ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
果てしない確率☆前編☆
掲載:2011/10/9 00:05

皆様、こんばんは。
オカレモンです。
 
 
本日は10月の実践記をお送りします。
珍しく、いつものA店ではなく、今まで登場したことのないX店での実践となります。
 
このX店、今まで設定投入状況が良く、安定感はありましたが、客数が多く競争率が高いので、敬遠していた店舗です。
 
広告規制強化に伴い、客数が減ったのにも関わらず、以前と同じように安定感があるように見受けられたため、広告規制強化前なら月一強イベントである日付に参戦とあいなりました。
 
オカレモン、いきまーす。
 
 
 
【登場店舗説明】
X店:設定投入状況が良好なため、競争率がとても高いお店。
広告規制強化後、客数は減っているが、設定投入状況が変わらず良好。
 
 
10月某日、X店の朝一メールを見ると、イベントは未開催ながら、設定を入れて来そうな内容。
 
日付的には広告規制強化前の月一強イベントなので、久しぶりに狙ってみることにしましょう。
 
 
X店に到着すると、並びは100人強。
昔なら、300人近くはいたはずなので、客数は減っていますね~。
 
そんな中、入場抽選のクジを引くと、98番。
微妙過ぎますが、何とかなる番号です。
 
カフェで朝食を済ませ、若干の時間を経て、入場となります。
 
 
そして、入場。
真っ先に向かったのは、新台マジカルハロウィン3の島。
全台高設定の可能性がある機種のため、狙ってみました。
 
しかしながら、空き台なし(-_-;)
次の狙いはマジカルハロウィン2。こちらも全台高設定の可能性があるための選択です。
 
ちなみに、3導入後も2が残っているんですよ。
これすなわち、マジカルハロウィンシリーズを大切に扱いたいというお店の気持ちの表れでしょうね。
 
島に到着すると、第一候補台は空き!
余裕で確保して、打ち始めます。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選役_投資
※BIG BONUSはBIG、REGULAR BONUSはREGと表記
※同時抽選役はリ=リプレイ、ス=スイカ、単=単独と表記
カボチャ、4枚役は表記しない
※KCはカボチャンスの略
※KC後の数字はARTの継続ゲーム数、文字はARTの開始と終了
※BIG/REG後の数字はKC合否(0=KC非当選、1=KC当選)
 
マジカルハロウィン2
 
_34_BIG#0_1K
_24_BIG#1_ス
_11_KC開始
267_KC終了_245
 
 
投資1K、二回目のBIGで、まじかるちゃんすが2回発生し、いずれも銅箱をゲット!
 
ここから入ったカボチャンスが、245ゲーム続きます。
うむうむ、高設定の期待が持てますのう。
 
 
918_BIG#0_12K
_83_BIG#0
322_BIG#0
157_BIG#0
_61_BIG#0_ス
 
 
その後は恒例のハマリでコインを飲まれ、12K投資して粘るも、カボチャンスにサッパリ入らず、ヤメ。
 
全台高設定を狙っていましたが、マジカルハロウィン2は他台も出ておらず、当たり機種ではないようなので、他を探すことに。
 
 
午後1時、バラエティーコーナーの状況が良いため、うる星やつら2を確保し、打ち始めます。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選役_投資
※BIGはBIG、MIDDLEはREGと表記
※同時抽選役は、強チェ=対角チェリー、弱チェ=非対角チェリー、ス=スイカ、単=単独と表記、特殊リプレイは表記しない
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、赤/青BIG=ゲーム数*チェリー*スイカ、ラムBIG=ゲーム数*チェリー*スイカ*スベリベルを示す
 
うる星やつら2
 
234_青REG_3K
134_ヤメ
 
 
投資3Kでバケを引くも、ベル確率が圧倒的に設定1以下なので、ヤメ。
 
試行回数は少な過ぎですが、他台が埋まる前にサクサク移動しちゃいます。
 
こういった状況の場合、早めの移動がモノを言うはず。
だよね?誰かイエスと言ってくださいwww
 
 
 
・・・長くなってきましたので、この続きは、
果てしない確率☆後編☆
にて掲載します。
 
お楽しみに(+_+)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記