ブログMANIA
【ママはドル箱】
Profile

『人生7コマ滑り』
サークルなのか?
掲載:2012/2/26 10:15

パチ&スロも含めて、皆様は『単独行動派?』それとも『集団つかお友達と一緒派?』。
 
 
私は、基本的に『前者』です。
理由は面倒臭いから。
 
 
でも、私くらい腰が重たい人になると、よほどの用事でもなけりゃ出かけない。
健康の為に体力作りなんか、ぜ~ったぁ~いやらない怠け者。  
 
 
趣味はやめられないので、酷い肩凝りでも、肩を酷使するパチスロを打っちゃうわけで。半日打つと、湿布のお世話にならないといけなくてもね。
子供とサッカーのドリブルを練習すれば、ウルトラマンより早く、カラータイマーは電池切れ。
学年対抗、バドミントンに出れば(子供の手前もあるんで)真剣勝負よ!
しか~し、体は正直なんで、数日後ロボットみたいな動きになる情けない人。
 
 
年寄りだからと放置すると、マジやばくないかしら?
 
いつになく真面目に、運動する事を考えていたんですね。
 
 
ココで、やっとタイトルにふれる事が出来るのですが。
 
 
性格上、誰かにグイグイ引っ張ってもらうか?
背中を押すというより、崖から突き落とす勢いで『強制参加』出来る空間を作ってもらわないと、やらない。
 
 
苦手なサークルっぽい集まり?
 
 
先に画像から
 
 
サークルなのか?
 
 
床の上で運動する時に使用するマイマットです。
※ヨガマットで検索すると出てきますよ。
 
 
韓国語を習っている事は書いたと思いますが。
語学は自学自習が大切とはいえ『使う=喋る』場所。
実践…。
実験かな?しないと忘れます。
 
 
頭にボトックス注射した勢いで、忘れていきます。
 
 
なので
語学講座の後、奥様方とのふれあい空間。
そんな時間も学習のうち…なんて悠長に考えていたら。
『お茶飲んで帰ろう会』に3回に1回は強制連行(笑)。
奥様サークルのマシンガントークには、私なんぞ頷く役でして。
 
 
運動大好き奥様より『インド式ヨガに一緒に行かない?』。
と誘われ、返事のメールをしようとしたら。
 
 
『申し込みしておいたから、○○日から見学にいらっしゃい』。
『マットは私が2つ持ってるから1つ上げるので、買わなくていいわよ』。
 
 
そこまでしていただくと、断れないと思いません?
1~2回参加して、やっぱり合わないとか。なんやかや理由つけて断ろうか…と思った私が甘かった。
 
 
基本の体位『アサナ』というんですが、私が習っていないところは、プリントをコピーしてくれたり、隣で綺麗な体位になるように手伝って下さったりと。
断れない空気が流れ、約2カ月続いております。
夜間という事もあり、ヨガを習っている方は男性が多く(意外でした)。
なんかどっかで見た顔の方??
思い出せないままにしていると。
 
 
マイホにしているパチ屋の常連さんだった事に、カウンターに並んでいる時に気が付き。男性の方が沢山勝っていらっしゃったので、コーヒーをご馳走していただき。
『娘が迎えにくるけんおうていかんね』。と言われ待っていると…。
 
 
韓国語講座ではなく、違う語学を習っている方だと分かり。
 
 
なんだか見えない糸で繋がってるっていうか。
いい意味で抜け出せない沼地にハマった気分?
 
 
ヨガの効果?
不眠が解消されつつあります。
体力をつけるまでには期間がかかるでしょうが。
誘って下さった奥様に感謝&感謝なのと。
 
 
サークル的集まりも悪くないよね~と。
考えを改めてみる今日この頃です。
 
 
ではでは
ママはドル箱

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記