『実践報告室(777)』
時計盤
掲載:2011/10/16 17:30
(魔法少女隊の続き)
再び「アルスTIME」に突入。
ナビ10回が終わっても継続抽選に当たれば更にナビ回数が+10される。
9枚役のスイカを10個獲得するわけだから、BET枚数との差し引きで1セット約60枚か。
チェリーなどのレア役を引くと枚数にズレが出るが、この機種のARTで上乗せゾーンに移行させるにはこのレア役をいかにたくさん引くがが鍵となる。
アルスTIME中は画面下中央に時計盤のようなものが表示されており、特定役を引くとこの時計がアップになって針が進む。
「特定役」とはチェリーやチャンス目
(1枚役)、押し順なしスイカ、押し順なしベル、ハズレなど。
まぁ要するにナビが発生しない役を引くと時計の針が0~3マス進む。
結構2、3マスは普通に進むので、6回ぐらい特定役を引けば針を一周させることができるかな?
でもスイカナビ10回が終わってしまうと、たとえ継続したとしても針は0からやり直しになってしまう…
あくまでも1セット中に特定役をたくさん引かなければならないので、そう簡単には一周しませんが。
12時のところまであと3マス以内ともなるとレバーを叩く拳にも力が入ってくる。
スイカナビラスト1回の時に時計の針があと1マスだったりしたら、ハラハラ・ワクワク・イライラと色んな感情が同居して変な気持ちになります(笑)
そして見事時計の針を一周させることができると…
上乗せチャンスゾーンに突入!
実はこの機種のART中リプレイには、普通のリプレイが揃う押し順と赤⑦が揃う押し順があり、普段のアルスTIME中は通常リプレイが揃うようにナビされているのだが、この上乗せゾーン「マジカルセブンチャンス」に突入すると赤⑦が揃う押し順がナビされるようになり、
1回の赤⑦で5~30のナビ回数が上乗せされる!
この時はまず最初の赤⑦で+5回。
次Gの赤⑦でも+5。
赤⑦のナビ回数は最低2回らしいので、問題はここからどれだけナビがあるかだ。
まだナビがあってくれ!と祈りを込めて次のレバーを叩くと…
①③②
シャキーン!
とナビ発生!
よっしゃ!っとハサミ打ちで赤⑦を狙ったらテンパイせず…
あれ?
目押しミスったかな?(-_-;)
とりあえず㊥を止めてみると通常リプレイが揃ってマジカルセブンチャンスは終わってしまった…
マジか…
こういうのって普通赤⑦の目押しをミスったとしても押し順さえ合ってればOKだったりするよね?
もしかしたら俺が押し順を間違えた…?(-_-;)
いまいち腑に落ちない感じはしたが、とりあえずナビ10は上乗せされた。
このナビ回数上乗せって単にスイカの獲得が増えて得するだけじゃなく、ナビ回数が多くあればそれだけ特定役をたくさん引ける確率が増えるわけで、マジカルセブンチャンスが連鎖する可能性が出てくるのが大きい。
この時も上乗せ分のナビ回数があったおかげで、また時計一周させることができ再びマジカルセブンチャンスに突入!
1回目の赤⑦で+5、次の赤⑦では+10。
問題の3G目、ナビが発生したので慎重に押し順通りに赤⑦を狙うと…
やはり通常リプが揃ってしまった。
これってあれか、赤⑦のナビが無くなったら通常リプレイが揃う押し順が出て強制的に転落させられるってやつか?
これはつまらんなぁ(-_-;)
(政宗は打ったことないけど、秀吉決戦も似たような感じかな?)
ナビがなくなったら自力で押し順を狙って正解したら更にナビ上乗せ、不正解なら転落って感じにしてくれたらもうちょっと燃えるのになぁ…
ちなみにこの日は全部で5回マジカルセブンチャンスに突入し、すべて赤⑦は2回で終わり、トータルで10回揃ったわけだが+10が1回だけであとは全部+5。
最低2回って、平均でも2.○回とかじゃねぇの?(-_-;)
しかも赤⑦揃い時の上乗せ振り分けも9割近くが+5らしいし…
頑張って時計一周させても微妙な上乗せ…(-_-;)
どうせなら赤⑦揃うごとに、ARTストック上乗せにしてくれたほうが夢があったなぁ…