ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
私はウルトラマンになりたい
掲載:2011/10/14 00:40

夜分遅くに、こんばんは。
オカレモンです。
 
 
最近、年金受給年齢を68歳までに引き上げについてニュースになっていますが、68歳まで働けるのか?って素朴に思いますね。
 
そんなニュースが流れたので、これからはますます体が資本になってくるかなと思い、なまった体を絞るかーと真剣に検討しています。
 
皆様も今回の年金受給年齢引き上げをキッカケに、体調管理を見直してみては如何でしょうか。
え?オカレモンに言われたくないって?!
で、ですよね~(-_-;)
 
さて、時事ネタはこれくらいにして、本日はちょいと新しめ?の機種を打ってきましたので、実践記をお送りします。
 
え~と、新機種を打とうと、旧機種を打とうと、ミリゴを打とうと、毎回、実践ネタなんですけどね。
たまには浮いた話もないのかと言われてもしゃーないですな(-_-)
 
でわでわ、どぞ。
 
 
 
【登場店舗説明】
A店:イベント信頼度が高く、競争率が激高のお店。
広告規制強化の影響で現在はイベントを実施していない。
X店:設定投入状況が良好なため、競争率がとても高いお店。
広告規制強化後、客数は減っているが、設定投入状況が変わらず良好。
 
 
10月某日、1日目。
A店にて、新台のツインエンジェル3を打ちたかったですが、入場抽選クジで最後尾を引き、確保出来ず。
 
ミリゴ含めた他機種の狙い台も確保出来ず、緑ドンガンダム3を打ち、-4K。
 
ちなみに、ツインエンジェル3はかなりの人気で満員御礼、終日打てませんでした。
 
 
10月某日、2日目。
お店は変わり、X店のメールを見ると、新台、ジャグラー系に設定を入れてきそうな雰囲気。
 
X店でも1日目と同じく新台のツインエンジェル3を打ちたかったですが、入場抽選クジで三桁を引き、当然のように確保出来ず。
 
ミリゴ、ジャグラーの狙い台も残念ながら確保出来ず、ちょいと新しめの機種:パチスロ「ウルトラセブン」を打つことに。
 
ウルトラセブンを狙う理由は新しめの機種の割には人気がなく、客付きが良くないので、そろそろ設定を入れてくると思われるためです。
 
ウルトラセブン島へ到着すると、予想通り第一候補が空き。
島にはオカレモン一人だけの中、確保して、さっそく打ち始めます。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選役_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMIDと表記
※同時抽選役は、弱チェ=弱チェリー、強チェ=強チェリー、ス=ミクラス(スイカ)、弱チャ=弱チャンス、強チャ=強チャンス、ベ=ベル、リ=リプレイ、単=単独と表記
※SBはART「セブンボーナス」の略
※SB後の数字は、「ART突入ゲーム数#ARTゲーム数」
※BIG/MID後の数字はSB合否(0=SB非当選、1=SB当選)
 
パチスロ「ウルトラセブン」
 
_53_白MID#0_弱チャ_2K
109_白BIG#0_弱チェ
178_赤MID#0_中チェ
_78_SB103#35_ス
 
 
投資2Kでビッグ3連発後、初のART「セブンボーナス」に入りますが、これは単発。
 
 
218_SB223#35_ス
 
 
激熱演出っぽい必殺技:ワイドショットで怪獣を倒し、再度セブンボーナスに入りますが、またまた単発。
 
 
 
私はウルトラマンになりたい
 
 
 
_57_赤BIG#0_弱チャ
141_ヤメ
 
 
さらに同色ビッグを引き、そのビッグ中の3択押し順は4回正解しますが、その後のセブンチャンスでARTに当選せず。
 
 
 
私はウルトラマンになりたい
 
 
 
私はウルトラマンになりたい
 
 
 
ARTの初当たり確率が良くないため、早めの見切りで、ヤメ。
 
初打ちの感想は、ARTに入らないと・・・ぐふり。
人気がでないのが、何となく分かりました。
 
次の狙い台へ移動しましょう。
バラエティーコーナーも当たり島の可能性があり、以前打った絶対領域が空いていたので、打つことに。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選役_投資
※BIGはBIG、REGULARはREGと表記
※同時抽選役は、赤チェ=赤チェリー、青チェ=青チェリー、共チェ=共通チェリー、ス=スイカ、共10=共通10枚役、ベ=ベル、リ=リプレイ、単=単独と表記
※PTはPlatonicTimeの略
※PT後の数字はARTの継続ゲーム数、文字はARTの開始と終了
※BIG/REG後の数字はPT合否(0=PT非当選、1=PT当選)※BIG後の数字はBIG中の小役で、ゲーム数*ハズレを示す
 
絶対衝激-PLATONIC HEART-
 
550_青BIG#0_39*1_単_6K
_71_赤REG#0_共10
_22_PT開始
142_PT終了_120
260_黒BIG#0_39*1_共10
__3_PT開始
_63_PT終了_60
117_青BIG#1_40*0_青チェ
_16_PT開始
_76_PT終了_60
360_黒BIG#0_40*1_ス
__7_PT開始
101_赤BIG#0_37*0_共10
_68_PT終了_152
410_ヤメ
 
 
投資6Kからのビッグから粘るも、設定判別要素が良くないため、472枚を残して、ヤメ。
 
他に打てる機種がなく、他店に移動するのも微妙な時間のため、撤退です。
 
イベントのない現状では今日のように当たりの機種・島をハズしてしまう実践が増えてきそうですね。
 
時給が下がっているので、もっと狙いの精度を上げていきたいと思います。
 
 
 
それでは、眠くなってきたので、寝ます。
 
ウルトラマンになれる夢を見れますように。
ウルトラマンなら年金とか関係ないよね(+_+)
 
おやすみなさい。
 
 
 
(1日目の結果)
トータル
【投資】
4K
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0K
【収支】
-4K
 
(2日目の結果)
トータル
【投資】
8K
【獲得枚数】
704枚
【換金額】
14K
【収支】
+6K
 
(設定判別要素)
絶対領域
【ゲーム数】
1571G
【ARTゲーム数】
392G
【BIG BONUS確率】
1/262(6回)
【REGULAR BONUS確率】
1/786(2回)
【合成確率】
1/196(8回)
【ベル確率】
1/11.6(135個)
【チェリー確率】
1/71.4(22個)
【スイカ確率】
1/56.1(28個)
【赤チェリー+BIG確率】
0
【青チェリー+BIG確率】
1/1571(1回)
【BIG中ハズレ確率】
1/65.0(3/195)
【設定別信頼度】
設定1  12.92%
設定2  10.85%
設定3  16.12%
設定4  26.37%
設定5  23.71%
設定6  10.02%
 
※下記機種は設定判別要素を記載せず。
パチスロ「ウルトラセブン」
緑ドン-VIVA!情熱南米編-
ガンダム3

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記