『スカイ・ロック・ゲート☆』
還元率76.3% の世界
掲載:2011/11/25 08:40
給料日前って厳しいですね……。
月中から月末に移るに従って客量が減って行きハイエナするのも一苦労って感じなんですが、こういう状況に出会う度、負けてくれるお客さんがいるからこそ我々は勝てているのだと痛感します。
そうした負けてくれるお客さん達に必要以上に迷惑をかけず、高設定が存在するという夢を与えられる正攻法での稼働(もちろん、ピンで)を望んでおりますが、現実はあまりにも厳しいです。
阿呆ほど変判対策が厳しいのはもちろん、現在は設定自体入っている雰囲気がありませんから――。
例えば
押忍!番長2。先日の特定日に差枚がプラスになったのは18台中4台です。
大きな差枚も出ていませんし、勝率は設定1を下回る22.2%。
対して翌日の旗日は差枚プラスが7台。
+4000枚が1台あったかな?
状況的に期待出来そうな特定日がボロボロで、回収と思われる旗日が好調という……。
要するに客のヒキで暴れてるだけで、
番長ですら設定が入っていないように思えるのです。
特定日・旗日共に他機種はサッパリでしたしね。
つうか、二日間累計で勝率30.6%――モロにベタピンの数字だし。
ちなみに、
番長という機種は目茶苦茶辛いです。
O店のような形で使われたら、還元率的に競馬やった方がマシなんじゃないかと思います。
ネット上で
コイン単価2.7円という記述を見つけたので、還元率を算出してみますね。
8000G稼動のホールなら、IN枚数24000枚。売上は
24000×2.7=64,800円
設定1(PAYOUT96.8%)の平均差枚数は
24000×(1-0.968)=768枚
768枚=15,360円
要するに
-15.36kって事。
還元率は
1-15360/64800=0.762963
約76.3%になります。
は~、マジ競馬並……。
最低設定のPAYOUTが97%を切る機種って、やはり辛過ぎますよ。
(店側が加減して設定を使ってくれれば良いんですけど……)
一応、ホールデータ200万G超の設定1PAYOUTは96.05%とシミュより若干低い事もお伝えしときます。
ART機を作るなとは言いませんが、こんな虐殺マシンではなく
エウレカ
のように、終日打っても頭を抱えるような大負けが起こりにくいスペックって出来ないものなのかと?
続編の噂が出始めましたが、前作同様のスペックであって欲しいなあ――。
ああ、やばっ。
前振り長すぎて話が終わっちゃったよ。
モンキーターン
日中、1台も拾えず、夜から再出勤。
ようやく見つけた565Gヤメ・ロゴナシの台で、本っ当~に久々に勝てました。
+5kだけですけど(汗)。