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【ザッシュ】
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『スカイ・ロック・ゲート☆』
難易度SSのミッション
掲載:2012/11/2 11:00

霜降(そうこう)――第五十四候・楓蔦黄(もみじ つた きばむ)。
 
10/31日は、AKB48の28thシングル「UZA」の発売日だったわけですが、合わせてビデオ・クリップが解禁になったのでダウンロードしてみました。
まりこ様が練習頑張りすぎてケガしちゃったという、AKB史上最高難易度のダンスとは、どんなものか気になったので――。
 
したらば、凄いわ。
「AKB48はアイドルですが、次はアーティストも目指していかねばなりません。『ポニシュシュ』『ヘビロテ』のようなアイドル然とした曲ばかりではなく、『RIVER』のような曲も歌えるのがAKB48の凄み」みたいな秋元康の言葉を、どこかで読んだ覚えがあるんですけど、ホントにそういう方向に進化してます。
 
昨晩、「UZA」のビデオ・クリップを観てから、今日はMUSIC RUSH中の楽曲を「言い訳Maybe」「ポニシュシュ」など、いかにもアイドルな楽曲にしてみたら、何か感慨深かったなと。
 
 
難易度SSのミッション
玉あり6連、引き戻して6連、都合12連
 
 
 
いつも通常時の事ばかり書いてしまうのは、スマホのカメラが片手では操作出来ず、画像が撮れないためです。
左の親指でタッチパネルに触れても、接地面が広いため感知してくれず、シャッターが切れません。何故、ハードキーで操作出来るようにしてくれなかったのだと?
表記とほとんど変わらぬショボイ出玉ばかりですけど、大当たり&役連中はフルに技術介入してますので、両手を離すような余裕は無いのです。
 
何はともあれ、V入賞時パトライト・ウィングが開いた直後にAKBスパークが発生するか否か? 8R後に待つのはアンコールモードかAKBスパークか? は4R後のMUSIC RUSH CHALLENGE同様の注目ポイントですよねえ。
1/2で突入72%継続という半端な数字のお陰で、結構キます。
 
ちなみに、MUSIC RUSH中は50%で16Rという謳い文句から考えて、自分は16Rの引き弱じゃないかと錯覚している方が多いのではないかと思いますが、通常時に16R当たりはありませんので、16R出現率は全ての大当たり中の32.1%に過ぎません。
ぱちログでも「SUPER MUSIC BONUS15回達成」は難易度SSのミッションです。だって、順当に言って、1日で46~47回大当たりを引かねば達成出来ない数字ですから。
 
 
難易度SSのミッション
推しメン超絶カットイン
さっしー No.3
 
 
 
なお、昨日の稼働は夕方から波に乗って快勝。11月はスタートダッシュが決まりました。
今年は設定・釘不問のネタがほとんど使えないので、あと1ヶ月少々しか稼働出来ないかもしれません。頑張らねば――。
 
 
(最終結果)
CRぱちんこAKB48
[総G数]
・1842G
 
[初当たり確率]
・11/1842(1/167.5)
 
[トータル確率]
・37.2/1842(1/49.5)
 
[大当たり内訳]
16R:13
  8R:11
  4R:13
  2R: 2
 
【投資】
10,000円
【獲得玉数】
20,820コ
【収支】
+73,200円
 
※回転率は出玉1R=127.1コ(MUSIC RUSH中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
19.0G/1k
【仕事量】
+15,542円
【誤差】
+12.6
 
【ぱちログ達成状況】
推しメンレベル:363(さっしー)
ぱちコレ達成率:92%
 

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