ブログMANIA
【GUPI】
Profile

『Asunaro』
39's live viewing☆
掲載:2011/8/20 09:35

注:趣味の話、レポートなので興味のない方はスルー推薦です。━━
 
 
震災に伴い開催日時が未定となっていた「初音ミク ライブパーティー 2011 39's LIVE IN SAPPORO」の詳細が正式に発表され、先日その公演のライブヴューイングに行ってきました。 
 
普段はネット配信されるのですが、今回の公演はどうやら配信しないとの事で某映画館のライブビューイングまで足を運んできた次第。
 
トータルで考えれば今回で通算4回目(東京・東京・ロサンゼルス・札幌)
 
なのですが、実は凄いゴチャゴチャしていて運営サイドが2つに分かれているので正確には2回目なんですね。
 
わかりやすいように「A運営」「B運営」と分類。今回は「B運営」側です。
 
※ちなみに有名企業(ブランド)で会社の代表の方が多くの打ち手を魅了した某機種某曲の作詞作曲者だったり。
 
以前にもちらっと書きましたが、この「B運営」側主催の2回目がえらい評価が悪かったのです。
 
クレームの嵐でサイトが一時サーバーダウンしていました(笑) 
 
その主な原因として掲げられていたのは「透過スクリーン」を用いなかった事。
 
凄い高価な代物なので予算の関係上の問題なのかもしれませんが、ある意味これが一番のウリでこのスクリーンで立体的映像を生み出した事に感銘を受けた人が大半だった為、多くの抗議者が続出するのもわからないでもないかと。
 
普通のスクリーンだったらただのアニメーションライブになってしまいますからね。誰もそんな物は求めていないはず
(笑)
 
一騒動を経て、舞台設営は大幅リニューアルとの事。
 
その謳い文句は
「箱入り娘にはしません!させません!」(笑)
 
なるほど・・・(汗)
 
そんなわけでコイツを飲みながら
 
 
39's live viewing☆
 
◇ミクソーダ 390円(コースター付)
※ただのメロンソーダ。高い(汗)
 
鑑賞してきました。
 
※少しネタバレ含みます。
 
率直な感想は演出、構成も含めて今回の方が断然良かった。
 
ただやはり会場はホールよりもライブハウスのが良いのかな?少し見栄えが弱く感じます。
 
セットリストも少しリニューアルされていました。 
 
まぁ曲どうこうは各々の好みですし、ある程度需要がありそうな曲をやらざるを得ないのでしょうし。
 
全て自分好みってわけにはいかないですからね。
 
しかーし、アンコールがまさかの 「starduster」
 
これはナイスな選曲。
私この曲が大好きなので、かなり高まりました。
 
良い曲なので興味ある方は是非☆
 
この一曲だけで十分に元が取れたような気がしてくるから怖いですわ(笑)
 
とりあえず課題も多そうですが、まだまだ無限の可能性を秘めていると思うので今後の展開が楽しみです。
 
ライブ鑑賞後は時間も頃合いだったので晩飯を食べる為に車で某cafeに移動。 
 
長くなってきましたので、続きは次回更新で。
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記