ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
露呈
掲載:2011/8/23 07:05

おはようございます。
オカレモンです。
 
 
本日は広告規制の強化後、二度目となる月一強イベントに参加してきました。
 
強イベントとはいえ、当然ながら、メールや店内での告知などはありません。
なので、強化前なら、月一強イベントだったということになります。
イベントがなくなったのは残念ですが、今現在のスペックで実践して、前進するだけです。
 
尚、デメリットだけではなく、メリットもあり、付け入る隙は十分にあると考えています。
この考察については、別の機会にお話することにしたいと思います。
 
 
 
さてさて、話を戻しまして、月一強イベントの実践店舗はいつものA店となります。
まだA店に代わるお店は確保出来ていませんが、広告規制後の状況を見極めつつになると思います。
 
 
【登場店舗説明】
A店:イベント信頼度が高く、競争率が激高のお店。
広告規制の影響で現在はイベントを実施していない。
 
 
8月某日、A店の朝一メールにて、具体的なヒントがない中、何かしら示唆するものを確認する作業に入ります。
 
さらに、前日チェックしたデータを改めて確認し、狙い台を定めます。
入場順番抽選で良番を引ければ、強い台を狙いに行きたいと思います。
 
ちなみに、本日はミリゴ倶楽部の勇者1名、Sさんも一緒に参加です。
Sさんは当然のことながら、ミリオンゴッド狙いです。
 
 
入場順番抽選10分前に到着すると、並びは70人くらい。
広告規制強化の影響で、あきらかに並びが少なくなっています。
 
最終的な並び100人超えたところで、抽選を受け、二人とも一桁、二桁の良番を引きました。
これなら何でも狙えます。
 
一桁番号を引いたオカレモンは当たり機種、島がモンキーターンと予測していたので、狙うことにします。
 
ミリゴじゃないのかよっ!?
ツッコミありがとうございます(-_-)
 
久しぶりに一桁番号を引いたので、安定した他機種の狙い台を確保したいのですよwwwwwユルシテwwwwwwwwww
 
 
開店時間まで、お茶をして、入場となります。
 
そして、入場、すぐにモンキーターンの島へ向かいますが、第一候補台はなんと先客あり、スカイラブ3の第一候補台へ行くか迷いましたが、時すでに遅しと判断。
モンキーターンの第二候補台へ着席です。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_SG/CC_同時抽選役_投資
※SG/CC後の文字は同時抽選役で、強弱チャ=強弱チャンス目、強弱チェ=強弱チェリー、ボ=ボートと表記
※SGはSG RUSHの略。後ろの数字は、「ART突入G数#ゲーム数」
※CCは超抜チャレンジの略。CC後の数字はSG合否(0=SG非当選、1=SG当選)
 
 
モンキーターン
 
265_SG280#80_10K
__8_CC#1_弱チャ
_16_SG26#250
 
 
さっそく打ち始めると、投資10Kで、SG RUSHに入ります。
このSG RUSH終了後、弱チャンス目から超抜チャレンジに入り、SG RUSHをゲットです。
これが250ゲーム続いて、下皿いっぱいに。
 
 
_15_CC#1_強チェ
_18_SG29#50
_49_SG56#180
__1_SG25#100
_78_SG85#50
133_CC#0_強チャ
228_CC#0_強チェ
386_CC#1_弱チェ
399_SG402#50
_64_SG73#50
104_CC#1_弱チャ
112_SG128#60
_41_SG47#340
 
 
お昼頃、この時点で一箱と下皿いっぱいとなりましたが、モミモミしている状態です。
 
共通ペラ確率、左ペラ確率が良く、超抜チャレンジに良く入るため、高設定を期待しちゃいますよ。
 
 
341_CC#0_弱チェ
510_CC#0_弱チェ
834_CC#0_強チェ
1118_CC#0_強チャ
1254_SG1271#50_4K
123_SG135#100
154_ヤメ
 
 
露呈
 
 
15時、期待を持たせた後の天井手前の大ハマリが炸裂し、全てのまれて、追加投資4K。
SG RUSHに入るもこれまた全てのまれ。
 
ハマリに呼応するかのように、共通ペラ確率、左ペラ確率、超抜チャレンジ当選率も下がってきたため、ヤメです。
 
超抜チャレンジ当選率がダメダメなので、低設定と推測します。
 
 
 
店内を見渡すと、どうやら当たりは他の機種・島のようです。
よくよく確認してみると、モンキーターンは以前のイベントで当たりでした。
これではモンキーターンが当たりになるはずがありません。
 
完全に考慮不足が露呈しました。
次回は同じ過ちを繰り返さないように、以前のイベント状況を考慮に入れて対応したいと思います。
 





 
その後、
 
考慮不足によるモンキーターンでの敗戦でダメージを受け、ふらふらと神に導かれるようにミリゴの島へ向かうオカレモン(-_-)
ついにミリゴに挑むのか?!
 
この続きは、
ミリゴ倶楽部
にて掲載しますので、よろしくお願いします(^0^)/
 
それでは。
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
14K
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0K
【収支】
-14K
 
(設定判別要素)
モンキーターン
【ゲーム数】
2732G
【ARTゲーム数】
1360G
【SG RUSH初当たり突入率】
1/197.7(12回)
【左ペラ確率】
1/109.3(25)
【弱チェリー+超抜チャレンジ当選率】
1/10.3(3回)
【強チェリー+超抜チャレンジ当選率】
1/1/2.33(3回)
【ボート+超抜チャレンジ当選率】
0
【弱チャンス目+超抜チャレンジ当選率】
1/13.5(2回)
【強チャンス目+超抜チャレンジ当選率】
0
【超抜チャレンジゲーム数】
10G:9回
20G:1回
無限:0回
【設定別信頼度】
設定1  41.35%
設定2  34.40%
設定3  14.23%
設定4   7.44%
設定5   1.06%
設定6   1.52%

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記