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【オカレモン4万枚】
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『オカスロ日記』
オッス、オラ、番長!~伝説の祭~
掲載:2011/10/31 00:10

こんばんは。
スピッツさんの歌う「タイム・トラベル」がリリースされたのを最近知ったオカレモンです。
 
ドラマ「僕とスターの99日」の主題歌として流れていたので聴いたのですが、スピッツさんの新曲?久しぶりじゃない?と思いましたが、オリジナルは原田真二さんの名曲で、スピッツさんがカバーしたようです。
 
 
 
さてさて、今回はタイトルからお分かりの通り、押忍!番長2を初打ちしてきましたので、その実践記をお送りします。
 
押忍!番長2は先週あたりから導入されていると思いますが、いつものA店がかなり力を入れており、お祭り状態のため、最高設定が狙えるお祭りが終わる前に参戦です。
 
それでは、いきまーす。
 
 
 
【登場店舗説明】
A店:イベント信頼度が高く、競争率が激高のお店。
広告規制強化の影響で現在はイベントを実施していない。
 
 
10月某日早朝、A店の押忍!番長2がお祭り状態のため、前日より向かうお店は決まっていました。
 
A店の朝一メールを見ると、力を入れているのは新台の番長以外に、ジャグラーツインエンジェル3の模様。
入場抽選クジの結果次第で、いずれかの機種を狙ってみましょう。
 
てな訳で、A店に向かいます。
 
 
A店に到着すると、並び人数は200人くらい。
ぐほっ、久しぶりに人が多過ぎです。
 
新台の番長、人気のツインエンジェル3のおかげでこの並びだと思いますが、それにしても多いですな。
 
そして、期待する入場抽選クジの結果は100番台(-_-;)
これだと新台はおろか他機種の狙い台も厳しいですが、今日は他店で打つつもりはないため、入店して台が全く確保できなければ、他店の調査を行うことにしましょう。
 
朝ご飯を食べ、時間をつぶしてから、入店となります。
 
 
入店して、押忍!番長2の島へ向かうと、奇跡的に1台だけ空いており、すかさず確保。
 
ジャグラーツインエンジェル3あたりへ分散したため、確保できたようです。
狙いの台番、候補台ではないのは仕方ないところですが、狙うは最高設定なので、6の挙動がなければ、颯爽と見切りたいと思います。
 
打ち始める前に、押忍!番長2の機種概要からいきまーす。
※マニアックスさん機種情報からの抜粋です。詳細は機種情報にてどうぞ。
 
 
【概要】
初代番長のゲーム性をARTで再現!
 
規定ゲーム数消化や小役解除から突入するランクアップ型ボーナスART「番長ボーナス」「レギュラーボーナス」のほか、ゲーム数上乗せ・セット数管理型ART「頂RUSH」を搭載。
 
頂RUSHは番長ボーナス・レギュラーボーナス中の7揃いのほか、初代番長を彷彿させる純ハズレ解除などから突入。
 
番長orレギュラーボーナスはモードによる連チャン性、頂RUSHはセット数による連チャン性など、それぞれで連チャン性を持っているが、さらに頂RUSH中も通常時同様に規定ゲーム数消化・小役による解除抽選が行われているので、ボーナス→ART→ボーナスのループも期待できる。
 
頂RUSH中はチャンス役時に上乗せ抽選が行われるが、頂RUSH中の番長ボーナス当選の一部で、さらなる上乗せ(平均200G)が期待できる超上乗せ「絶頂RUSH」へ突入。
 
絶頂RUSHは最低10Gは継続し毎ゲームで上乗せが発生。終了後は番長ボーナスが放出される。
 
これら番長ボーナス・レギュラーボーナス・頂RUSHのほか、プレミアムボーナスとして超番長ボーナスを搭載。
 
超番長ボーナスは毎ゲーム抽選のBIG(他機種のBIGと同じ)となり、ボーナス終了後は頂ラッシュ+天国モード移行が確定する。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス/ART_同時抽選役_投資
※超番長ボーナスはSBB、番長ボーナスはBB、レギュラーボーナスはRBと表記
※同時抽選役は、チェ=チェリー、ベ=弁当、チャ=チャンス目、ベ=ベル、リ=リプレイと表記
※IRは頂RUSH、ZRは絶頂RUSHの略
※ボーナス/ART後の数字はボーナス/ART後の「セット数*継続ゲーム数」、文字はARTの開始と終了
※BB/RB後の「#数字」はART合否(0=ART非当選、1=ART当選)
 
押忍!番長2
 
_74_赤BB#0_3*90_強チェ_2K
 
 
打ち始めること、投資2K。
推定強チェリーから特訓演出に入り、お初の番長ボーナスをゲットです。
 
残念ながら、赤色ボーナスで、頂RUSH(ART)にも入らず。
 
初の番長ボーナスはチャンス告知タイプの轟BBで。
 
 
 
オッス、オラ、番長!~伝説の祭~
 
 
 
163_赤BB#0_3*90_弱チャ
 
 
そして、163ゲーム目、ベルV字揃い(今回は弱チャンスと表現)から、番長ボーナスをゲット。
これも赤色、ART入らず。
 
2回目の番長ボーナスは完全告知タイプの薫BBで。
 
 
 
オッス、オラ、番長!~伝説の祭~
 
 
 
252_赤BB#0_2*60_弱チェ_8K
__0_IR_1*50
 
 
コインは飲まれ、追加投資8K、またもや赤色の番長ボーナスを引きますが、ART当選せず。
 
しかし、おそらく自力で頂RUSHに入ります。
当然のように、単発50ゲームで終了(-_-)
 
3回目の番長ボーナスは最終告知タイプの操BBで。
 
 
 
オッス、オラ、番長!~伝説の祭~
 
 
 
271_RB#0_1*30_弱チャ_10K
339_ヤメ
 
 
コインは飲まれ、追加投資10K、左リールが滑り・ベルテンパイ・右リール上段ベル(今回は弱チャンスと表現)から、トドメのバケ単発。
 
自力での頂RUSH突入はあったものの、現在唯一の設定判別要素である頂RUSH突入率が1000ゲーム回して実質なしのため、ギブアップです。
 
 
番長の他台は満員御礼で空きがないので、他機種の当たりを探すことに。
この他機種を探す行為が最大の反省点だったのは、この時は知るよしもありませんでした。
(日付的にかなり弱めの日だったため)
 
その後、バラエティーコーナーで15K、秘宝伝で3K、エージェントクライシスで14Kと打ち散らかして、ズタボロに。
 
夕方、心身共にダメージを受けた中、神殿の前に降り立つオカレモン。
ここまでの投資は52K、この状況を打破するためには神の一撃のみ。
 
神の一撃は放たれたのか?!
気になるところですが、この続きはまた別のお話で。
 
 
 
そんなこんなで、番長は最高設定奪取ならず、番長以外のところもダメダメでした。
 
番長初打ちの感想はボーナスだけでは当然お話にならないので、頂RUSH、絶頂RUSHに入って、連チャン、上乗せしないと厳しいかなと思います。
 
ちなみに、子役カウントは通常時とボーナス時を間違えて併せてカウントしてしまったので、途中でやめ。。
 
この実践中、フリーズからの超番長ボーナスで一撃7000枚オーバーを叩き出しているのを目撃しました。
いつかフリーズを引きたいもんですね。
 
ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさいませ。
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
52K
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0K
【収支】
-52K
 
(設定判別要素)
押忍!番長2
【ゲーム数】
1099G
【ARTゲーム数】
50G
【ボーナス合成確率】
1/275(4回)
【赤色番長ボーナス確率】
1/366(3回)
【青色番長ボーナス確率】
0(0回)
【レギュラーボーナス確率】
1/1099(1回)
【設定別信頼度】
算出せず。
 
※下記機種はデータが少ないため、設定判別要素を記載せず。
バラエティーコーナー
秘宝伝-封じられた女神-
エージェントクライシス
 
 
 
 
 
次回予告(+_+)
 
『オッス、オラ、番長!~たそがれの番長~』
 
オカレモンは伝説の番長になれるのか?!
ご期待ください。

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