ブログMANIA
【ママはドル箱】
Profile

『人生7コマ滑り』
浦山鹿った都会
掲載:2012/5/4 17:15

ゴールデンウイークも半ばな本日。
『もう、実戦したってば』な読者さまもいらっしゃいますよね?
結果は、どうだったでしょうか?
 
 
さてさて、話しは今月モトイ先月のある週末。
1泊2日という強行日程で東京へ行った時のお土産話しを少々。
 
 
夜の約束以外は自由行動。
荷物をホテルに預けまして。
せっかく東京まで来たんだから、誰かイベントでホールに居ないかなぁ?
と、アメブロや携帯サイトでチェックするんですが。
 
 
『場所が分からない』とか
『その地下鉄は苦手』とか
『新宿は勘弁』とか←1人で駅から出れない。
要するに方向音痴が全ての行動に、自己プレッシャーをかけてきましてね~。
非常に狭い範囲をウロウロしております。
 
 
話しを戻して、携帯ポチポチしながら駅へ向かう途中。
あるホールの前にパチテレ撮影中な看板をハケ~~ン!!
これは…見なきゃソンソン。
遠目に怪しきストーカー臭をぷんぷんに放ちながら。
プロさんみぃ~つけたo(^-^)o
好物のプロさんと直接話すには?
差し入れすればいいじゃないの。
気持ちばかりの差し入れを持って、出直し。無事、手渡しに成功。2~3分ですがお話も出来まして。
『ちょー満足』
 
 
それから、友人と待ち合わせ駅にて、しばしパチンコと戯れまして(後日、記事アップ予定)。
夜の予定までの時間、買い物したり、買い物したり…店ごと買うんかい?な勢いで買い物に夢中な友人を残して。
私は、最初とも実戦したホールとも違うホールへと。
 
 
トイレをかりに。
 
 
ホッとしてトイレ内のポスター告知を見て。
え~~ッ!
パチテレご長寿番組の、ロケをやっている模様。
 
 
化粧をし直し←今更どーかと思うよ(棒読みな天の声は無視)。
どなたが実戦されているか分からないので…(^0_0^)をかけて、気合い入れて探す(笑)。
カメラが張り付いていない方を発見しましたが…。
多分、2人とか3人とかでロケを行っているハズなので。
カメラを回避しながら皆さんをストーカーするのは、難度レベル5。
たまたま、カメラがついていなかった方の横で少し実戦しまして、お話も出来たし。
さっきのホールといい、二回も偶然があるなんて~と、嬉しいったらありゃしない。
 
 
気持ちのメダルを流している時、店員さんより『明日は、〇〇さんが来店されますので、お待ちしております』。
『飛行機変更しようかと思いましたが』。
そんな訳にもいかないので、翌日は涙をのむ事になりました。
 
 
たまたま、偶然かもしれませんが。
普段は探しても、探し方が分からない面子。
降って湧いたような幸運は?
私の引きとかタイミングではなくて『関東圏』という場所的な理由が一番なんでしょうねー。
 
 
都会は浦山鹿と思った瞬間でした^^
 
 
ではでは
ママはドル箱
 
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記