ブログMANIA
【よんちゃん】
Profile

『ハンドルとレバーに願いを込めて』
よっしゃぁ~頑張れっ!
掲載:2012/12/22 12:45

昼ドラ『幸せの時間』で、柳先生役・城咲仁の大根っぷりが半端ないです。
 
 
 
 
よんちゃんです。
 
 
 
 
本日もやってまいりました、焼肉ブログの時間です。お相手はもりお氏ではありませんので、悪しからず(笑)
 
 
 
 
昨日は忘年会というより、甥を励ます会と言ったほうが正しいでしょう。
 
 
二回の開頭手術と六週間の放射線治療を無事終え、なんとか退院にこぎつけました。まだまだ完治とは言えません。
ひとまず命が救われたこと・今現在ほとんど後遺症が無いことに喜びを感じつつも、ステージ(悪性腫瘍の進行度)が思いのほか進んでいるという苦しくて残酷な現実に直面してます。それでも可能性を信じて祈りたいと思います。当時、励ましを頂戴した皆様には大変感謝いたしております。重ねて御礼申し上げます。
m(__)m
 
 
 
 
んで、みんなで焼肉。
 
 
 
今回のお店は飯田橋。
現役の人気女子プロレスラーのお父様が営むお店。
 
 
 
古い付き合いなんですが、実は景品交換所のオーナーが以前経営していた焼肉屋の板前さんで、ずいぶん前に独立して始めた店なんです。
 
 
店内には各プロレス団体や格闘技団体のポスター、来店した方々のサインなどがびっしり貼ってあります。後楽園にも近いこともあり、いかにも大会終了後に選手達が立ち寄る店ってかんじです。実際にダンプ松本さんに会ったこともありますし、紅夜叉さんがバイトをしていたこともありました。
 
 
重要なのは焼肉の味ですが、これがなんとも美味。
 
 
肉質はぼちぼち、内臓類の下処理はとても上手。味付けは日本一と言っても過言じゃないでしょう。この店より美味しい味付けを僕は知りません。
 
 
 
幼児三人を含む総勢17名で宴会スタート。
ブラックホールという名の胃袋に肉は消えていきます。
猛スピードで食べ続けるうちに、店主が登場。金曜日という稼ぎ日なのに上カルビが無くなりましたと泣きっ面。恐縮しながらいそいそと帰るときにふと見つけました。
 
 
よっしゃぁ~頑張れっ!
野田総理&枝野さん
 
よっしゃぁ~頑張れっ!
総理直筆の色紙
 
 
 
 
総理大臣まで来ていたのねf^_^;
 
 
野田さんに限って言えば、とても誠実でクリーンなイメージ。現在の日本の状況に目をそらさず、大変な決断をしてたと思います。惨敗でしたけど、野田さんには頑張ってほしい。まぁ投票権のない僕が何を言っても仕方ないんですがね。
 
 
 
ってことで(謎)、日本の政治家とうちの甥っ子頑張れっ!
 
 
 
 
では今日も願いを込めて。
 
 
 
よんちゃん
 
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記