ブログMANIA
【黒鉄】
Profile

『熱き田舎の稼動』
辛い機種ほどおもしろい。
掲載:2012/11/16 10:45

どうも。
 
最近稼動したあとの肩こりに悩まされている黒鉄です。
いつも終わって自宅に帰るとシップなどを貼ってごまかしていますが痛みがなかなかとれません。
なにかいい方法はないかと模索中でございます。
 
さて、昨日の稼動報告なのですがまず関東の某所にて抽選をうけにいきました。
そこは結構な人数が集まるので、まさに朝一の抽選が勝負!…なのですが僕が引いた番号は200後半。
もうこの時点で絶望的だったので、新規開拓へいそいそと移動。
客層的に半端でやめちゃう人もいるので粘ってれば空く可能性もありますがいきたいホールがあったのでそちらを優先しました。
本当ならこういう店は避けた方がいいんですがね。
抽選だけ一応受けるつもりできたので気にしません。
 
そして、あらたなホールにつくと人は60人程度。
前日のメールはいつもとちがっておりちょっと期待できる雰囲気でした。
そのメールを頼りにまずは南国育ち、バラエティと打ち-10K。
メールの深読みしすぎなのかいい感触は得られず、このままほかの台の挙動を見て終わりかなと思ったのですが、通常時ARTに入っていてボーナスもそこそこ引けている喰霊が空いたのでこの1台だけ実践してみようと思い着席。
すると、2Kにて強スイカからBBを獲得。
そしてその持ち球にて単独赤RBが…!
さらに高確からの弱スイカにてARTと粘らざるを得ない展開になってしまいました。
(ARTは1セットで終了。)
どうしようかなっと思っていると通常時に中段チェリーが止まり、特戦四課フリーズ!
 
辛い機種ほどおもしろい。画像はフリーズ後の喰霊揃い
 
 
そこから伸びてくれて2000枚ほど獲得。
持ち球も十分にありますし、設定を見る意味でも粘ろうと決意。
この時点でほかの台にも当たりっぽい台が見られるので1島1台に高設定なら十分可能性はあるかと思いました。
 
さらにはこんなのも引いてしまい…
 
辛い機種ほどおもしろい。BBからの殺生石ラッシュ極でした。
 
 
終日打ち切るころには高設定とまちがいない判断にいたることができました。
まぁ確定演出が出たわけではないのでいろんな設定の可能性も残っていますが私的に4or6で間違いないんじゃないかなと思います。
 
しかし、この喰霊、低設定は本当に辛いの一言ですね。
強チェリーを引けないと勝負にならないですし。
そのぶん演出とか結構おもしろいんですけど、やっぱり寿命の短い機種になるんでしょうね。
もう少し甘ければもっと人気は出ていたと思います。
 
辛い機種ほどおもしろい。
最終結果
5963G
BB 19(1/314)
RB 15(1/398)
合算 約1/175
弱チェリー 60個(1/99)
投資 2K
回収 4012枚
 
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記