ブログMANIA
【GUPI】
Profile

『Asunaro』
marginal
掲載:2011/9/9 23:40

「ドラゴンクエストX」の発表と同時にスクウェア・エニックスの株価が下落しているようですね。
 
これはおかしな珍現象。「ドラクエ」「FF」と言えばRPGというジャンルにおいての最強の2枚看板。 
 
多くの社会現象を巻き起こし、ゲームに興味がない方でも1度はその名前を聞いた事があるはず。
 
普通に考えれば株価が上昇しなきゃおかしいのですが、どうやらオンライン仕様ってのが下落の大きな要因である模様。
 
MMO等が主流になりつつあり、もはやRPGも複数で楽しめる昨今ですが元々RPGというのは一人でプレイするのが基本ですし。
 
「ドラクエシリーズ」はそのイメージが強い分大きく賛否が分かれるのも頷けます。
 
実際、発売されれば売り上げが伸びる可能性もある訳で微妙な所なのでしょうが、「FFXIV」の前例もあるだけに必要以上に敏感になっている人も多いのかもしれません。━━
 
 
某日。先日調査に行った某店で1台だけ気になる台があったので少し悩んだ末、次の日に追ってみました。
 
◇エヴァンゲリオン - 真実 -
 
B9R4(3136)
 
差枚数
33枚
 
ベル_400(1/7.84)
チェ__44(1/71.27)
スイカ_37(1/84.75)
 
BIG・REG中
※ゲーム数_チェ_ス
(246_3_4)(1/82)(1/61.5)
※ゲーム数_チェ_ス_強ス
(20_1_0_1)
 
推測ツール信頼度
 
設定1  29.49%
設定2   9.26%
設定3  36.97%
設定4   7.27%
設定5  16.60%
設定6   0.42%
 
 
希望的観測でこれ以上は追えないのでチャララインで終了。
 
わりと自分なりの結論が出てすっきりしたので満足ですかね。暫くは近寄らないようにします(泣)
 
その後はふらふらしてゲーム数、天井狙いに精を出す事に。
 
◇緑ドン - VIVA -
 
930~
1226ドンB*11k
30ヤメ(203枚)
 
◇モンキーターン
 
661~
(877)TC10
(1007)SG*11k_1セット
126ヤメ*1k
 
◇ハーレムエース2
 
R後413~
1239青B*11k
0ヤメ(362枚)
 
モンキーは通常抜けたらほぼ死亡確定コース。最後のハーレムは少し微妙ですが、これ以上は育つ事ないだろうと打ってしまいました。
 
-22.5kにて稼動終了です。
 
 
収支は残念ですが、一つ嬉しい事が。
 
 
marginal
 
 「リオ・ミント・ニーナ」が使用できる状態に。
 
あ、俺スロの話です。自分でももちろんカウントはしますが、トラブルがあった際の保険として小役カウンタ機能搭載は非常に助かりますし、差枚数表示も正確。
 
現時点で最も需要がなさそうですが、個人的には便利なので一番好きです。
 
「1000G以降でボーナス当選」という条件が未達成のままだったのでずっと使用できない状態だったんですが、ついに達成しました!
 
出始めの頃はゲーム数狙いもそれなりにやってたんですけどね・・・。
 
で、これをいつ使うのかって話で・・・(汗)
 
打ちたいのは山々ですけど、大分設置も減ってしまった現状でまともに勝負になるホールがあるのかどうか。
 
間違いなくその条件を達成する方が厳しいでしょう
・・・(泣)
 
何とかこの機能を使えるホールを探し出せるように頑張ろうと心から思う次第です。
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記