ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
まだ残暑ざんしょ
掲載:2012/9/10 11:15

ういっす。


引き込まれるようなタイトルでしょ?




まだ夏です。








まだ夏です。




まだ夏ですなぁ。





というわけでまだ夏なわけなんですが、昨日は稼働をお休みして友達と横浜中華街にきました。

ちゅーかーなぜこの暑いのに中華?


あ、イラッとしたらごめんなさいよ。


でもね、タイトルも含めて結構勇気出して書いたんだからそこは見てやってください(笑)

そんなわけでお便りきちゃってます。


【タイトル】
HN華チェ32 です

【メッセージ】
おひさです。

えっと、詳しくはないんですけど、パチンコでの 『確変』『ラウンド』『電サポ』これらはそれぞ れ抽選にあたって規定があって、

『確変』これは入賞口関係なく一定。 『ラウンド』は入賞口によって変化可能。状態に は左右されない。 『電サポ』は入賞口、状態(通常、潜確、サポ中) どちらでも影響させることが可能。

以上が自分の認識です。 それに当てはめると、AKBの場合… まず『確変』は存在せず、ミュージックラッシュ は『電サポ』状態である。 入賞口での振り分けは謎ですが、電サポ状態か否 かでMR振り分けが変わる。 電サポ中でもヘソ当たりで50%にすることも可能 ではあるが、さすがにそんなことはされてない。

『ラウンド』に関しては入賞口でしか判定でき ず、MR中にヘソ当たりした場合、電サポ率は72% だが、ラウンド振り分けは通常通り50%になり矛 盾っぽい状態になる。

この影響で、4R転落が起こる…んだろうけど、何 でそんな振り分けにしたんでしょうかね?逆に8R で継続にしたらよかったのに。 その辺は理由があるのかどうかわかりませんけ ど、とりあえず『4R転落』が存在してもおかしく ない説明を。

牙狼の場合はラウンド一定だったから問題なかっ たんですけどね(厳密には継続率が微妙に違うらし いけど) 逆に『ラウンド』の仕組み上、鋼や滅菌戦隊の悲 劇は解決できないんだよなー。

あと、Vハズシ実行中にミスって当てちゃった 時って、やたら転落率高いの何でなんすかねー?ミ スしなきゃ一先ず回避できてたのにってすごい後 悔する。

もしパチンコの仕組みで違うとこあったら教えて ください。もっともらしく言ってみたけど、経験 と推測でしかないのでwww

ぢゃー

タマゴン(並べ替えたけどつまらんかったks)



【返信】
華チェ32さんお便りありがとうございます。

僕もそういう規定みたいな仕組みは調べないと詳しくはわからない程度でございます(汗)

まぁ今回のがきっかけでちょっと詳しく調べてみようかなとは思ってたんですがね。

……なんか負け惜しみっぽく聞こえますけどね(笑)


AKBに関してはどうやらそう単純な話で終わるともかぎらないようで、僕も詳しくはわからないんですが、メーカー側が検定時に申請していない当たりが存在するのはかなり大問題のようです。

まぁ風の噂で聞いた程度の話なんでまだ右から左へ受け流す程度の話なんですが、最悪撤去もあるとかないとか……。

まぁあくまでもそよ風程度の話なんですがね(笑)


そんなわけでまたお便りお待ち……あ、タマゴンですか?



触れない方が良かったです?(笑)


次のに期待してます!!(笑)


またお便りくださいね!




そんなわけで、昨日は途中まで書いたまま寝てしまったんでよね(笑)


寝落ちってやつです。


まぁ夏なんでね。


さてと……タマご…



んーないかー(笑)





マタンゴ!



ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記