ブログMANIA
【すぐる】
Profile

『実践報告室(777)』
そんな殺生な
掲載:2012/10/17 11:40

『喰霊-零-』を二度目に打った時の話です。
 
座った台は600ハマリで捨てられていた台。
 
天井も覚悟して座ったのですが、あっさりと小役からART「喰霊CHANCE」に突入!
 
しかも2セット目に強殺生石(チェリー)を引いたら初打ちの時には引けなかった「殺生石RUSH」に突入!
 
そんな殺生な
 
その名の通り殺生石(チェリー)が成立しまくるゲーム数上乗せゾーンだ!
 
が、殺生石は2回しか引けずに転落リプレイが出てしまい「+20」しか乗らなかった…_| ̄|○
 
その後しばらく何事もなく淡々とARTが継続していく。
 
継続率は50%、67%、80%、89%とあるらしいので、もしかしたら80%以上でも引いたのかな?と思うくらい安定して続いた。
 
そして11セット目ラストのバトル突入時にキーン!と画面がホワイトアウトしたら、神楽 vs 黄泉のムービーが流れ出した。
 
そんな殺生な
 
なんだろ、これ?
 
継続確定バトルかな?
 
しかも次のセットでは背景が赤くなって歌も流れてる。
 
これも継続確定演出か?
 
最終的にこの喰霊CHANCEの結果は…
 
そんな殺生な
 
途中でBIGを1回引いただけでした…
 
しかも1セット50Gなので ×14 = 700 ですから、100しか上乗せ出来なかったんですね…(-_-;)
 
確か4回殺生石RUSHに突入し、「+20」「+10」「+40」「+30」でした。
 
上乗せラッシュがあるとどうしてもそちらに目がいってしまいますが、もしかしたら継続率でARTを続かせるのがメインなんですかね?
 
だとしたら鬼武者みたいにストーリー性を組み込むなりしてもうちょっと変化が欲しかったな。
 
ポッキーばかり食ってないでさ(-_-;)
 
でも上乗せゾーンの殺生石RUSHにはストック性があるらしく、隣の台なんて転落しては突入、転落しては突入を繰り返してどんどん乗せてましたから、あれがこの機種の見せ場なのかもしれない。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記