ブログMANIA
【ママはドル箱】
Profile

『人生7コマ滑り』
ラッキーなのか?アンラッキーなのか?
掲載:2013/2/6 14:50

皆様、今年も2月に突入しましたね。
今年、初のご挨拶もせずピントハズれな更新をします。
 
 
ママはドル箱でございます。
 
 
まだ、逝っておりませんが、そろそろハンネも半値ではなく、底値になりそうな感じ。
あと、数年で『見切り品』でも誰も振り向かない価値のわたくしですが。
たまに更新していたら、暇つぶしにお立ち寄り下さいませ。
 
 
さてさて
タイトルですが先月半ば、関東でドカ雪が降りましたよね?
『羽田、成田空港9万人が足止め』とニュースになっていました。
 
 
ええ、その9万人の一人に含まれましてね。
羽田で5時間待ち。
荷物を預けていたら、もっと時間がかかったハズなんですけど。
荷物は宿泊したホテルから着払いにしていたので『荷物を送るのは保留にして下さい』。
とホテルに連絡をいれ、1時間弱で羽田に着いた道のりを3時間かかってホテルへ逆戻り。
 
 
ホテル着
深夜1時
 
 
飛行機が欠航になったのは、私の日頃の行いも多少…いや特大号で関係あるのかもしれませんけどね。
 
 
他のところで運を使う私。
 
 
もう、時効だと思うので記事にします。
 
 
パチンコやパチスロから、ヒロインやヒーローを好きになるのは『北斗』から始まり←でもケンシロウ本人には会えないじゃない?
次に片想いになった『冬ソナ』次から次へとストーリーにハマり、回転数まで大ハマり…。
 
 
今、一番ヒーローにハマってるのは『ガロ』。
 
 
小西遼生さん
 
 
映画の舞台挨拶とか。
お芝居を見に行くとか。
発表会に潜り込むとか。
出待ちをするとか(え?
上に挙げたのは…偶然ではなく必然。
 
 
事件が起きたのは、お芝居中の中日でお休みだった小西さん。
もしかして、もしかしたら、ガロ打ってたりして…。
なんて思いながらガロを実戦中。
 
 
お隣りに座ったイケメンは?
小西さんじゃない?
似てるだけ?
イアアア←意味不な事を考えながら。
厚かましい年寄り。
 
 
『あの…小西さんではないですか?』。
 
 
『ハイ』とニッコリ。
 
 
鼻血が出そうな私は、何か話さなくては、話さなくては、話さ……。
 
 
思案中に1000回をこえる。
小西さんより、ワゴンのお姉さんからアイスコーヒーをご馳走して貰い。
『昨日○○の舞台を見て下さった方ですよね?』。
 
 
ガラスを割りそうな勢いで、ウンウンと頷く私。
 
 
しばし、お芝居やらパチやら私生活?をお話ししながらも。
 
 
当たらない二人。
 
 
帰りの高速バスがパチ屋閉店と、大体同じな私。
そろそろヤバクってよ。
 
既に夜8時を回り、8万負けるか?!と思われたのですが。
 
 
閉店まで取り切れず24000発位出ました。
※パーソナルチックなホールさんなので、レシートが撮影出来ないのね。
カードを読み込む一瞬を撮影するしかないし、カウンター前で非常に怪しい(笑)。
 
 
小西さんは、私より1時間程先に当たりを引かれて、さよならされました。
 
 
     ラッキーなのか?アンラッキーなのか?
 
お芝居のパンフレットにいただいたサインです。
 
 
ここに全ての運を使い果たした気がします。ラッキーとアンラッキーが極端過ぎる私。
 
 
今更ですが、今年もヨロシクお願い致します。
 
 
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記