ブログMANIA
【モリオ・マタンゴ】
Profile

『時短抜けたら流します』
麺のある生活
掲載:2012/1/20 09:45

みなさんこんにわ。

東京来てから大袈裟ではなく完全に一日一ラーメンのラーメン星人…一回戦もりおでございます。


北海道も…特に札幌はかなりのラーメン激戦区なんですが、やはりつけ麺といえば東京ですよね。


さらに駅近くにかなり美味しい店が建ち並んでいてもう誘惑だらけで参ります。

特にS駅の周辺に密集地帯を発見しまして、正直その周辺のパチ屋は全然そそらないのですが、ラーメン食うために途中下車しちゃうくらいヤバいです。


なんとかS駅近くで打てないかな?(笑)


多少安くてもラーメン食えるならそれもアリなんでしょうか…。


ラーメン期待値上乗せで。


ところで最近のつけ麺て『あつもり』と『ひやもり』がある店が多いですよね。


僕はもっぱらひやもり派なんですが、一度だけあつもりを食べてみたことがあります。

てっきり普通のお湯に浸かっているだけかと思いきや、ちゃんとおダシでした。

しかし正直個人的にはもう少しパンチが欲しいところです。




誰かのブログと一緒ですかね(笑)




…自覚してるだけ良しとしてくださいよー><



えぇーラーメンに戻りまして、例えば…


『麺に纏わり付くくらいの堅めなスープに入っている麺を、違うスープにつけて食べる』


とか。


んで最後はその両方のスープを好みでブレンドしていただくと。


案としてはイケてる気がするんですが、いかがでしょうか?


ただ、これ間違うとかなりのゲテモノな食べ物になってしまいますがね(笑)






…で、ココはいつからラーメンブログに?(笑)



ちゃんと稼動もしてますよー。

昨日は久しぶり…というか東京来てからは初めてのまともな稼動ですかねw


最初はどうなることかと思ったんですが、とりあえずはなんとかなってます。


僕も昨今の例に漏れず、主な稼動は京楽系機種だったわけですが、やはりココ2~3ヶ月はなかなかにキツイ状況でして、最近はすっかり京楽系からは離れた稼動がメインになってます。

特にお世話になっているのが、甘のプレ海と花の慶次~焔~ですね。


バリバリガツガツやりたい専業さん達が京楽系に流れてるおかげで意外とそれなりな台があったりします。


僕はどちらかと言うと『やってもOKな店』もしくは『まだ言われていないだけな店』で他の専業さん達に混じってガツガツ行くのはちょっと避けたい気持ちが強いんですよね。

最近は例の没収事件などもあり、なるべく集団の中には混じりたくないという理由ですかね。


とばっちりは勘弁です。


でも僕はなるべくなら海も打ちたくないんです。

そこには特に理由はなく、単に個人的な好みなんですが(笑)


なので必然的に敬遠されがちなMAXタイプの稼動が多くなりがちなんですね。


んで今MAXで一番の狙い目は慶次なんですね。


あとは仕事人も視野に入れてます…が、なるべくコネずに回しでカバーできるレベルの台があればですがね(笑)


もしくはコネれるけど、他に専業さんがあまりいない店とかですね。


それでもダメな時にようやく海を探します(笑)


まぁなるべくなら少しでも楽しい台で稼動したいですよね。


なんか気付けば結構な文字数書いたんで今日はこのへんでマタンゴですぞー。


ってそんな理由かよっ!


ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記