ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
波動拳!波動拳!竜巻旋風脚!竜巻旋風脚 !昇竜拳!天まで届け!!しょ、しょーりゅーけん!!
掲載:2011/11/14 22:50

こんばんは。
映画カイジ2を公開初日に観てきたオカレモンです。
 
前作の映画カイジ(1)も公開初日に当時の恋人を連れて行きましたが、こういったギャンブル?映画でも一緒観てくれるカノジョが良いですねってことで、、お久しぶりの実践記です。
 
ネタはたまっていますが、直近の実践記から、イキマス。
ミリゴ倶楽部も近日アップ予定ですので、お待ちくださいませ。
 
 
 
【登場店舗説明】
A店:イベント信頼度が高く、競争率が激高のお店。
広告規制強化の影響で現在はイベントを実施していない。
 
 
11月某日、A店の朝一メールを見ると、一機種をおしているようです。
A店のメール内容に変化があり、好評稼動中+機種名を書いて、オススメ機種的な扱いになりました。
当然ながら、広告規制強化前より具体的ではなく、かなり弱いです。
 
実は少し前からメール文言に変化はあったのですが、ブログではその辺をオブラートな表現にしていました。
長持ちさせたいですからね。
 
しかしながら、おおっぴらに書いている方々もいて、一人で長持ちさせる行為は意味がないので、晒しちゃいます。
次回からオブラートな表現に戻すかもしれませんが、もしそのような微妙な文言に出会ったら、「オブラートかよっ!」と、さま~ず三村さん風ツッコミを入れて頂ければ幸いです。
 
さてさて、一機種をおされていますが、A店は入場抽選順番で座れない可能性もあるので、確保出来ない場合は新台を狙う予定です。
設定判別は出来ませんが、新台導入直後は設定を入れているのは濃厚なので、狙ってみます。
この導入直後の新台狙いは最近の立ち回りパターンになっております。
 
 
そんな訳で、A店に移動すると、並びは100人弱。
相変わらず多いな~と思いつつ、抽選クジを引くと、十番台。
なかなかの良番ですが、これではオススメ機種は打てそうにないため、当初の予定通り新台を狙ってみますか。
 
朝ご飯を食べ、時間をつぶしてから、入場となります。
 
入場して、向かった先はストリートファイターⅣの島。
到着すると、第一候補台が空いていたので、即確保です。
 
第一候補台を確保できたものの、第二候補台も同じくらいの強さなので、オカレモンの心情としてはちょい弱気な感じ。
しかも新台は設定投入のパターンが若干違う気もする、というか若干違うのですよね。
 
そんな弱気ながらも第一候補台を確保できた満足感と共に打ち始めます。
もちろん初打ちでございます。
 
まずは概要からどうぞ。
詳細はマニアックスさん機種情報を見てくださいね!
 
 
【概要】
人気格闘ゲーム「ストリートファイターⅣ」の世界観・ゲーム性がパチスロと完全リンク!
 
1セット50ゲーム、1ゲームあたり純増約1.8枚のART「覇道連舞」を搭載。覇道連舞はセット数管理&ゲーム数上乗せタイプのARTで、上乗せゲーム数は30G~330Gと現行機種内でトップクラスを誇る。
 
覇道連舞中のバトルが発生するとゲーム数上乗せのチャンスとなり、バトル中の攻撃やガードなどでポイントを獲得し、最終的にバトルに勝利すれば獲得したポイント全てが上乗せゲーム数となる。
 
また、バトル中にレア役が成立すれば「乱入演出」発生のチャンス! 乱入カットインが発生すれば連戦に突入し、さらなる上乗せに期待できるぞ。
 
通常時から覇道連舞突入時の大半は前兆ステージ「心鍛の刻」「不動の極」を経由し、不動の極ならば前兆濃厚、かつ覇道連舞2連チャン以上が確定する激アツステージとなっている。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス/ART_同時抽選役_投資
※ビッグボーナスはBIG、レギュラーボーナスはREGと表記
※同時抽選役は、チェ=チェリー、ス=スイカ、チャ=チャンス目、ベ=ベル、リ=リプレイと表記
※HRは覇道連舞の略
※ART後の文字はARTの開始と終了、ART開始後の数字は「ART突入ゲーム数」、ART終了後の数字は「ARTセット数*ART継続ゲーム数」
※BIG/REG後の「#数字」はART合否(0=ART非当選、1=ART当選)
 
ストリートファイターⅣ
 
_22_赤BIG#0_強チャ_1K
 
 
投資1Kで春麗vs見た目が女番長っぽい敵との対決演出に発展し、見事勝利!
 
BIGを初ゲットです。
残念ながらARTには入りませんでしたが、幸先の良いスタートです。
 
 
904_HR開始_908_強チェ
958_HR終了_1*50
 
 
はまること、900ゲームオーバー。
ここまで、ART前兆の可能性がある心鍛の刻にほんの少し入りますが、ことごとくスルー。
 
 
 
波動拳!波動拳!竜巻旋風脚!竜巻旋風脚 !昇竜拳!天まで届け!!しょ、しょーりゅーけん!!
 
 
 
そんな中、ようやく時が来ます。
強チェリーから、心鍛の刻を経由して、初のART覇道連舞をゲットです!
 
 
 
波動拳!波動拳!竜巻旋風脚!竜巻旋風脚 !昇竜拳!天まで届け!!しょ、しょーりゅーけん!!
 
 
 
しかし、このARTは残念ながら単発の50ゲームで終了(-_-;)
 
携帯サイトから天井情報を確認すると1300ゲームとありますが、天井性能は記載なしのため、こうなったら天井までいって天井性能を確かめたい!と願いつつ、はまり続けます(-_-)
 
 
1360_HR開始_(天井)
 
 
投資38K、はまり続けること1342ゲーム。
ここで、対決文字からの演出に発展し、これまた初の不動の極に突入。
 
 
 
波動拳!波動拳!竜巻旋風脚!竜巻旋風脚 !昇竜拳!天まで届け!!しょ、しょーりゅーけん!!
 
 
 
ふむふむ、天井ARTは不動の極に入り、2連チャン以上が確定しそうですな。(たぶんね)
 
そして、1360ゲームで、覇道連舞(ART)をゲット。
ART即発動ではありませんでしたが、天井は1300ゲームでおそらく間違いなさそうですね。(たぶんね)
 
天井性能詳細を調べつくしてブログにアップしてやるぜ!ムフフフフフ(+_+)
 
マジハロのスーパーカボチャンスみたいな性能だといいな!オホホホホ(+_+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思いながら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
覇道連舞のART準備中を回していると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
速攻の単独バケwwwwwナンデヤネンwwwwwwwwwwヒドイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwナケルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
1366_赤REG#0_単_38K
__0_HR開始_42
_70_白REG#0_弱チェ
325_HR終了_3*283
400_ヤメ
 
 
結局、天井からのARTは283ゲームで終わり、500枚弱、しょぼい。
 
総回転数:1858ゲーム、天井除く自力ART:1回、ビッグ:1回、バケ:2回で、さすがに高設定とは思えない(後ほど履歴を見たら、島でワーストに近かったのを確認済み)ため、300枚強残して、ヤメ。
 
他機種で当たり台を探しますが、見つからないので、早めに撤退します。
 
尚、新台は導入当日、翌日、翌々日まではかなり美味しいと考えていて、それ以降だと旨味は確実に下がりますが、新台狙いはもう少し続けたいと思います。
 
新台狙いの立ち回りで結果が出ない状況が続くようなら、立ち回りから外す予定です。
結果の出ない立ち回りはどんどん外していきますよお。
 
 
 
さて、ストリートファイターⅣ初打ちの所感ですが、ARTをサクサク上乗せて(私は上乗せ少なかったけど)、ART中の対戦勝利からの上乗せも爽快感があるので、とても面白かったです。
 
面白かったんだけどさ~、高設定を掴めなかったし、天井性能詳細を調べられなかったし、ARTはしょぼかったし、今の気持ちは、、
 
 
 
波動拳!波動拳!竜巻旋風脚!竜巻旋風脚!昇竜拳!
天井まで届いた!!しょ、しょーりゅーけん!!
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
39K
【獲得枚数】
361枚
【換金額】
7K
【収支】
-32K
 
(設定判別要素)
ストリートファイターⅣ
【ゲーム数】
1858G
【ARTゲーム数】
333G
【ボーナス合成確率】
1/619(3回)
【赤ビッグボーナス確率】
1/1858(1回)
【白ビッグボーナス確率】
0
【赤レギュラーボーナス確率】
1/1858(1回)
【白レギュラーボーナス確率】
1/1858(1回)
【ART初当たり確率】
1/1525(1回)
※天井は除く。
【弱チェリー確率】
1/154.8(12個)
【強チェリー確率】
1/619(3個)
【弱スイカ確率】
1/142.9(13個)
【強スイカ確率】
1/464.5(4個)
【強チャンス目確率】
1/619(3個)
【強ベル確率】
1/142.9(13個)
【設定別信頼度】
算出せず。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記