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【オカレモン4万枚】
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『オカスロ日記』
浅はかなる者
掲載:2011/9/21 00:50

夜遅くに、こんばんは。
オカレモンです。
 
 
残暑もなくなりつつあり、ぼちぼちと涼しくなってきましたね。
オカレモンとしては紅葉シーズンに温泉に行くぞ!との思いでいっぱいでございます。
 
そんな中、いつものように稼動して参りましたので、実践記をお送りします。
 
それでは、どうぞ。
 
 
 
【登場店舗説明】
A店:イベント信頼度が高く、競争率が激高のお店。
広告規制強化の影響で現在はイベントを実施していない。
 
 
9月某日、広告規制強化前なら、ノーイベントの日付なので休みたいところですが、稼動しない=稼げないので重い腰を上げ、A店へ向かうことにします。
 
A店に到着すると、並びは二桁人数。
以前より、あきらかに人が少ないです。
 
ノーイベントで狙い台を絞れない状況ではありますが、私は人の少ない状況をライバルが少なくなって、有利と考えています。
 
とはいっても、それはあくまで短期的な話で、中長期的に見ると、打ち手(主に専業)にとっては稼ぎにくくなっていくのでしょうな。
 
話を戻しまして、、
狙い台が絞れない状況のため、お店が力を入れている、力を入れたいであろう機種に狙いを定めて打つことにします。
上記の理由から、モンキーターンスカイラブ3に狙いを定めることに。
 
モンキーターンは力を入れなくてもお客さんは付きますが、増台されたので狙いに入れます。
ヒット機種なので、かなりのお店が(てか、ほとんどのお店が)増台してますね。
スカイラブ3は人気機種ですが、稼動率が下がってきたため、そろそろ力を入れてくるかなと。
 
そうこう考えている内に入場番号抽選の時間となり、抽選を受けると、並び二桁の中間くらいの番号。
狙い台はおそらく取れるでしょう。
 
 
そして、若干の並びを経て、開店となります。
 
多数の人が新台、エヴァ真実へ向かう中、オカレモンと少数の人だけモンキーターンの島へ。
第一候補台が空いていたため、確保。
他の人は朝一リセット狙いでしょうね。
 
さっそく打ち始めます。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_SG/CC_同時抽選役_投資
※SG/CC後の文字は同時抽選役で、強弱チャ=強弱チャンス目、強弱チェ=強弱チェリー、ボ=ボートと表記
※SGはSG RUSHの略。後ろの数字は、「ART突入G数#ゲーム数」
※CCは超抜チャレンジの略。CC後の数字はSG合否(0=SG非当選、1=SG当選)
 
モンキーターン
 
141_CC#0_強チャ
250_CC#0_強チャ
462_ヤメ_14K
 
 
二回の超抜チャレンジがあっさりスルーし、天井まで回す気はないので、ヤメ。
 
日付的にかなり弱いので、得意?の早めの見切りです。
 
素早く移動し、スカイラブ3の島を見ると、第一候補台が空いています。
これぞまさに稼動率が下がっている証拠ですな。
 
渡に船とばかりに確保です。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選役_投資
※同時抽選役は、チェ=チェリー、ス=スイカ、リ=リプレイ、ベ=ベル、チャ=チャンス目、エ=エリシオン目、単=単独と表記
※SRはスカイラッシュの略
※SR後の数字は、「ART突入ゲーム数#ゲーム数」
※BIG/REG後の数字はSR合否(0=SR非当選、1=SR当選)
※REG後の文字はEP=エピソード、TR=トレジャー
 
スカイラブ3
 
101_SR102#40
177_赤REG#0_単
176_赤BIG#0_EP10_強ス
_15_SR28#40
101_赤REG#0_EP23_チャ
_13_青BIG#0
_75_赤BIG#0
__1_SR_28#40
 
 
投資4Kで、エリシオンゾーンからBAR揃いを一回ゲットして、スカイラッシュに入ります。
 
偶数、奇数で設定差のあるエピソードREG時のエピソード話数(偶数設定は偶数話数が出やすい、奇数設定は奇数話数が出やすい)が10、23なので、最高設定狙いとしては微妙なところ。
 
 
717_SR_717#40
829_青REG#0_EP5_リ_10K
_93_ヤメ
 
 
そして、大ハマリ後のバケ単発で、ギブアップ(-_-;)
 
ART中のハズレ確率は1/53と素晴らしく、設定差のあるボーナス確率(単独、弱スイカ、弱チェ、チャンス目+BIG/REG)も良いですが、
スカイラッシュに全く入らず、エピソード話数も奇数に偏ったため、ヤメ。
 
これも早めの見切りですが、ノーイベントの今、致し方なし。
 
その後、
ガンダム3/投資3K/獲得枚数328枚
ハッピージャグラー/投資5K/獲得枚数0枚
秘宝伝/投資9K/獲得枚数0枚
と打ち散らかし、撤退とあいなりました。
 
 
 
今回、後半は狙い台以外の機種を打ち、勝算が少なくリスクの高い勝負を挑むあたり、非常に浅はかでした。
というより、そもそもの狙いも外れていたかも・・・いやいや設定5の可能性はあったような・・・ぐふっw
 
猛省して、次回は同じ轍を踏まないようにしたいとです。。
寝ます(-_-)おやすみなさい。
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
45K
【獲得枚数】
480枚
【換金額】
9.5K
【収支】
-35.5K
 
(設定判別要素)
モンキーターン
【ゲーム数】
462G
【ARTゲーム数】
0G
【SG RUSH初当たり突入率】
0
【左ペラ確率】
1/42(11)
【弱チェリー+超抜チャレンジ当選率】
0
【強チェリー+超抜チャレンジ当選率】
0
【ボート+超抜チャレンジ当選率】
0
【弱チャンス目+超抜チャレンジ当選率】
0
【強チャンス目+超抜チャレンジ当選率】
2/2(2回)
【超抜チャレンジゲーム数】
10G:1回
20G:1回
無限:0回
【設定別信頼度】
設定1  10.30%
設定2  12.96%
設定3  13.95%
設定4  17.86%
設定5  23.23%
設定6  21.71%
 
(設定判別要素)
スカイラブ3
【ゲーム数】
1464G
【ARTゲーム数】
160G
【BIG確率】
1/488(3回)
【REG確率】
1/488(3回)
【ボーナス合成確率】
1/244(6回)
【弱チェリー確率】
1/77.1(19個)
【弱スイカ確率】
1/77.1(19個)
【チャンス目確率】
1/146.4(10個)
【エリシオン目確率】
0
【単独REG確率】
1/1464(1回)
【弱スイカ+BIG確率】
1/732(2回)
【弱スイカ+REG確率】
0
【弱チェ+BIG確率】
0
【弱チェ+REG確率】
0
【チャンス目+BIG確率】
0
【チャンス目+REG確率】
0
【CZ中ハズレ確率】
1/28.0(1回)
【ART中ハズレ確率】
1/53.3(3回)
【REG種類】
(エピソードREG-トレジャーREG)
3-0
【エピソードREG話数】
(奇数-偶数-25-26-27)
2-1-0-0-0
【設定別信頼度】
設定1  12.53%
設定2   8.57%
設定3  21.40%
設定4  11.36%
設定5  24.75%
設定6  21.39%
 
※下記機種はデータが少ないため、設定判別要素を記載せず。
ガンダム3
ハッピージャグラー
秘宝伝

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