!
 
そのヒデヨシは「+5」が3Gで終了…
 
とっとと帰れ!(`Д´)
 
そしてヨシテルが参戦してきたらレバーで画面に『強』の文字が!
 
50G以上確定の特殊上乗せだ!
 
これがスイカで「+50」。
 
すると次のレバーでもまた『強』が!
 
これはJACだった。
 
これもレア役扱いなのか?と思ったらこれで「+100」も乗った!
 
更に最後のミツヒデも高継続キャラらしくそこそこ続いたりとみんながそれぞれキッチリ仕事をしてくれてRUSHのゲーム数を400まで増やすことに成功!
 
乙女参戦ってショボい時には「+15」が頻発してしまうこともあると考えれば7揃い1個あたり100Gは上出来でしょう。
 
最終的に
 
百花繚乱センゴクガールズ
 
ここまで伸ばせたのだが…
 
最初の200Gぐらいでポンポンとボーナスを引けたあとハマったので、この時点でなにげにボーナス後500ハマり中…
 
ちょっと前のお返事で「データ見たら8割は500までに当たってる」とか書いたのに(笑)
 
ここまできたら次当たるまで打ってしまいますかと続行したら700越えた直後に強チェリーからボーナス!
 
絶妙なタイミングだぜ!
 
揃う7はもちろん白!
 
選ぶは乙女ロワイヤルの300キャラヒデヨシ!(笑)
 
通常時の白7なら勝利期待度16%ぐらいと6~7回に1回は勝てそうな現実的な確率になるので、これをやりたいが為に白7を引きたかったのだ。
 
 
…が、2人しか倒せなかった…_| ̄|○
 
ロワイヤルはポイント制だからJACすら引けずにベルでどんどんボーナスのゲーム数を減らしちゃって半分過ぎても1人しか倒せてないとかRUSH当選が絶望的になってくるのがね…(-_-;)
 
 
先日のクイーンズブレイド2より獲得枚数的には全然少ないんだけど、こっちのが全然楽しかった。
 
この機種ARTだから出玉スピードも2.2枚とAT機には劣るけど、1つの小役で6つの抽選をしてるってくらいなので上乗せのパターンも豊富だし、BIGやREGも色々なゲーム性を盛り込んであるのがいい。
 
AKB48も2.0枚のART機だけど色々当たると楽しいしね。
 
高純増AT機の中でウケている機種もやっぱそれなりにゲーム性を楽しんだ上で一気に出るからこそだと思う。
 
それで単純に「高純増ATがウケるんだ!」と真似して作るから、出てもつまらない機種や一回打てばもういいやな機種、辛すぎて手を出しにくい機種とか出来るのでは…
 
 
そういえば、打-WINアプリを起動したら『戦国乙女』に関するアンケートってのがあった。
 
「好きな演出やシステムはどれか?」
 
「嫌いなとこはどこか」など結構色々聞いてあった。
 
言いたいことはたくさんあったが、細かく答える暇なかったので選択肢の質問のみ回答しといたけど、こういう積極的に直接ユーザーの声を聞こうとしてくれるのは嬉しいですね。

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