ブログMANIA
【下級戦士55号】
Profile

『全財産にぎりしめて…』
神の一撃
掲載:2011/9/6 17:50

Do~も55号です。



お気に入りのコーヒーレディーに毎日コーヒーを頼んでいたら『あの~いっぱいコーヒーレディーいますんで、そっちに頼んでください!!』ってな具合に完全に拒絶されてしまった55号です。


……グスン(泣)。





さて、


旅打ちに向けて着々と準備しております!人生初の旅打ちですんで結構不安が多いんです。特にマネー問題は不安いっぱいです!!


出発してからも交通費などがメインにかなりの出費が予想されますが、意外に出発する前からガンガン金が飛んでます。とりあえずのオイル交換・ツルツルのタイヤ交換・車中泊セットなどなど…もう出発する前からお財布のエンプティーランプ点灯しちゃってます!


しかぁ~し、


旅打ちは人生一度はやってみたかった事なんで、たとえ…たとえ借金しても出発する所存です!!ですんで見かけたりしたら是非とも優しくしてください(笑)





んで、


今回のブログは先日あった【神降臨】話を…



朝からマイホに並ぶ。規制によりイベント告知がなくなってしまった事に動揺しまくってる55号。その隣には『今日こそ神さま私に微笑みをッ!!』 などと神に語りかける可哀想な後輩。


開店と同時に神の元に全力疾走する後輩を横目に秘宝伝の島に…ここ数日凹んでる台を数台回してみるが一台も変更っぽくない。緑ドンの島でも同じ事をしてみるが同じく一台も変更っぽくない。


開店15分で早くも路頭に迷う。


後輩を覗きにミリオンゴッドの島に行くと…奇数テンパイの度にいちいちリアクションする残念な後輩発見!!そして55号に気付いた後輩は隣の空き台のイスをバンバンッ!!と叩き満面の笑み。


これは並んで打ちましょう!ってことなんだろう。首を横に降るとバンバンバンッ!!と猛アピール。後輩の粘りに負け並んで打つことに…まぁ、一度はGOD揃えたいしね!


一時間後、


下皿ギッチリの55号と所持金を0にした後輩。トントンと肩を叩かれ後輩の方をみると…手に二枚のコイン持ち、反対の手で指を一本立て『一枚恵んでください』と言ってきた。一枚のコインを後輩に渡し『一撃必殺で…引いてこいやっ!(高田風)』と応援する。


そこから奇跡への儀式が始まった!


コイン一枚入れるのに約30秒は使うスローなムーヴ。その間よくは聞こえないがなにか呪文的な言葉を発している。約一分半で全財産であるコイン三枚を入れ終わる。


すると今度はミリオンゴッドの台のパネルを擦りながらまたしても…謎の呪文!目をつぶりながらの呪文!もはやコイツのブッ飛びぶりには脱帽である。


計三分程の儀式を終え深く深呼吸する後輩。そこでなぜか『なにかを得るためには同等の対価が必要となる』と鋼の錬金●師みたいなセリフをはく。ってか対価にしてるうちの一枚のコインは55号のだけどなッ!!ってツッコミは儀式の邪魔になってはいけないのでやめといた。


ゆっくりとそして静かにレバーを叩く。回りだすリール!高まる興奮!!膨らむ期待!!!


『うりゃぁぁぁぁぁあ!!!』


後輩がものすごい勢いでボタンを強打ッッ!!!


次の瞬間、


『ぎゃぁぁぁぁぁぁあ!!!』


悲鳴まじりの叫び声がこだまする。どうした?と聞くと後輩が…


『つ、突き指したぁぁぁ!!!』


どうやら強打の際におもっきし突き指したらしい!指を見せてもらうと指の第一間接があり得ない方に反りかえってるじゃないか!!これには大爆笑!!今年…否、ここ数年で一番笑いました!!腹筋がつりかけました。


気合いと根性で指を真っ直ぐに治した涙目の後輩が残りのボタンを…ゆっくりとそして静かに押す。


【リプレイ】


再び大爆笑!!!後輩の指を曲げてまでやり通した儀式の結果がリプレイ。台に『もう一回』とアンコールされちゃってます。


GOD揃いで神降臨とはいかなかったが笑いの神は間違いなく後輩の頭上に降臨なされていた。










以上…最低で最高な後輩をもつ55号でした。。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記