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【モリオ・マタンゴ】
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『時短抜けたら流します』
マジカペってさぁ…
掲載:2013/6/13 14:15

ういっすー。


今日も小雨模様。



傘は手離せない。



もちろん傘はコンビニで買った安いビニール傘なんですが、これ一本を長く持ち歩いてると傘を閉じた時にひっかける部分が甘くなってしまい、階段にぶつかったりする程度の軽い衝撃で勝手に開いてしまったりします。

そうならないための帯もプラスチック部分のボタン的なのがまた甘くて……



ってなんで傘の愚痴っ!?



まさかこの歳になって傘にいろいろ文句が出てくるとは思わなかったです(笑)



さて愚痴ついでにマジカペの愚痴でもこぼします。



まぁあくまで個人的な意見なんでご了承を。


その1…まずは羽部分。


鳴いて玉がせっかく開放に合ってるのに


羽開く→玉入賞→と思いきや入口のプラスチック部分で縦に跳ねる→羽閉じて玉は外へ


この流れがかなりイラっとします。


しかもそんなときに限ってカーペットの動くタイミングが遅かろうものなら更にイライラ……。


たまにならいいのよ?頻発しすぎ!!



その2…入賞後。


見た目の確率的にはSPで1/3、ノーマルでも1/6なのでそう簡単に役モノまで到達しないことが仕方がないのはわかっているけど、それでも拾ったときに限ってカーペットに蹴られまくるとやっぱりイライラ……。


その3…SPルート。

穴2個でよかったんじゃね?

穴2個にすれば横一直線くらいで落ちたときにドキドキできたかなと。

あと、ストッパーつけないで落ちたタイミングでそのまま回転体行った方がデキレ感が解消できたかも。

もしくはSPの穴から回転体の間を短い螺旋状にすればタイミングも変わるし台ごとの癖なんかも出ていいような気がした。


その4…ラウンド中。

ラウンド中に関してはそれこそ個人的な好みやら店の調整やらでかなりイメージも変わるんでしょうけど、それでも敢えて書きます。

まぁ言ってしまえば僕は自力継続が嫌いなんでしょうね。


それに拾いの悪いお店なんかで打ってるとよく思いますが……



ハラハラとイライラを履き違えてるんじゃねぇっ!!!


できることなら毎度1R目(実際は2R目から)から自力継続ではなくて、規定R(抽選で3Ror8Rくらい?)消化してから残りRを自力継続にしてほしかったです。


ハマったあとの2R終了とか精神的にキツ過ぎ。


もちろん拾わせるタイミング調整などの『腕』もあるけど、しっかり4個以上貯留させてカーペットが動くところでも玉入賞……なのにVに蹴られるというのが結構あるんですよね。

玉が塊過ぎてのイレギュラーなら我慢もできますが、例えば6個役モノ内にあるとして

1個目SP→ハズレ

2個目→Vの手前の穴へ

そこからちょっと間をあけて残りの4個がなだれこんできてVの次の穴から埋まっていきVの手前で玉切れ。


あとから入賞した玉もギリギリ間に合わず……。


こんな展開がね、良くあるんですよ!(笑)


そして極めつけはカーペット動くまでに1個しか入賞しないとかね(これはもう釘とバネの問題ですがw)


ほんと見てくれてわかるように『ハラハラ感』がどこにもなくて『イライラ感』ばかり。


しかもこんなんが続いてるのに出玉は増える…。


勝ってるのにイライラする台ってマズくない??(笑)


これ負ける調整ならそりゃあ誰もやらんでしょ。

その点トキオは多少ダメな調整でもたまに打ちたくなるんで、この辺が『差』というやつですな!


その5…音。


前にも書いたけど音が小さい!!


んでさらに脳を刺激するタイプの効果音もない!!


唯一あるのってマジカペモードで玉が入賞したときにカーペット通過が確定の『ピュイッ』のみ。


トキオはSP通過時の『プキンッ!』とV入賞時の『ブヒィーッ!』があり、どちらも脳を刺激するには十分な音質であるわけですよ。



やっぱり『デキ』が違うよね。


うんうん。




まぁそこそこ吐き出せたので満足しつつ…



頑張ってきます!



マタンゴ!


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