ブログMANIA
【よんちゃん】
Profile

『ハンドルとレバーに願いを込めて』
枝豆男です。
掲載:2012/11/25 17:20

枝豆のためなら死んでも構わないっ!(きんに君風)
 
 
 
 
よんちゃんです。
 
 
 
 
もりおさんの後にこの書き出しでブログアップすると僕が枝豆を大量に注文したみたいに思われるけど違いますからね。僕の名誉のため反論しておきます(キリッ)
 
 
あっ、あとブログ上でいつもマタンゴさんと呼んで(書いて)いましたが、実際に会う時はもりおさんと呼んでいますのでこれに統一します。
 
 
 
 
んで昨日。
 
家族三人で仲良く景品交換作業していたら、もりおさんからメール着信。デートのお誘いでした。
 
 
 
妻に許可を得て景品交換所の帰りに池袋へ。
ドンキ前で待ち合わせ、僕のオススメ店で乾杯スタート。
一件目は料理が美味しくて家族でもたまにいく店。
枝豆男です。
マグロチーズカツと刺身盛
 
 
 
 
見づらいんですが、白い皿の上に見えるのがもりおさんの右手。北斗百裂喰いしてるもんだからブレブレだっつーーの(笑)
 
巣鴨のチャリティイベントから始まり稼働話やブログ、マニアックス関係と話は尽きません。あっという間に二時間制のリミットを迎えたので二軒目へ。
 
近くのチェーン居酒屋に入って、ここで枝豆事件発生。
タッチパネル式で、とりあえず枝豆をタッチしたところ、『本日のお通しが枝豆となりますがよろしいですか?』表記されました。
 
 
 
 
普通、やめるよね?(笑)
 
 
 
チラッともりおさんの顔見たら、枝豆かかってこいやヅラしてたので『はい』をタッチ。
ビールとラ・フランスサワーと共にお通しの枝豆登場。小鉢位かなと思ったら結構な量です。ここでも店員さんに『枝豆大丈夫ですか?』と気遣いをいただくも、岩のように動じないもりお氏。僕も覚悟を決めました。食べるしかないっちゃ!
 
 
 
 
 
結構食えるもんだね(笑)
 
 
 
500粒(推定)ほど胃袋へ流し込み、ゲップでみんなにsayハロー(謎)
 
 
それでもなんとなく口が寂しいというか、つまみが欲しくなるところ。刺身ならなんとか食えるってことで鮪三点盛をタッチ。
枝豆男です。
 
 
 
もうね、これウ○コだよね。巻き○ソだよね。
 
 
汚い表現はしたくないけど、なんでわざわざネギトロをソフトクリーム状にするのか意味分からん。チューブから出してるのが丸出しで調理者の悪意すら感じますよね。
 
 
 
でもニヤニヤして食っちゃうのね、我々。食べ残すなんて許されない二人。
 
 
 
食べ過ぎて眠気がきたところで今回はお開き。近々焼肉に行くことを約束してお別れしました。
重いカラダでなんとか家に辿り着いたらドアチェーンが掛かってましたけど、何か?
 
 
 
ああ、夜が更けていく……
 
 
 
では今日も願いを込めて。
 
 
 
よんちゃん

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記