『スカイ・ロック・ゲート☆』
エウ゛ァ- 真実-亡き後の迷走
掲載:2011/12/20 10:00
今日はO店の特定日。
さすがに、もう
エウ゛ァ-真実-には設定が入らないだろうと思ったので、
赤ドン雅を押さえてみました。
設定が入る可能性を考えれば
番長か
北斗がより有望ですが、設定4を打たされるリスクを考えるとどちらも座るのが恐ろしい台なんですよね。
自地区には都市伝説以下の確率でしか設定6が存在しません。
設定4で立ち回れるかどうかが重要なのです。
4なんて簡単に分かる設定じゃありませんから、ずるずる引きずられて設定1を打たされた時の期待値的損失が痛いです。
ましてや、
番長の4など高設定と呼んで良い設定ではないと思いますしね……。
だったら、間を取って
赤ドン雅だろうと?
最低設定をツモらされても、年末のビッグタイトル中一番甘い機種なんだから、何とかなるだろうと思ったわけです。
早速、狙い台を押さえて朝イチの挙動を確認すると通常以下濃厚。
空いていたので、3番候補に移動してみたものの、こちらも通常以下濃厚。
ならば、確信が強い台の方が粘りやすいでしょう。
最初に押さえた台に戻って勝負です。
赤ドン雅
(_47)_ドンめくり(弱チェ)
通常以下濃厚と思いましたが、そこで引いた弱チェリーからドンめくり突入。
しかも、1G目で赤札――レア役と思いきや!
チャンス目1+BIG
__49__BIG(チャ目1)____2k
__27__雅RUSH
まあ、RUSHは単発で終わっちゃいましたけど、この後は高確で引いたと覚しきチャンス目2or弱チェリーからRUSH直入り。
これは悪くない?
(122)_ドンめくり(強チェ)
(146)_END
_393__雅RUSH(弱チェ)__3k
でも、またRUSHは単発。
6は連が優遇されているという話もあるので、高設定だとしてもやはり6ではない気がします。
__76__BIG(強チェ+山)
このまま追い金を繰り返すような展開になったら苦しいと思っていた所でBIG。
こんな時、400枚という獲得枚数はありがたいですね。
現時点で開示されている情報では出玉が伴わなくても打てるような要素がありませんので、粘れるかどうかは展開次第です。
何とかまとまったコイン獲得に繋がってくれれば
BIG中フリーズ!
――なんて思ってたら引いちゃいましたよ!
これにて、祇園モード突入確定。
ヤバイ、今日は何かが違う。
一体いくら勝てちゃうんだろう?
容量の都合で残りは一気に。
__12__祇園モード
__58__雅RUSH
__62__雅RUSH
__57__雅RUSH
__59__雅RUSH
__54__雅RUSH
__54__雅RUSH
__67__雅RUSH
__56__BIG(チャ目3)
(__0)_秋月チャンス
(_11)_END
__25__雅RUSH
__57__雅RUSH
__53__雅RUSH
__45__BIG(チャ目1)
__44__雅RUSH
__53__雅RUSH
__52__雅RUSH
__59__雅RUSH
(182)_ドンめくり(山)
(204)_END
(216)_ドンめくり(山)
(238)_END
(412)_ドンめくり(弱チェ)
_460__雅RUSH
(188)_ドンめくり(山)
(210)_END
(242)_ドンめくり(弱チェ)
(264)_END
_363__雅RUSH(強チェ)
(154)_ドンめくり(弱チェ)
(179)_END
(207)_ドンめくり(山)
(227)_END
_250__ヤメ
はい、無情にも夢から醒める時がやって来ました。
ドンめくりには入るものの、クリア出来ず1200枚少々が消失。
大事を取ってヤメ。
(最終結果)
赤ドン雅
総G数: 2485G
BB回数: 4回
雅RUSH総回数: 19回
祇園モード総回数: 1回
ART中ハズレ: 54回
レア役高確回数: 2回
チェリー合算回数: 37回
山合算回数: 32回
チャンス目合算回数:11回
【投資】
5,000円
【獲得枚数】
1361枚
【収支】
+22,000円
この後は、ハイエナやパチの試打で収支を減らして終了。
一日累計
+18k也。
閉店時、様子見に来ると、この台はマイナス域にまで落ち込んでいました。
機種全体の出玉状況が芳しくなく、
赤ドン雅という選択自体有り得なかったのでしょう。
しかし、設定4を視野に入れた
番長、
北斗という選択は有り得るのか?
――これも、無いと思います。
どうしたらいいの?……ううっ。