ブログMANIA
【黒鉄】
Profile

『熱き田舎の稼動』
周期天井の罠。
掲載:2012/11/3 07:25

どうも。
 
前回のブログにて軍団について書こうかと思いましたが1日に稼動してきたのでそちらを今回は書こうと思います。
 
さて、朝一向かったのは1の日が特定日だった店舗。
このお店は前日のメールが強い内容だと一島に一台ずつ5or6を入れてくるって特徴があります。
それに伴い抽選の人数も多くなり、見た感じは250人ほどいました。
で、僕の抽選番号は130番台…。
狙い台は、バジリスク、ブラックラグーン、喰霊だったのですがこの時点であきらめました。
ちなみにブラクラに関しては良くも悪くも荒波使用がウケていまだに強いイベントの日は埋まってしまいますね。
本当は低設定でも持ち球が確保しやすいボーナス付きの台がよかったのですが、こうなっては仕方がない、ということで向かったのは北斗。
が、これは朝一、高確が確認できず強ベルを引いて引っかからなかったので早々にヤメ。
 
そして二台目は…
 
周期天井の罠。鉄拳2nd
 
こいつが低投資にて持ち球を確保することに成功。
しかし 1000Gちょい回していいとこはまったくなし。
ってことでヤメ。
時間を見るとまだ昼くらいでして辺りをフラフラ…
 
すると目についたのが
 
シンデレラブレイド
 
皆さんご存知「おしりぺんぺんタイム」で一躍人気を確保した台ですね。
こいつの履歴がツブが二つ、二つ、三つ、一つとなかなかいい感じの履歴になってまして
※ちなみに周期天井搭載の台で高設定ほど浅い周期が選ばれます。
例 設定6
周期5    10%
周期10 17%
周期15    5%
周期20    8%
周期25 59%
〔設定1の場合、周期25(最大)の割合が94.5%とほとんど浅い周期では期待できません。
設定変更後は全設定共通になり振り分け差はありません。〕
 
さらにはシンデレラが置いてあった島では突出してる台が無かった為に打てる理由が見つかり稼動開始!
 
…すると、ちょいハマって500Gほどで当たり単発(ぺんぺん&押し順正解無し)。
次の当たりはなんと剣レベル3なのにもかかわらず周期5回目で当たり!ここで「うはwこれぜってー6www」って思ってた自分がいました。
最初だけいい顔を見せて後半失速するというのはよくあることでそのあとはハマリ単発をくりかえして結局、高設定ではなかった判明しました…。
すると2回目の周期で当たったと思ったのは剣レベル3(低設定だとクリア率1.5%)だったのかなぁ。
う~ん、わからんw
 
今回は鉄拳での出球もあったのでそこまでケガは負ってませんが周期天井にまんまと一杯食わされた感じでしたorz
 
皆さんも思い込みにはくれぐれもご注意ください。
 
それではまた。
ぴぴるれにゃーん!(太い声で)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記