『スカイ・ロック・ゲート☆』
このガキャ、マカオに売り飛ばすぞ!
掲載:2013/9/6 09:50
今日の稼働は前ログで述べた通り、
レレレにおまかせ! です。
差玉はプラスになりそうだけど、望みの時給に足りるかどうかは分からない。おそらく、足りないだろうという台です。
でも、ホントにこの台、まともに拾う調整が無いんですよね。
玉に勢いがつきにくく、無調整でも拾い40%に達するか疑問なゲージだというのに、どこに行ってもマイナス調整が入ってます。
ハネ寄り周辺
ただ、チャッカー周辺はかなり甘いです。
ご覧の通り、風車とチャッカーの距離が近いので、命釘は薄く開いた程度でも十分に鳴きます。
実戦台は中央チャッカー(電チュー)が若干マイナスでしたが、余裕で23G/1kを超えました。
左チャッカー周辺
で、このゲージにこの調整が組み合わさって、どんなゲーム性に仕上がるかと言うと、やたら鳴くのにハネが玉を拾わないイライラ仕様です。
大当たり中もフルオープン必至。しかし、チャッカーの賞球が得られるのと技術介入(後述)で、出玉は表記の1R=63コ以上に取れてしまいます。
「こんなんでも一応しのげるわ」と思ったから打ちましたが、ハネ拾い率が30%に足りませんからね。
ハネ開放10連続スカなんて現象も珍しくないわけで、もう台パンのガマン大会ですよ。
正直、ハジメちゃんが出て来るとヤバかったです。
ハジメちゃんエンジェルSP
こんな満面の笑みで、やっと拾った玉をハズレ穴にブチ込まれた日には、「このガキャ、マカオに売り飛ばすぞ!」と。
ふと思ったんですが、この台、ハネ2~3回開放時にもデータカウンターのG数は1Gしか上がらないんですよね。
もしかして、ホールコン上でもハネ2~3回開放=1開放と処理されてたりするんでしょうか?
ホール的にはハネ拾い率30%以下なんて調整にしているつもりはサラサラ無く、鳴き15~16G/1k、拾い40%弱のつもりだったり?
何はともあれ、非常に頭に来る調整です。
また、初打ちの感想で書いた通り、客に無駄玉を打たせようとする工夫が随所に見られるのが悪意的に感じられて、マジでムカつくクソ台なんですけど、そこの所は専業目線なら技術介入ポイントなんですよね。
【通常時・ハネ2~3回開放】
1,2回目の開放が閉じるタイミングで2コ打つ。
【大当たり中・R間の止め打ち】
9コ目入賞が確信出来たら止め。液晶のインターバルに出て来る「扇子を持った犬」が2回目に万歳するタイミングで打ち出し開始。
【大当たり中・チャレンジゲームでの止め打ち】
ハネ開放がゆっくりになるので、閉じたら2コ打ちを繰り返す。
チャレンジゲームは9コ入賞しても規定回数分ハネが開閉するので、表記出玉プラス100コも可能。
盤面上部にあるものに合わせるのは簡単なので、機会があったら試してみて下さい。
ともかくまあ、そんなこんなで打ってみた結果は以下の通り。
R数振り分けはともかく、SPルートには恵まれたって感じですかね。
現時点では7コ/1k飛び込めば勝負になる印象ですが、これは暫定なので、実戦を重ねた後、改めて書きたいと思います。
(最終結果)
CRAもっと! レレレにおまかせ! もういっかい!
[総ハネ開放数]
・1101回
[総ハネ拾い数]
・312 (28.34%)
[ノーマルルート選択率]
・ノーマルルート/ハネ拾い 130/312 (41.67%)
[SPルート選択率]
・SPルート/ハネ拾い 53/312 (16.99%)
[V入賞率]
・V入賞数/ハネ開放 35/1101 (3.18%)
・V入賞数/ハネ拾い 35/312 (11.22%)
[V入賞内訳]
・ノーマルルート 15/130 (11.54%)
・SPルート 20/53 (37.74%)
[大当たり内訳]
2R: 10
6R: 13
2R+5R: 0
6R+5R: 3
14R: 9
【投資】
17,000円
【獲得玉数】
9,304コ
【収支】
+20,000円
※鳴き・ハネ拾い数は1R=65.3コで算出。
【鳴き数】
23.5G/1k
【ハネ拾い数】
6.7コ/1k
【R数誤差】
-5.17
一日累計
+21k也。