ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
暇を持て余した神々の遊び
掲載:2011/8/16 23:05

お盆明けに、こんばんは。
オカレモンです。
 
 
世間は夏休み、お盆休みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
私はまとまった休みを取れなかったため、秋くらいに連休を取りたいなぁと思いつつ、ごく普通に過ごしている毎日です。
 
秋に紅葉を見ながら、まったり温泉に入ってやろうと、今から画策しています(+_+)
 
 
さて、そんな訳で、例年はゆるりと過ごしているお盆時期に珍しくスロットを打ってきました。
 
お盆時期は一般的に回収で、打つべきではないと言うのが通説ですが、私はお店次第だと考えています。
 
私自身、通常営業より、少しだけカライくらいのお店を確保することにより、過去のお盆時期の勝率は決して悪くはありません。
とはいっても、お盆時期の実践自体が少なく、勝率も特別良い訳ではありませんが。
 
さらに、お客さんの人数が少なければ、狙い台を確保しやすいから、何とかなるでしょということで、勇敢(無謀?)なる実践記をお送りします。
 
 
 
【登場店舗説明】
A店:イベント信頼度が高く、競争率が激高のお店。
B店:設定投入状況が良く、競争率が低めのお店。
 
 
8月某日、A店、B店の朝一メールを見ると、広告規制の影響で、具体的なイベント内容の記載はありません。
 
しかしながら、B店のメールよりA店のメールの方が、やる気のある内容に見えました。
過去の実績からもA店へ向かい、芳しくないようなら、B店へ向かうことにします。
 
狙い台は、今しか狙えない台という基準から、選んだのは、
 
ミリオンゴッド~神々の系譜~
(以下、ミリゴ)
 
です。
 
A店、B店でのは少し過ぎていますが、時間が経てば経つほど、打ち難くなるため、完全に旬が終わるまでは積極的に狙っていきます。
一見、無謀にも見えますが、旬が少しでも残っているなら、勝算はあります($_$)
 
 
そして、A店へ。
並びは80人程度。
さすがにいつもより少ないですね。
 
入場抽選を受けると、36番。
ミリゴを狙いたいですが、う~ん、微妙過ぎる。
ミリゴの第一候補台、第二候補台を取れなかったら、スカイラブ3を狙うことに。
 
入店後、ミリゴの島へ到着すると、第一候補台は埋まっていましたが、第二候補台は空いていたので、確保。
空き台があった理由は、お客さんの人数がそもそも少ないこと、ノリ打ち軍団や専業は解析の出ていない新台をあまり狙ってこないこと、などが挙げられます。
 
ここまでは想定通り、ニヤリとしながら、さっそく打ち始めますw
 
※新機種なので、下記に概要(マニアックスさんの機種情報から抜粋)を記載します。
 
【概要】
2002年に発売された「ミリオンゴッド」の5号機版。
 
ボーナスは非搭載で、4号機「ミリオンゴッド」のゲーム性をARTで再現。
 
ART「GOD GAME」は1セット100ゲームで構成され、1セットあたりの獲得枚数は約240枚と現行機のBIGに相当する出玉が獲得可能。
 
GOD GAMEへはおもに液晶上で奇数図柄orV図柄揃いで突入し、1セット終了時は5ゲームの引き戻しゾーン「G-ZONE」へ突入。
 
GOD揃いor7図柄揃いは5セット以上のARTが確定。赤7揃いは通常時であれば1セット以上が確定し、ART中であればセット数上乗せ+超上乗せゾーン「EXTRA GAME」へ突入。
 
EXTRA GAME中は赤7出現率が大幅にアップ(約350倍)しており、赤7が出現する度にセット数が上乗せされる。
 
セット数上乗せはEXTRA GAME中でなくとも発生する可能性があり、液晶で奇数図柄揃いなどが出現すれば1セット以上の上乗せが確定する。
 
 
ミリオンゴッド~神々の系譜~
 
※実戦データの見方
ゲーム数_GG_投資
※GGはGOD GAMEの略
※GG後の数字はARTゲーム数
 
 
朝一、高確っぽい画面に変わったので、設定変更されたのかなと思い、期待しちゃいます。
 
 
暇を持て余した神々の遊び
 
 
528_GG_100_22K
 
 
投資22Kで、奇数揃い(555)から、初のGOD GAMEをゲットしますが、1セットの100ゲームで終了(-_-)クッ。
 
 
暇を持て余した神々の遊び
 
 
273_ヤメ
 
 
その後、273ゲーム回すも、うんともすんとも言わないので、ヤメ。
しっかし、低設定だからなのか、全然回らないですね。
吸い込みハゲシスwオソロシスwwwカミサマアソバナサスギwwwww
 
 
お昼過ぎ、ミリゴの空き台はなし。
他機種を見ていると、スカイラブ3の狙い台が空いたため、サクッと確保です。
 
投資1Kで、ビッグ3回、バケ1回、スカイラッシュ(ART)1回、ARTに1回しか入らず、高設定ではないと判断して、ヤメ。
スカイラブ3実践データ詳細の記載は長文となってしまうため、割愛。
 
 
夕方、A店は諦め、B店へ向かいますが、ミリゴの空きはなし。
B店のクセから選んだ緑ドン-VIVA!情熱南米編-を打つも、投資18Kで何も引けず、ヤメ。
 
 
 
ふぅ、華麗に負けました。
久しぶりの大敗です。
 
しかも、A店、B店のミリゴを見ると、いずれも出ていないため、残念ながら旬は完全に過ぎてしまったor新台はお盆時期とにかく抜くのどちらかでしょうか。
今後もA店、B店の様子を見つつ、他店も視野に入れ、狙っていきたいと思います。
 
初のミリゴ実践は完敗でしたが、
いつかは真の暇を持て余した神々の遊びを垣間見たいものですw
 
 
今回、お盆時期でも勝てると言っておきながら、さっそくの敗け(-_-;)
雪辱を果たすべく、次回もお盆時期の実践記をお送りする予定です。(たぶん・・・)
お楽しみに(^0^)/
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
41K
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0K
【収支】
-41K
 
(設定判別要素)
ミリオンゴッド~神々の系譜~
【ゲーム数】
801
【ARTゲーム数】
100
【初当たりART突入率】
1/701
【GOD確率】
0
【赤7確率】
0
【設定別信頼度】
算出せず。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記