ブログMANIA
【橋本悠二】
Profile

『スロプロ実戦講座』
「北斗のバグ」について
掲載:2008/3/19 11:20

今回は久々の実戦報告…をしようと思っていたのですが、今、話題になっている「北斗のバグ」について書いてみました。

三日ぶりに通い店へ行ってみると、
常連達が、なにやら「北斗のバグ」について話しています。

  僕
「おはようございまーす」

常連K
「あ、悠二さん。おはようございます」

常連S
「うぃーす。悠二くん、北斗の話聞いた?」


「あー、あのネットで話題になってるやつですか?」

すでに噂を聞いている人も多いと思いますが、「北斗の拳2 ネクストゾーン 将」で、朝一から1回もボーナスを引けず、7777Gハマった…という出来事があったそうです。

しかもこの台、前日にBIGだけを79回引いて、万枚出ていたそうな。う~ん、怪しすぎる挙動ですよね。

常連S
「つーかあんだけハマったら、むしろいい思い出かもな」

常連K
「いい思い出ではないと思いますけど…」


「とにかく、はやく原因が知りたいよね」

常連S
「どうでもいーじゃん、原因なんてさ」

常連K
「でも、もし7777ゲームハマったらどうします?」

常連S
「客として?店として?」

常連K
「じゃあ、まず店として」

常連S
「…まぁ俺が店長だったら、『北斗の拳で7777ゲームハマリ達成!』っていう垂れ幕を店頭に置くね。集客を狙って。そんなの滅多にないことじゃん?ピンチはチャンスって言うし」


「いや~、客こない客こない(笑) 絶対にそんな店で打ちたくない」

常連K
「客だったらどうします?」

常連S
「う~ん。休憩とって、とりあえず帽子とサングラスとマスクを買いにいくかな。

3000ゲームを超えた付近から、恋人のマンションに行く時の芸能人ばりに顔を隠して打つよ」

僕&常連K
「その光景、怪しすぎる!(笑)」

と、開店までにこんなくだらない会話をしていたんですが…僕としては、やはりはやく真相が知りたいところです。

もしバグが正式に認められたら、メーカーはどういう動きをするんでしょうかね。今のところ、そんな空気は漂っていませんが。

もしかしたら、店側がサミーの新台を割安で入荷できるかも?なんてパターンも考えちゃったり。

それにしても北斗の拳SE ⇒ 北斗の拳2 天覇の章と、ほとんど打つ機会がなかったので、機械割優先主義の自分にとって北斗の拳 ネクストゾーン 闘・将は、久しぶりに「打てる北斗」ということになります。

稼動状況や店側の使い方にもよりますが、今後はバリバリ打ち込んでいこうと思っています。

この攻略日記でも取り上げていくことになると思うので、楽しみにしていてくださいね(^^)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記