ブログMANIA
【ぼやっきぃ】
Profile

『くらしにぼやきをひろげる。』
今日は安田記念。
掲載:2013/6/2 11:30

ご無沙汰しております。

ぼやっきぃでございます。

最近の稼働はというと海コーナーに潜り込みひたすら甘海ばっかりという状況。

特筆書けることもないので競馬のことでも笑

ダービーキズナ!

弟がオークス勝って、兄ちゃんがダービー勝って、武信者としてはこれほど嬉しいシナリオは無かった。

脚を計る競馬を2回してきて本番。 G1になると我慢出来るか出来ないかってのが勝ち負けになると思うんです。馬の能力も然ることながら最後まで焦らず我慢出来た。

私が学生の頃に一緒に馬に乗っていた同期がいる厩舎で、お祝いの連絡をしたらダービーは別格と喜んでました。

陣営の皆様、馬券GETしたファンの皆様おめでとうございました!


負けたけどエピファは・・・凄いよね。 タラレバですが、皐月パスして青葉使って同じコースを経験出来てたら結果は違ったんじゃない?というぐらい性能の高さを見せつけましたね。

脚元がそんな強くない血統だし、まずは無事に成長してタイトル取って欲しいです。

そして武豊復活。 今週もサラっと好騎乗で鳴尾記念勝っちゃうし、くぅ~って感じですね。

なんというか、他スポーツだと某カムが引退みたくちょっと陰りが出て来て、頂点のうちに美しくやめる。彼の美学だろしそれはそれでカッコいいんだけど、個人的にはボロボロになるまでやりきってやめる方がカッコいいなって。

伊藤智がもう速球100?も出ないのに、もう一度。と最後までマウンドに上がろうとする姿だったり、ボロボロになっても最後まで土俵に上がり続ける貴乃花の方が最高にカッコいいし、私は憧れを抱いてしまいます。

うん。日本的な考えなのかも知れないけど。
自分にあてはめるとぱちんこでご飯を食べてて、底辺の人間だと思う。

プロでも専業でもライターでも無く、しがないぱちんこ生活者。

このままズルズルいっても、いい歳こいて先行きは未確定のまま。

だから、どっかであがって、例えば起業して成功というか。ぱちんこ以外で成功する。

そこではじめてぱちんこ生活を美化してもいいというか、苦労は買ってでもした方がいいというか、あの頃も悪くなかったよなあと思えるんじゃないかな・・・

うむ。暗いしよくわからない方向に行くのでヤメヤメ。周りになんと言われようと見苦しくても最後の最後まで諦めない生き方。いいね。ということで。


さて、今週は安田記念。

人気も割れてるし、展開を考えるだけで楽しく、ニヤニヤしてしまうメンバーです。

個人的にはロードカナロアは距離は持つだろうし、ショウナンマイティもマイルはこなせると思う。

ただ、いきなりここ。ってのは割り引いてもいいんじゃないかなって。

砂遊びしてちょっと人気を落としてしまったカレンブラックヒルに期待したいというか、マイルG1で負けて欲しくないという期待込で重い印を。

前走も差されたものの、一旦は先頭に立ったし前哨戦としては十分な内容でしょう。

◎カレンブラックヒル
○グランプリボス
▲ロードカナロア
△ショウナンマイティ

馬券はカレンブラックヒルの単複買って応援予定です。

そんな訳で、安田記念はパドックからレースまでガッツリ楽しみたいと思います。

当たりますように!



xyz

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記