ブログMANIA
【黒鉄】
Profile

『熱き田舎の稼動』
引き弱の戯れ事。
掲載:2012/4/11 20:40

どうも、こんばんわ。
 
モンハン、なんか台の値段の下降がすさまじいらしく早くもどうなのかと?という声がささやかれていますね。
個人的には高設定ならなかなかの安定感もあるし、一般の人が打つにもARTが長く楽しめていいマシンなのかな?とも思うのですが。
いかんせん設定のメリハリがありすぎるのが難点なのでしょうか?
まぁホールには基本的に低設定しかありませんからね。
この台にたいして意見が厳しくなるのは当然の結果といえるでしょう。
 
さて、あいも変わらずビビりながらパチ&スロを稼動している僕なのですが
基本は「北斗」を中心に回っています。
全然ブログには書いていないのですがw
 
この機種も正直、すごく惜しいですよね。
ネームバリューは最高であり若者も興味を持てる機種でありながら人気のほどはそれほど。
近い時期で出た番長に完全に負けていますからね。
 
やっぱり低設定がつらいのが主な原因でしょう。中段チェリーにしか期待できないですからね。
スイカなんてアホみたいな空気にしかならなく、子役カウンターは暇つぶしにしかならない。
一撃性能もたいしたものじゃないですし…。
 
4号機の初代北斗は僕自身、ホールでは打ってないのですがあの時代、あの頃だからこそ盛り上がったんではないかと?
 
いまは昔とは違い、イベントも禁止され、多くの人々は低設定でも「遊べる機種」というのを求めています。
 
せっかく5号機になったんだから北斗だって最低継続率を上げたりART準備中を長くさせたりいろいろ工夫が必要だったんだろうなー。
 
ちなみに自身の最低記録は1セット獲得4枚終了w。
…どうなのこれ?
 
友人の中には0枚とか、蒼天の時はマイナス終了だったとかききましたけどやっぱりそこだけ見ちゃうと5号機ってしょっぺーなぁって思っちゃいますよね。
(ま、それでも打つんですけど)
 
いま稼動中心における機種が無い以上、無理してスロットを打つ意味はないと思ってしまう今日この頃。
 
主力機種の登場を切に願うばかりであります。
 
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記