ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
ミリゴ倶楽部☆第4話~お店選び~☆
掲載:2011/9/9 07:50

ミリゴ倶楽部へようこそ。
オカレモンです。
 
 
本日もミリオンゴッド実践記をお送りしますが、いつものA店ではなく、久しぶりのB店での稼動となります。
 
何故、B店かというと、広告規制強化前の強イベントにあたる日付だったので、狙ってみることにしました。
 
今現在のB店の状況を確認することを目的としたため、短いミリオンゴッド実践となりますので、よろしくお願いします。
尚、本日は最後にミリオンゴッドを打つ際のお店選びについての簡単な考察もお話したいと思います。
 
てな訳で、おさらいから、いきます。
 
【おさらい】
ミリゴ倶楽部とは・・・
勇者たち(ごく普通の知り合い、友人)と共に、ミリオンゴッド~神々の系譜~(以下、ミリゴ)を定期的に打ち、万枚を叩き出すまで打ち続ける実践企画。
 
サブタイトルは~暇を持て余した神々の遊び~です。
 
 
 
9月某日、本日は朝一メールを見る前から、冒頭でお話した通り、B店に決めています。
 
一応、A店のメールを確認しますが、イマイチな内容。
B店からのメール配信はありましたが、完全なるノーヒントなので、新台か準新台で設定を入れてきそうなミリゴを打つことに。
 
かなりのチャレンジ感があるので、過剰な投資は避ける予定です。
 
B店に到着すると、入場順番抽選の並びが30人いかないくらい。
広告規制強化前より、あきらかに人が少ない中、抽選開始となりました。
 
抽選番号は25番。
前日に下見をしていないので、ミリゴ狙いなら何番でも良いかなと思いつつ、開店時間を迎えます。
 
入場して、ミリゴ島へ向かうと、B店の今までの法則に当てはまる2台があったため、その内、1台を確保。
 
久しぶりのB店で、嫌な予感はしますが、さっそく打ちましょう。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_GG_投資
※GGはGOD GAMEの略
※GOD揃いはGOD、赤7揃いは777と表記
 
ミリオンゴッド~神々の系譜~
 
439_ヤメ_15K
 
 
打ち始めますが、投資15Kにて、ヤメ。
 
恒例のヘタレヤメですが、B店の法則にあてはまる他の1台が朝一神殿ステージに移行してGOD GAMEに入ったこと、私が打っている台番の方が弱いことに今更気付いたため。
 
う~ん、台選びを完全に失敗しました。
ミリゴ島は満席で移動出来ないため、他機種を探すことにしますが、この続きは他の実践記でお話します。
 
 
 
本日は短いミリゴ実践となってしまいましたが、ミリゴを打つにあたって、重要な要素の一つはやはりお店選びだと思います。(当たり前ではありますが)
 
オカレモンが打つのは差枚数プラスの台が「毎日」複数台あるお店。
「毎日」というのがポイントで、いつも全台ベタピンなら差枚数プラスの台が「毎日」複数台でないという考えからです。
※ただし、設置台数が多く客付きの良いお店は出ているように見える場合があるので、注意が必要。
 
見せ台で1台だけ設定を入れて、出玉を見せるようなお店は1台以外はベタピンのため、かなり危険だと思います。
 
上記を考えると、オカレモンの場合はB店よりA店なんですよね。
今後のミリゴ実践はA店での稼動が多くなりそうです。
 
それでは、今日はこの辺で。
ミリゴ倶楽部☆第5話☆でお会いしましょう(^0^)/
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
15K
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0K
【収支】
-15K
 
(設定判別要素)
ミリオンゴッド~神々の系譜~
【ゲーム数】
439
【ARTゲーム数】
0
【初当たりART突入率】
0
【GOD確率】
0
【赤7確率】
0
【設定別信頼度】
算出せず。
 
(ミリオンゴッド累積結果)
トータル
【投資】
68K
【獲得枚数】
4590枚
【換金額】
91.5K
【収支】
+23.5K
 
(ミリオンゴッド累積実践データ)
ミリオンゴッド~神々の系譜~
【ゲーム数】
8804
【ARTゲーム数】
4100
【初当たりART突入率】
1/427.6(11回)
【GOD確率】
1/8804(1回)
【赤7確率】
1/4402(2回)
【設定別信頼度】
算出せず。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記