ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
俺の仕事はエージェント
掲載:2011/10/21 06:25

おはようございます。
エージェントオカレモンです。
 
 
タイトルからお察しの通り、本日はエージェントクライシスを初打ちする機会がありましたので、その際の実践記をお送りします。
 
最後にエージェントクライシスの所感も書いちゃいます。
 
それでは、さっそくいきます。
 
 
【登場店舗説明】
A店:イベント信頼度が高く、競争率が激高のお店。
広告規制強化の影響で現在はイベントを実施していない。
 
 
10月某日、いつものようにA店の朝一メールを見ると、広告規制強化以前のイベントと同じような内容を実施しそうな文言。
 
具体的なことは書かれていませんが、ノーヒントよりは良いってことで、A店に向かうことにしましょう。
 





 
優先入場抽選に間に合わず。
遅刻(-_-;)
勇者Sさんも寝坊で、間に合わないとのメール到着(-_-;;)
 
しかたないので、一般入場で入ることに。
当たり機種の可能性が高いマジカルハロウィン3、新台のツインエンジェル3を打ちたいところですが、一般入場で台確保は絶望的なため、エージェントクライシスミリオンゴッドを狙うことにします。
 
 
そして、入場。
 
まずは念のため、ツインエンジェル3マジカルハロウィン3の島へ向かうも満席。
そりゃそーだよね。
 
次にエージェントクライシスの島へ向かうと、第一候補台は先客あり。
エージェントクライシスの第二候補台はかなり弱いので、ミリオンゴッドの島へ向かうも第一候補台、第二候補台ともに先客あり。
 
う~ん、当たり機種になる可能性はあるので、弱いですが、エージェントクライシスの第二候補台を確保です。
ちなみに、第一候補台を確保した人はSさんでした。(笑)
 
打ち始める前にエージェントクライシスの概要(マニアックスさん機種情報から抜粋)から説明しよう。
 
ゲームの流れとしては、
レア役直撃orチャンスゾーン中の15枚役ゲット→エージェントミッション当選(ART確定)→エージェントタイム(AT)30ゲーム消化→エージェントラッシュ(ART)開始→(レア役直撃orバーニングバレットによるARTゲーム数上乗せ)→エージェントラッシュ(ART)終了→クライシスミッションでART継続抽選→ART継続の場合はAT、ART終了の場合は通常へ移行
という感じ。複雑過ぎwwwww
 
詳しくはマニアックスさんの機種情報を見てくださいね☆
 
 
【機種概要】
特殊秘密機関と悪の組織との戦いを描いたオリジナル機。
 
1ゲームあたりの純増約3.0枚、1セット30ゲーム+αの上乗せ型ART「エージェントラッシュ」を搭載。ナビされる小役は全リール目押しが必要だ。
 
エージェントラッシュへはおもに通常時のレア役やチャンスゾーン中の15枚役入賞から突入。
 
エージェントラッシュはゲーム数上乗せゾーン「エージェントミッション」、ゲーム数上乗せAT「エージェントタイム」を経由して突入する。上乗せしたゲーム数はすべてエージェントラッシュに上乗せされる。
 
エージェントラッシュの一部から「バーニングバレット」に突入する。これは23ゲーム滞在し、毎ゲーム5~50ゲームを上乗せする極上乗せゾーン。突入時は大量上乗せに期待だ。
 
なお、通常時などナビがない時は黒7を狙おう。黒7以外の15枚役やBAR揃いが入賞するとペナルティが発生してしまうぞ。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_AT/ART_同時抽選役_投資
※エージェントミッションはAM、エージェントタイムはAT、エージェントラッシュはAR、バーニングバレットはBB、クライシスミッション=CMと表記
※同時抽選役は、チェ=チェリー、ス=スイカ、チャ=チャンス目、ベ=ベル、リ=リプレイと表記
※AR後の数字はARTのセット数*継続ゲーム数、文字はARTの開始と終了
※BB後の数字はARTの上乗せゲーム数
 
エージェントクライシス
 
_88_AM_強ス_4K
_30_AR開始
_75_AR終了_1*70
_76_CM
 
 
打ち始めること、投資4Kから、初のART『エージェントラッシュ』当選です。
 
 
 
俺の仕事はエージェント
 
 
 
このARTは単発、70ゲームで終了。
70ゲームくらいだと、コインは全く増えませぬ。
 
 
_37_AM_チャ
_30_AR開始
_59_AR終了_1*60
_60_CM
__3_CM
 
 
さらにARTへ入りますが、これも単発、60ゲームでしょぼい感じ。
 
 
_71_AM_チャ
_10_BB_150
_30_AR開始
260_BB_150
_30_AR
595_CM
_30_AR
_31_AR終了_3*880
_32_CM
__3_CM
__2_CM
 
 
3回目のARTに入り、このART中に待望の『バーニングバレット』をゲットです。
150ゲーム上乗せw
 
 
 
俺の仕事はエージェント
 
 
 
バーニングバレット2回で300ゲーム上乗せ、レア役直撃で何度か上乗せして、ARTが880ゲーム続き、一撃2800枚。
初打ちにしては上出来過ぎますね!
 
 
 
俺の仕事はエージェント
 
 
 
600_ヤメ
 
 
14時過ぎ、チャンスゾーンにはちょこちょこ入りますがARTに入らず、中段チェリーでARTに入らなかったこともあり、二箱ほど残して、ヤメ。
 
チャンスゾーンにはちょこちょこ入ったので、高設定だったのかもしれませんが、当たり機種ではなさそうだったので、スパっと決断しますた。
 
夕方、お店からメールが届いたので、そのメール内容を頼りに当たり機種を探します。
そして、望み薄ですが、うる星やつら2を打つことに。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選役_投資
※BIGはBIG、MIDDLEはREGと表記
※同時抽選役は、強チェ=対角チェリー、弱チェ=非対角チェリー、ス=スイカ、単=単独と表記、特殊リプレイは表記しない
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、赤/青BIG=ゲーム数*チェリー*スイカ、ラムBIG=ゲーム数*チェリー*スイカ*スベリベルを示す
 
うる星やつら2
 
315_青BIG_23*0*1_7K
_99_赤MID_強チェ
_10_ラBIG_16*0*0*1_ス
177_赤BIG_15*0*0
106_青MID
_18_赤BIG_22*0*1
121_青MID
190_赤BIG_21*1*1
160_ラBIG_21*0*0*2_強チェ
147_青BIG_21*0*1
_48_赤BIG_22*0*0
_70_赤MID
117_赤BIG_22*0*0_強チェ
_75_赤MID
229_赤BIG_22*0*0
249_ヤメ
 
 
ボーナス確率、ベル確率、ラムビッグ中スベリベル確率の全てが良くないため、一箱出たところで、ヤメ。
 
その後、バラエティーコーナーで、4Kを投資しますが、高設定は見つからず。
 
20時前、日当は確保出来たので、撤退することにします。
 
 
今回、エージェントクライシスを初打ちしました。
 
個人的な感想としては、
・ゲーム性が複雑で、スロット未経験者には難しい。
・通常時やART中15枚役ゲット時は常に目押しが必要なため、ちとメンドイ&疲れちゃう。
という感じです。
 
ART中15枚役ゲット時の目押しは何とかしてほしかった。
 
いじょ。
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
15K
【獲得枚数】
3648枚
【換金額】
72.5K
【収支】
+57.5K
 
(設定判別要素)
エージェントクライシス
【ゲーム数】
1986G
【ARTゲーム数】
1010G
【ART初当たり確率】
1/325(3回)
【設定別信頼度】
算出せず。
 
(設定判別要素)
うる星やつら2
【ゲーム数】
1966G
【BIG確率】
1/1979(10回)
【REG確率】
1/393(5回)
【合成確率】
1/131(15回)
【通常時ベル確率】
1/7.62(258個)
【通常時弱チェリー確率】
1/98.3(20個)
【通常時スイカ確率】
1/140(14個)
【赤/青BIG中子役確率】
試行回数:168回
チェリー:1/168(1個)
スイカ:1/42.0(4個)
【ラムBIG中子役確率】
試行回数:37回
チェリー:0(0個)
スイカ:0(0個)
スベリベル:1/12.3(3個)
【設定別信頼度】
設定1  22.56%
設定2  21.49%
設定3  24.86%
設定4  14.59%
設定5  12.59%
設定6   3.92%

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記