『時短抜けたら流します』
さらに009
掲載:2012/1/26 10:40
みなさんこんにちわ。
最近ア○ソックCMのアル○ックイエローが夢に出てきそうなくらい恐ろしい一回戦もりおです。
さて、先日に引き続き009を打つ機会がまたあったんですが、見た目より足りなくまた止めざるをえませんでした。
いと悲し。
しかしまたもや当たりは引けちゃった訳ですね。
まぁそこはいいんですが、問題はラウンド中のオーバー入賞です。
前に打った店とは違う店なんですが、前の店では『最初弱めの次強め』というオーソドックスな手法でイケました。
しかし、今回のお店ではその手順では全くダメだったんです。
なんと言うか、一発目が上手く引っかかってくれない。
若干は引っかかるんですが、それでは弱めになってくれないんです。
んでさらにストロークを下げると役物の傾斜を登れない、もしくは釘に引っかかり左に飛んでしまう。
考えられる原因としては、バネ、寝かせ、釘のどれかだと思うんですが、真相は分かりませんでした。
店が故意にこうなるように調整してるかどうかは別にして、たまたま打った店がこのような状態だった場合どうすればよいのか?
もりおは考えました。
そしてラウンド消化中にあることに気付いたんです。
ある程度以上ストロークを強くすると右の下りの入り口にあるゴムの部分
ここに玉が当たり一回跳ね返ってからアタッカーへ向かうんです。
そこで思い付いた手順が『強→弱』の逆捻り打ちです。
手順の説明自体は至って簡単で
1、強め(できればMAX)で打つ
2、2個目を弱く打ち、ゴムに引っかからないように玉を通す
以上です。
ちょっと厄介なのが2発目のストロークの強さなんですが、慣れれば片手でイケます。
これにより多少ではありますが、普通に打つよりはオーバー入賞しやすくなります。
でも一番は『弱→強』なんで、できればこれが使える台を探しましょう。
いやーホントに009楽しいんですがね~。
なかなか打てる店が…。
昨日銭形を打っていた店ではついに…というか2日目にして注意が入りました><
もちろんゴネることなく素直に従いましたよ。
お店のルールなので。
でも今後その店に足を踏み入れる機会は一気に減るでしょうけどね(笑)
やはりもう京楽系に頼らない立ち回りというのが重要になってきましたね。
やっぱり海なのか…。
いやいや、海もたいして打てる店ないですけど(笑)
そんなわけで慶次か009でお願いしまーす!
んじゃ今日はこの辺で。
タマンゴー。