ブログMANIA
【アキラ】
Profile

『heaven or hell』
GW6 日目
掲載:2012/5/4 04:05

え~
6日目は休みました。
 
特に書くこともないんですが、せっかくここまでGWというタイトルで書いたのならGWが終わるまで書き続けます。
 
さて、稼働がなかったので何を書くか悩んだんですが…
 
交通事故
 
今回はまったくパチ・スロ関係ない話です。
何故この話題にしたかと言いますと、最近ニュースで交通事故の話題が多いのとGWという事で。
 
最近だと、
祇園でのワゴン車の暴走。登校中の所に無免許の運転手が突っ込む。
ツアーバスが高速道路で防音壁に突っ込む。
など。
 
悲しい事件が多い。
というよりも自分は怒りの方が大きいです。
今挙げたこの3点の事故、防げた事故ですよね?
それなのにまったく関係ない人の命を奪うなんて許せない。
 
無免許とか何考えてんの?
たくさんの命を預かってるのに居眠りとかどうなるかわかるよね?
 
という怒りしかないです。
疲れて寝てしまったとかそんなこと知ったこっちゃない。
命を預かる以上は責任を持って運転しろと思う。
 
自分は愛知県に住んでるんですが、愛知県は交通事故がとても多い。
でもまぁ、わかります。
なんで多いか。
少し道が広いからって高速と勘違いしてるのかアホみたいに飛ばすし、無理矢理入り込んできたり、信号無視も多い。
 
何が言いたいか。
運転免許を持ってるって事は18歳を越えてる。
にも関わらず、それがいい事か悪い事かの区別もつかないの?
30・40代の人が当たり前にスピード出すのを見るといい大人がルールを破ってレーサー気分か知らないけど、バカなの?
その歳で悪いことがわからないのか?
こんだけ事故で関係ない人が巻き込まれてたり、災害で命を落としたりと悲しい事件が続いてるのに、まだ命の大切さがわからないのか?
パトカーが前を走ってれば普通に走ってるのに、いなくなれば飛ばす。
見てなければいいのか?
悪いことだと思ってるんならするなよ。
 
みんながみんなそんなだとは思わない。
けど事故が多い県だから余計に目につく。
30・40代とかの世代なら若い運転手の見本になるような運転をして欲しい。
そうすれば、若い世代も真似をするようになる。
そしたら事故も減る。
そんな甘くないかもしれないけど今の状況よりかはいいんじゃない?
少しでも事故が減るようにして悲しい事故を減らしてほしいと思う。 
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記