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【涼☆】
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『パパスロ』
つづきまして
掲載:2008/4/2 02:10

戦国無双について!
戦国はオレも大好きでして、⑥狙いで頑張ってみようかと思ったくらいです(^-^;(結局安定を求めて諦めましたが…)

ただそれでもオレなりに考えた立ち回りがあるので、参考にできる点があれば真似ていただければと思います。

開店から打てない場合は、まずBGが多い台をチェックします。別にボーナス出現率を重視するわけではありませんよ(笑)

ボーナス履歴をチェックして、BG後に即ラッシュに突入している回数を見るんです。サンプルは多いほど理想的ですね。突入率良ならばとりあえず勝負してみてOKかと。

残念ながら突入率良の台がなければ今度はビッグ後のラッシュ継続数に注目し、できる限り長く続いている台をチョイスします。

ここまでが台選び。えーっとリスクを小さくするために天井に近ければ尚良いですね…。あまりわがままを言うと打つ台なくなっちゃいますもんね(笑)

で、次に台の設定推測並びに見切りですが…

とりあえず通常時は慶次でいきましょうか。ありきたりながら戦国チャンス突入率を見ていきます。オレ的ポイントとしてはチェリーやベル引かない状態での突入が多いとちょっと期待しちゃいます。

あまり気にしすぎるのもよくないんで、頻繁に一騎当千ランプがつくようであれば、『いいんでないの!?』くらいで。

通常時はあわせて、特殊役の出現率もチェックしてます。
②択シングルのことですよ。
中押しでチェリーを枠上か上段に狙います。この際中段にリプレイが停止し、リプレイを否定した場合②択シングル成立確定なので、これでカウントしていきます。1/9.2を最低ラインにしています。(設定⑤の値)これも試行はたくさん必要ですが、ボーナス引けなくて通常プレイが辛い時でも数えてられるので、常に設定推測可能な要素です。

そして、ハイやっとボーナスに辿りつきましたよ…と。

まずは状態確認からです。何度も何度もボーナス絵柄をテンパイさせて喋れ!と祈って下さい。

BGだった場合…
高確→勝ち…続行
負け…ヤメ

低確→勝ち…続行!!
負け…通常時の数値次第
というように決めています。

ビッグだった場合。

武将選択ですが、慶次で!といいたいところですが、低確の時のみ、まずは幸村でオレは消化します。

戦国で勝つにはできる限り、リスクを小さくすることが大事だと思っているからです。

幸村ビッグは固定ナビ率を決定しラッシュを消化していくのですが、0.8%、12.5%と続き、その後は段階的に+12.5%ずつナビ率が高くなっていきます。

最低ナビ率の場合、大砲に色がついてる可能性はほぼ0なのですが、低確ビッグ時、ビッグ中ゲージ0~2個だった場合、設定①は約⑥割最低ナビ率を選択し、設定⑥は約②割で選択します。

ここに注目し、低確ビッグ時ゲージ少の時、ナビありならば続行。ナシならヤメというようにしています。ナビは自力で一回かわした②回目に出てもOKですよ。いつナビされても、とにかくナビさえあれば高設定の期待度が高まりますから!

ゲーム性的に粘りやすい機種ではないので、これくらいシビアにヤメ時を決めてもいいと思います。

なので、オレは幸村を選びます。

高確は慶次選んでもいいんじゃないかな(笑)夢見たいし。

もちろん安定させるなら幸村や半蔵選んでもOKですし、本来ならばそうするべきかと。

というように、通常時判別要素良、ボーナス時条件クリアで、次のボーナスを引くまでまた頑張って、どちらも悪そうであればボーナス後高確消化でヤメます。

お仕事後の稼動となれば本当にシビアにヤメ時を決めておかなくては大量投資で終わってしまうと思うので、台条件の良い時に勝負をかけるようにするべきだと思いますよ。負けは小さく勝ちはデカく!

もともとが荒い機種なので、リスクを小さくしていきましょう。

ちょっと長くなりすぎましたが、あくまでオレの基準なので、利用できそうな部分だけ参考にしてやって下さい。

では!またお返事blogにて他の方の質問には答えていきますので、また後日(^O^)

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