『時短抜けたら流します』
そういう意味ではデキがいい
掲載:2013/6/2 13:50
ういっすー。
ザッシュさんの方でも書いてましたが、ホントに不毛ですよ(笑)
あ、マジカペネタの話ですが、最初に試したお店は『鳴きがいい』という理由で選んだんです。
そりゃああのスピードで回ってる回転体に合わせるわけですから当然最低でも2個打ちで鳴かせなきゃならんわけですしね。
2個打ちでも修行感ハンパないのに1個打ちでやってたらもう荒行を超えてただの罰ゲームってレベルです。
やはり鳴きで選んだ店なだけあって2個打ちでもまだ精神を繋ぎ止められる程度で鳴いてくれるんですよね。
ただ鳴きで選んだということは当然拾いは悪いんです。
そして2個打ちしてるとタイミングの悪いところ(打ち出しを止めた所とか)で鳴かれると早い開放に間に合わなかったりして余計にロスするんですよね。
確かに狙いは普通タイミングなんですが、開放一回を損するというのは特にマジカペは結構痛いですよ。
理由は簡単でSPとノーマルとでそこまで決定率に大差がないからなんですよね。
同じ理由がSP狙いの不毛さの一端でもあるわけで。
トキオくらいSP命な感じなら多分効果はかなり期待できるんですけどね。
そしてこの拾いが悪い店ってのはホント心が折れます。
だって鳴いても鳴いても拾ってくれず、たまに拾ったと思ってもカーペットに蹴られたり。
またこういう時に限って『なんかやってんじゃねぇの?』ってくらいカーペットに蹴られるんですよね(笑)
そうして初めてカーペット乗ったのが都合43鳴き目って……。
多少いろんな要素が下ムラよりだったとしても心を折るには十分な威力でしたよ…。
そんなわけでこの店は諦めてもっと拾ってくれそうな店を選んで再挑戦したわけです。
こういうときにいろんな調整が選べるのは東京ならではですな。
まぁ結局この店では色々試せたたんです。
その結果『効果薄(不毛)』という結論に達しましたと。
ザッシュさんのブログに書いてあった某業界人の方の言う『攻略要素』がこのネタかはわかりませんけど(特に何かで見たとかではなく自分で思いついて試したものなんで)、もしこのネタの事を言っているのならその某業界人は浅はかとしか言いようがないですね。
だって作った側の意図で『SPとノーマルでの決定率に大きな差がない』という風に設計されたのだろうから、むしろ攻略されにくく作られているということで褒められてしかるべきでしょう。
心の声『まぁ他の音量や筐体の作りやらはてんでダメだけどな』
攻略されにくいという一点ではよし!ほんとこれだけ!
まぁホントに何か重大な攻略があるなら東京にいるかぎりそれっぽい人とか見るはずですし、やっぱりないのかなと。
話は変わりまして明日から期待の新台『北斗の拳~転生の章~』が導入されますね。
試打なんかで打った人の話だとそんな悪い話も聞かないんですが、ユーザー側はすでに『こける』って意見が多いですよね。
まぁ結局試打なんて設定6だったりそれ用の基盤だったりして楽しいに決まってるわけではありますけども、それにしても発売前からこんなに否定的な意見がユーザー側から飛び交っている機種もどうなんだか(笑)
もうゲーム性云々というよりは、『大型版権の大量導入は無理』という風潮になってきてる気もしますねー。
まぁ昨今そういった実績しか見てないから致し方なしってことなんでしょう。
さーて、午後からもがんばりまーす!
マタンゴ!