ブログMANIA
【ママはドル箱】
Profile

『人生7コマ滑り』
金色にはチョット強い?
掲載:2011/10/13 13:50

こんにちは。
 
 
タイトルは
ぱちんこCR北斗の拳 金色
 
 
今更なんですが、マニアックスより機種情報を少々。
 
 
………以下コピペ
CR北斗の拳 剛掌のライトミドルバージョン。
 
演出頻度は剛掌そのまま、大当り確率をライトミドル(約1/179)にすることで、熱い死闘を継承しつつ、遊べるぱちんこになって登場!
2R確変・2R通常・小当りを搭載したバトルスペックで、2R確変比率が剛掌より低い9%となっているため、バトル勝率約71%と剛掌よりも高い数値を実現。
 
 
………以下省略します。
 
 
実は、稼動したのが、1カ月前くらいなんですね。
たまたま、新台に座れた時のおはなし。
 
 
北斗は大好きなんですが…多分、勝率が一番悪く釘チェックさえスルーする程、コテンパンにやられてます。
 
 
剛掌で、たった1回勝っただけですが、負け越しの記録ストップしたからいいやぁ~と諦めていたシリーズ作。サウザーのプリッとしたおしりを見る度、勝てる気がしない←私だけ?
 
 
そんな北斗も、上記のスペックならば…。
座ったタイミングが良かったのか?
持ち玉移動が出来るホールさんだったので、銭形でラッキーに16Rを引けたものの、アッサリ単発。
 
 
ファルコ(金色)が1台だけ、空いていたんで座ってみました。
 
 
もう持ち玉がなくなる寸前。
 
金色にはチョット強い?
 
 
演出は詳しくありませんが、なんか当たりそうな予感(笑)。
的中しましたが、5Rを2回←デダマスクナッ。
ブツブツ独り言をつぶやいていたら。
やっと
 
 
金色にはチョット強い?
 
 
右打ちさせて頂けるようで、合計9連。
 
 
出玉は
 
金色にはチョット強い?
 
 
プラス域に到達できたので、私にとっては万々歳(^^ゞ
 
 
どーしても、足(脚)が勝手に向いてしまうミリゴ。
 
 
ミリゴが出る前は、パチンコ重視で、負けをATypeのパチスロで少しでも復元できるよう打つ。
なんとなく私の定番稼動スタイル?
 
 
ミリゴで間違って出る人の多さや、他にも事故ると申しますか。
ミリゴに限らず低設定でもARTでドカーンとウッカリ出る機種が増えましたよね?
ホールさんは、慈善事業ではないので、設定はね。
にんともかんとも?
 
 
ウッカリ度がアップした機種が増えたので、釘の見た目や、見た目で分からなくても回せば何となく見えてくるパチンコと違い。
 
 
今のパチスロには、一撃必殺の夢がありますよね~。
 
 
と、話がまたまたそれてしまいましたが。
 
 
『北斗金色』
※呼び方がなんか変ですよね?
 
 
もっと打ちたいのですが、設置店が少なく、台に座る事すらシンクロ出来ないでいます。
 
 
新しい海が大量導入された事と、慶次(焔)の導入によりソロソロ打てるかなぁ?
 
 
でも…新台でたら。
もう出てますし。
きっと北斗をしばらく忘れて、新台を打つ私の未来予想図が簡単に想像できます(笑)。
 
既に、慶次では新記録を更新する程、大ハマリを喰らいましたしね(涙)。
 
 
ママはドル箱
 
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記