『実践報告室(777)』
猫耳 vs 犬耳
掲載:2012/6/30 16:55
ども、こんにちは。
ちょっと前にnecomimiの話をした時に、犬耳のキャラが思い浮かばないと言ったらザッシュさんから
『ハーレムエースのサクラがいるじゃないか!
すぐるさんはまだまだじゃのぅ(笑)』
って感想メールがきてたんですが…
ハーレムエースほとんど打ってないのでよく知らないんですが、サクラって犬耳ありましたっけ?(^-^;
犬耳が着くような演出があるとか?
髪型が犬耳っぽいとか?(笑)
とりあえずサクラが犬耳キャラっていう認識はなかったですわ。
でもタイムリーなことに最近打った『スパイガール2』に新登場の三姉妹は、
コスチュームが犬耳だった(笑)
まぁ、猫キャラのミウに対抗して犬キャラにしたんでしょう。
猫の三姉妹じゃ絵画を狙う怪盗になっちまいますしね(謎)
そんなわけで今回は『スパイガール2』のお話でも。
前作は軽めのボーナス確率で完走型ARTという個人的に好きなスペックだったんですが、今回は最近ありがちなゲーム数上乗せARTタイプ。
リール関係も㊥リールにチェリータイプから中段1ラインタイプに変更。
変則押しもNGのようなので、㊧のチェリーを狙ってスイカまでスベったら…というオーソドックスな打ち方に。
初あたりはどんな風に当たったのか忘れましたが、通常時にART「大作戦タイム」に突入した。
このARTの上乗せは直撃告知はなく、ミッションやバトルなどの連続演出を経由する。
マクロスFのような告知の為の単なる演出ではなく、こっちはミッション発生抽選→ミッション成功抽選→上乗せゲーム数決定、と複数の抽選を突破して初めて上乗せされるらしい。
小役連でもミッション抽選されるから、レア役引けなくてもチャンスがあるのはいいね。
しばらく消化していたらミウカットインでチャンス目出現、エンブレムが降臨してきてミッション発生!
3G継続する「戦闘員を殲滅せよ」というミッションだ。
ミッションは長いほど成功期待度が高く、殲滅ミッションなら期待度は50%over!
殲滅ミッションの内容は前作のARTラストで継続するかどうかを示唆していたやつと同じだけどね(笑)
戦闘員の群れに向かって「プレゼント」と言いながら爆弾を投げつける。
そして、その場をスタスタと立ち去るミウの背後で大爆発!
このシーンなんかカッコよくて好きなんだよねぇ。
ミッション成功ってことで上乗せされたゲーム数を告知するカード投げ!
超☆デキ!
おっと、どうやらボーナス重複役だったようです。
BIG中はカットインが発生したら赤⑦を狙えってやつで、カットインに段階あり。
となるとカットインのステップがアップしないとまず揃わないと思って…
いたのにあっさり上段に揃ってV字フラッシュ!?
ストック上乗せかな?
…つづく