ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
糞台乱舞
掲載:2011/12/29 13:20

糞台乱舞

こんにちは!ジーコヤです。
「光陰矢の如し」なんて言いますが、ほんとに最近時間が経つのが早く感じます。もう歳かな(笑)

番長、赤ドン、北斗とビッグタイトルがホールにズラリと並んでいますが、空き台もズラリ…赤ドンに至っては回転数0の日がかなり続いてたりする。

今ホールにある台はほとんど純増2枚の機種ばっかりなので面白いかな?と期待してただけに残念です。というかそんな状況なのに未だに32台とか置いてるホールは何なの?と言いたい。ミリオンゴッドを戻しなさい!


番長と北斗は、前作を知らないのでまだ楽しい部分がわからないですが、もういいやって感じです。

番長は常に純増2枚にも関わらず飽きない工夫がされてて打てるのですが、ケンシロウ君は「ホーッ」って言いながら走ってるだけだもんね…初打ちで3000枚出たけど、なんか普通でつまらない。モンキーで出したかったね。

そんなホール状況ですが、私はというと相変わらずのモンキー三昧。
というか、今月両手で数えられるぐらいしか打ちに行ってない。仕事忙し過ぎ!

この間は2013年卒の人の説明会の司会をしました。ベンチャーは色々やらせて貰えて楽しいです!
説明会は選考関係無いというのが就活生の常識ですが、普通に選考してます。
説明会にいくらかかるか考えればわかると思います。説明するだけに数十万円かけられるのは大企業だけじゃないですかね?
話聞く態度もしっかりしてない人はマイナススタートですし、発想が面白い意見を言える人、印象に残る人はプラススタートです。

研究室も卒論が迫ってきたのに2つも機械が壊れるトラブル。間に合わないよ~(笑)


はい、普段忙しいアピールはこの辺りにして、恒例の今年のジーコヤ機種ランキング行きます!
対象機種は今年ホールにあった台です。今年は良い台いっぱいでめちゃくちゃ難しい…7位までいきます。

第7位
リングにかけろ

え~ないわwなんて言う人は間違いなく打ち込んでない人だ!
去年の機種ですが、7個浮かばなかったので入れました。
リングにかけろ1も素晴らしいですが黄金の日本jrも凄くよく出来てました。
ARTの継続率の割り振りが残念でしたが、それを補う出目の良さと出玉感。ボーナスも軽めで飽きない。凄く惜しい台。



第6位
政宗w

wが気になる政宗w。演出の意味の分からなさはさておき、爆発力が素晴らしい。7を揃える機会が多いのも好印象。



第5位
戦国BASARA

チェリーコンボシステム…そんなのアリかよ!
夜ARTの慶次は楽しいんだろうな…体験したかった!
打つだけでワクワクできる、素晴らしい台です。



第4位
天下布武2

今年の山佐はひと味もふた味も違いましたね!
まったりARTは新ジャンルじゃないかな。メダルが出ている時間が長い→長期稼動なのかなと思います。演出が笑えるのもいい!



第3位
ミリオンゴッド

余計な物がない、シンプルにギャンブルが楽しめる台。
77∥
で思いっきりドヤ顔ができる台は他に無い!
朝一GODが揃えば万枚を期待できる…夢いっぱいですね



第2位 秘宝伝
設定不問の一撃、上乗せの楽しさ、伝説モード
ボーナス+ARTなのでスピード感が違います。
ART中のどこまでもイケる感はいい!



第1位
モンキーターン

演出とゲーム性、設定不問の爆発力、ゲーム数天井や演出のバランスの良さ、音楽のカッコ良さ。
どれを取っても素晴らしいのですが、一番良いのは「間」の使い方。
レバーオン→ウエイト→リール始動までの期待感の使い方が抜群!
ART中のレースのスタートのカットイン、ターンマークに差しかかる時のボート~顔までの時間(少し遅いと波多野になる)、全速モードのショートフリーズからのベルナビ、フリーズ。
○ヴァンゲリオン真実の翼と同じショートフリーズを使っているのに見せ方でこんなに面白くなるとは思ってませんでした。
普通の台は演出を見終わるためにはウエイトを切らなければいけませんが、モンキーはウエイトをかけつつ演出を見れるというのが素晴らしい。
ほんのチョットレバーを遅らせて、演出を楽しめる。あの間が良い。ここまで考えてる台はなかなかない!と思います。



とにかく、モンキーが面白いです。よくニコ動でモンキーのBGMを聞きますし、打てる台が無いときは期待値が安くても打っちゃう。漫画も全部読破。そのぐらい好きです。
この間、ついに艇王ロード(SG1~SG8継続率100%)を引きました。5連目にピンクの画面。そこから全部ナイター!いや~感激!
ついに設定6が入らなくなってしまったので、天井とモードしか狙えないのは残念です。


それでは返事です。


【受信日時】
2011-11-24 15:05:44
【タイトル】
無題
【メッセージ】
なんで6で出ないの?一回しか打ったことないけどハマらんわ天国行くわでSG80回の8000枚出たけど。


>SG80回8000枚!凄いですね!
いいなあ…少しわけて下さいよ(笑)
僕の波多野は究極Vモンキーの後に負けるのが得意です。



あまり休みが無く打ててませんが、立ち回りのメインはミリゴとモンキー。
ミリゴのモード狙いがめちゃくちゃヒットしてて、相変わらず月100Kペースで勝ててます。

良い数字の出目や強い前兆演出後にやめられていた場合は前兆狙いで打つ。
前兆から32G回したところで、ALL奇数ケツテンパイ以上ね出目であれば、裏モード期待で回す。ベル2~4回引いて、そこまでにアルミテレスの矢や数字の出目であるかないかを判断。裏モードでなければすぐやめる。


裏モードを狙う時はデータロボを見て判断。軽い初当たりが続いていて、あまり連チャンしていない台で強い出目が出る台は裏モードの可能性ありです。
ざっくり計算すると裏モードは平均500G継続、というのも頭に入れておくと立ち回りやすいです。

これにハマり台狙いを加えると結構ミリゴは立ち回れます。

良い数字の出目が出る時は上位モードの可能性が高い。
つまりミリゴ以外の機種に例えれば高確なわけです。

吸い込みが激しいため敬遠されがちですのでかなり落ちてます。打ってみてはいかがでしょう。


それでは皆さん、よいお年を

おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記