ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
弱気な用心棒
掲載:2011/9/4 23:30

こんばんは。
オカレモンです。
 
 
世界陸上、室伏広治さん凄かったですね。
優勝おめでとうございます。
 
室伏さんと言えば、全国のガチム・・・ゲフンゲフン・・・ファンの皆様が喜ぶっぽい情報が、
最近、知り合いから、室伏さんと学生時代に体育の授業が一緒で、ドラゴンクエスト(ドラクエ)の話をしたよと聞きました。
 
室伏さんもそういった世代なんだな~と感慨深かったです。
 
それにしても、室伏さんが操作する勇者は会心の一撃が多そうねwwwwwwwwww
バイキルト→力をためる→会心の一撃のコンボオソロシスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
さてさて、話を戻しまして、本日お送りするのは、毎度の実践記となります。
賢明なる諸兄はタイトルからお察しかと思いますが、実践機種は旋風の用心棒~胡蝶の記憶~です。
 
旋風を巻き起こせるか?!
それでは、どうぞ!
 
 
 
【登場店舗説明】
A店:イベント信頼度が高く、競争率が激高のお店。
広告規制強化の影響で現在はイベントを実施していない。
B店:設定投入状況が良く、競争率が低めのお店。
広告規制強化の影響で現在はメール配信もない。
 
 
8月某日、恒例の朝一メール確認から入りますが、A店は新機種をオススメにしてきそうな感じ、B店はメール配信すらないため、とりあえずA店にキマリです。
 
A店に向かい、入場順番抽選を受けると、良くも悪くもない番号。
 
旋風の用心棒を狙いますが、今日は広告規制前のイベント的に弱いため、狙い台に自信はありません。
 
本来であれば、こういうときは、エヴァ真実を打つべき(勝率アップが見込めるのも分かっております)なのでしょうが、ライバルいるし、あまり好きな機種ではないので、まだまだ敬遠します(-_-)
 
今現在の私の立ち回りが通用しなくなり、追い詰められたときまで、手出しはしない予定です。
 
 
そんな訳で、入店のお時間となります。
旋風の用心棒の島へ向かうと、第一候補台は先客あり、第二候補台は空いていたため、確保。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選役_投資
※BIGはBIG、REGULARはREGと表記
※同時抽選役は、チェ=チェリー、ス=スイカ、C=チャンス目、ベ=共通ベル、リ=リプレイ、単=単独と表記
※KCは旋風チャンス、KKは旋風の兆しの略
※KC後の数字は、「*ARTセット数」
※BIG/REG後の数字はKC合否(0=KC非当選、1=KC当選)
 
旋風の用心棒~胡蝶の記憶~
 
406_KK_強チェ_14K
417_KC*1
453_KC終
 
 
さっそく打ち始めると、投資14Kで、旋風の兆しに入ります。
この旋風の兆しから、旋風チャンスをゲットです。
 
早い段階で、設定差のある旋風の兆しに入ったので、ほんの少しだけ期待しちゃいますなw
 
 
875_赤REG_単_15K
_85_ヤメ
 
 
期待させてか~ら~の~ハマリ後のバケ。
お約束ですね(-_-;)
 
設定差のあるART初当たり、旋風の兆しは最初の1回のみ、青7ボーナスも引けないので、ヤメ。
第二候補台のため、早めの見切りです。
 
えぇ、えぇ、弱気ですともさwwwwwwwwww
 
第一候補台はまだ先客がいるので、様子を見つつ、他機種を探すことにしましょう。
 
 
15時、ガンダム3をちらりと打ち、投資1K、129枚を流して、一旦休憩。
 
この時点までの敗因はイベント対象でもない機種の第二候補台で粘り過ぎたといったところでしょうか。
今後は状況に応じて、もっと早く見切らねばと痛感しました。
 
 
尚、本日はミリゴ倶楽部のSさんも朝から参加して、ミリゴ実践しているので、話を聞いてみると、芳しくない様子。
 
芳しくないながらも、ミリゴ島には狙い台、好調台もあるので、しばらく待とうかと考えていると、ART初当たりの良い好調台が空きました(+_+)
 
さっそくゲットして、打ってみましょう!
 
 
 
本日のお話はここまで。
この続きはミリゴ倶楽部☆第3話☆にてお話します。
お楽しみに(^0^)/
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
30K
【獲得枚数】
129枚
【換金額】
2.5K
【収支】
-27.5K
 
(設定判別要素)
旋風の用心棒~胡蝶の記憶~
【ゲーム数】
962G
【ARTゲーム数】
36G
【BIG確率】
0
【REG確率】
1/962(1回)
【ボーナス合成確率】
1/962(1回)
【ART初当たり出現率】
1/962(1回)
【旋風の兆し突入率】
1/962(1回)
【青7ボーナス合算確率】
0
【設定別信頼度】
設定1  16.89%
設定2  16.84%
設定3  16.77%
設定4  16.60%
設定5  16.50%
設定6  16.40%
 
※下記機種は記載せず。
機動戦士ガンダムⅢ~めぐりあい宇宙編~
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記