ブログMANIA
【よんちゃん】
Profile

『ハンドルとレバーに願いを込めて』
試しに自分の乳首を吸わせてみる、の巻。
掲載:2013/6/9 14:40

寝不足で毎日頭痛が半端ないっす……。



よんちゃんです。



しばらく更新出来ず、すみません。
いやー、ホントに子育てって大変ですね。二人目のほうが楽かなぁ、なんて思ってましたが体力が追いつかない。正確に言うと、二人目だけなら楽ですが、長男と次男の両方が大変。まぁママのほうがもっと大変ですけど。
そんなわけで、ま~ったく打ちに行けてません。ですので今回はひよこクラブ的ブログとなります。


えっ?いつも稼働ブログなんて無いだろっ!!とツッコミ入れるのは誰ですか?



気にしない、気にしない(笑)



さっ、これから出産を控えているご夫婦、必見です。
いやっ、必見ってほどでもないです。
いやっ、むしろ見ないほうがいいかもしれません。くだらないですから。



えー、乳児にとって一番の栄養は母乳であります。免疫力を高めますし、成長に欠かせない栄養素がとても多く含まれているのが科学的に証明されています。ですので母乳だけで育てる方も多くいらっしゃいます。完全母乳ってやつですね。
しかし、バスや電車などでの移動中や、外出中で授乳設備がない公共施設だと非常に困ります。また母親がストレスを感じていたり体調が悪いと母乳の出が悪かったり、母乳が苦くなるなんて話まであります。


そんな時に便利なのが粉ミルク。
最近は研究か進み、かなり母乳成分を近づけています。我が家では母乳も粉ミルクも与える『混合』という方法をとっています。栄養バランスも良いですし、父親も授乳に参加できるのでちょうど良いわけです。


僕が面倒を見ている間に泣く時、大体理由が決まっています。
ミルクが飲みたいかオムツが濡れて気持ち悪いか抱っこしてほしいか。

しかし。お腹もいっぱいでオムツも替えた、抱っこもしてるけど泣き止まない。ママが買い物に行ってる時なんか、どうすればいいのかわからない。テンパった時に考えたのが、



『自分の乳首を吸わせてみるか。』 という発想。



とりあえず左はパイ毛が二本生えているのでNG。
右パイに口を近づけ、いざっ!



もうね、コロッケが森進一の『おふくろさんよぉ~』ってモノマネしてる時みたいな顔しちゃってね。



結果、ギャン泣きして余計泣かせてしまったって話です。くれぐれもパパさん達は真似しないように。


以上だよっ!!



では今日も願いを込めて。



よんちゃん

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記