ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
1/3200なので安全です
掲載:2011/9/23 00:55

夜遅くに、こんばんは。
オカレモンです。
 
 
本日は実践ネタがたまっているので、実践記を掲載したいところでしたが、興味深いニュースがありましたので、珍しく時事ネタとなります。
さらりと読んでやってください。
 
 
既にご存知のかたが多いかと思いますが、寿命の尽きた米航空宇宙局(NASA)人工衛星(大気観測衛星「UARS」)が日本時間の24日未明~午前に大気圏に突入して地上に落ちて来るという発表がありました。
落ちる場所は正確には分からないらしいです。
 
ここで驚きなのが、人工衛星の破片(26個、計532キロ)が地球上の「誰か」に当たる確率は1/3200ということで、結構な確率だな・・・と思ったのは私だけでしょうか?
 
ニュースからの情報ではゴルフでホールインワンする確率より高いとのこと。
パチスロ、パチンコで考えてみると、
ミリオンゴッド~神々の系譜~(以下、ミリゴ)における設定4のART初当たり確率(1/310.6)の約10倍ハマリ、
ミリゴの赤7揃い確率(1/3855)より高い確率、
CR花の慶次~焔の大当たり確率(1/397.18)の約8倍ハマリ、
な訳ですよ。
普通に有り得る確率なのです。
 
ただし、地球上の「自分」に当たる確率は20兆分の1(21兆分の1かも)なので安全です的なことを言ってたけど、それって何か違う気が。
うむうむうむ、説得力に欠けますな(-_-;)
1/3200なので安全ですとは言えないのねw
 
でも大丈夫。
兆が一、もし当たったら、宇宙損害責任条約?に基づき、米国が賠償するそうです(^0^)/
GOD揃いは当たる気がしないけど、破片は当たる気がするwwwwwwwwww
むしろ当たる気しかry
 
 
最新情報を知りたいかたは、文部科学省が流行りのフェイスブックで『文部科学省 MEXT』という名称で公開しているので、検索してみては如何でしょうか。
携帯、スマフォでも見れるようです。
 
それでは今日はこの辺で。
GOD揃いが当たりますように(+_+)
おやすみなさい。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記