ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
ミリゴ倶楽部☆第2話~明日への布石~☆
掲載:2011/9/2 01:40

ミリゴ倶楽部へようこそ。
オカレモンです。
 
 
本日はミリオンゴッド実践記の第2話をお送りします。
 
最初におさらいです。
 
ミリゴ倶楽部』とは・・・
勇者たち(ごく普通の知り合い、友人)と共に、
ミリオンゴッド~神々の系譜~(以下、ミリゴ)
を定期的に打ち、万枚を叩き出すまで打ち続ける実践企画。
 
サブタイトルは、
~暇を持て余した神々の遊び~
です。
 
 
この第2話は8/31に掲載した『判断』の続きとなります。(バックナンバー参照)
 
判断』ではA店の緑ドンで精神的ダメージを負った後、神々の遺跡(ミリゴの島)へ辿り着いたところまでのお話でした。
 
それでは、実践記スタート(^0^)/
 
 
 
8月某日、A店にて、緑ドン(1台目)→緑ドン(2台目)→うる星やつら2→プロゴルファー猿→絶対領域と打ち散らかして、17時。
 
朝一からミリゴを打っている我がミリゴ倶楽部のSさんに話を聞くと、出だしは好調でしたが、今は一進一退で頑張っている模様。
 
ここで、オカレモンも動きます(+_+)
6000枚ほど出ていた台が空いたので、即確保です。
 
この時点の台データは、
総回転数:5595、
GOD GAME:33回、
178ゲームヤメ、
今から万枚は厳しいと思いますが、実践経験を積むために、さっそく打ってみますw
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_GG_投資
※GGはGOD GAMEの略
※GOD揃いはGOD、赤7揃いは777と表記
 
ミリオンゴッド~神々の系譜~
 
483_GG#終*1_11K
 
 
投資11KでGOD GAMEを引くも、痛恨の単発。
ミリゴで一発目からの単発は、本当に萎えますね。
 
 
367_ヤメ_3K
 
 
設定も分からぬまま、やみくもに突っ走ると、10万負けが見えてきそう(むしろ10万負けしか見えない)、ミリゴ島自体もイマイチな状況のため、超絶的なヘタレヤメ(-_-)
 
設定に関係なく出ると言われるミリゴですが、万枚への近道として、他機種と同じく高設定を狙っていかねばと感じました。
 
次回はオカレモン本来の立ち回り、基本通りの高設定狙いにシフトを戻したいと思います。
 
 
 
ところで、Sさんはというと、一進一退を繰り返して、+7Kでフィニッシュ。
 
ART初当たりはそこそこ良かったので、もしかすると設定4だったのかもとのこと。
 
私のヘタレっぷりを話したら、ミリゴを打つなら1000回転以上、天井までのハマリは覚悟しないと、ダメでしょと一蹴されましたよ(-_-;)
 
このSさんの言葉には説得力があるんですよね。
この人・・・このお方・・・勇者様はミリゴを終日打ち切るんですよ。
今日も万枚出している訳ではないのに、朝一から閉店前まで9000ゲーム以上回して、打ち切っていました。
 
よくよく考えると、今日のミリゴ島で、朝一から終日打ち切っているのは、Sさんのみ。(汗)
でね、良くても中間設定の台を朝一から終日打ち切る理由を聞いてみたんですよ。
 
 
丘「良くても中間設定、おそらく低設定の台を終日打ち切ったのは何故ですか?
 
 
S「全ては明日への布石だよ(+_+)
 
 
ちょっと何言ってるか分かんないですが、名言ぽいのキタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアスヘノフセキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
要約すると、
中間設定をぶん回して終日打って、あまり出なければ、翌日に設定を上げてくる可能性がアップする、
終日打っていれば、他台の状況を生で見れて、翌日の狙い台を決めやすい、
ってことのようです。
 
明日への布石、それは神の頂への第一歩なのかもしれません。
 
 
最後に、皆様からのミリゴに関する感想メールを募集します。
万枚自慢、大負け自慢、大逆転自慢、笑い話、お得な機種情報、ミリゴ愛は誰にも負けない話などなど、お待ちしております!
ミリゴ倶楽部の実践記にて、適宜、掲載してお返事しますので、よろしくお願い致します。
 
 
集え、勇者たちよ($_$)
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
17K
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0K
【収支】
-17K
 
(設定判別要素)
ミリオンゴッド~神々の系譜~
【ゲーム数】
681
【ARTゲーム数】
0
【初当たりART突入率】
1/681(1回)
【GOD確率】
0
【赤7確率】
0
【設定別信頼度】
算出せず。
 
(ミリオンゴッド累積結果)
トータル
【投資】
40K
【獲得枚数】
2060枚
【換金額】
41K
【収支】
+1K
 
(ミリオンゴッド累積実践データ)
ミリオンゴッド~神々の系譜~
【ゲーム数】
3832
【ARTゲーム数】
1600
【初当たりART突入率】
1/558(4回)
【GOD確率】
1/3832(1回)
【赤7確率】
0
【設定別信頼度】
算出せず。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記